

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久々に。

お久しぶりでございます。新生FF14の発売日&β3が決まりましたね!
オマケ欲しさにPC用CE版をついつい予約してしまいました(´∀`)
いろんな情報も出てきてますし・・・今から楽しみです(*´Д`*)


そんなFF14待ちしている間・・・少し余裕ができたので1ヶ月ほど11に課金をしまして。久々に遊んでます。
とはいってもガッツリ復帰するつもりはなかったのでコッソリ一人遊びですけどね!
とりあえずレベル99にできるように限界クエやりたいな!といろいろ調べつつシーフでレベル上げ&アイテム集め。
サポに悩みましたがヘイストサンバのためにサポ踊に。

1回目は漬物6コ使って@1ミリのところで時間切れ・・・WS撃てれば多分勝ててた・・・orz
本当は1回失敗したらシャウトしちゃおうと思ってたんですが、あまりの悔しさに装備と戦法見直して再チャレンジ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後の試練 シ95/踊47ソロ


装備 (WS装備)
メイン:オイノスナイフ
サブ:オーリックダガー
レンジ:レイダーブーメラン
頭:RDボンネット+2 (アイアスボンネット)
首:アガサヤカラー (属性ゴルゲット)
左耳:素破の耳
右耳:ブルタルピアス
胴:RDベスト+2 (ロキカフタン)
両手:RDアムレット+2
左指:エポナリング
右耳:ラジャスリング
背:エスリングマント
腰:黄昏の帯 (属性ゴルゲット)
両脚:RDキュロット+2
両足:ホマムガンビエラ (ライズブーツ)


装備は回避皆無の攻撃&命中重視!と言っても普段の攻撃装備から手と足を変えただけですg
サブはいろいろ悩みましたが二刀流効果アップ目的でオーリックに。
食事はソールスシ、薬品はイカロスウィングひとつ。

戦法は・・・ヘイストサンバかけつつ【全力で攻撃だ!】
BF入ったら即とんずら→殴り→絶対回避(これは正直どっちでm)→漬物
最初にTPたまったらマンダリ→イカロスエヴィで連携(即着替えしてたからどれぐらい出てたかわからn)

あとは漬物切れたら使い直してひたすら後ろから殴るだけでした。
できる限り不意打ちをリキャ毎使いつつ、WSは基本エヴィ。
クリア時間は9分9秒でした。1回目の時間切れから考えたら少し余裕が!でもギリギリですn

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今回オイノスナイフのヘイストに期待してGoVヘイストかけずに言ったんですが・・・最初の3分ぐらい発動しなくてかなり焦りましたwなのでGoVヘイストでも大丈夫だと思いまs
WSも不意打ちある時はマンダリでもいいのかな・・・正直どっちがいいのかよくわかりませんorz
結構gdった部分もあるので、シーフ慣れしてる方ならもう少し余裕があるんではないかと思われます!

とりあえず99まであげられるようになったので・・・残り期間で1ジョブぐらい99にしたいと思います!
ではではー(´∀`)ノシ

VU! 2011/5/10

VUきましたね!
私がいる鯖は今回の鯖統合の合併先でした。人がいっぱいに!
一番混んでる時間で・・・5000人近くになっていたんじゃないかと思いまs
ジュノ港が740人超えとかで大変なことになってましたw(一時期の白門に入れない現象が起きてましt

VUでいろいろ追加されて何からやればいいかなぁ・・と思いつつ、LSのみんなとちょっとずつ遊んできました!
ちょっと今日試したやつを適当に書いてみます・・・!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆練成オグメ
ちょっと前に真龍脚取るように集めた朱雀印章が余っていたので砕いてオグメつけてみました!
印章からできた欠片は通常で4個、HQ1?で6個できました!
相方の朱雀脛当で4回ほど練成試して・・・会心が1回の時にヘイスト1とFC2。
通常時に魔法防御+2とか魔法回避+1とかペット:魔法防御?とかそんなのがつきました。
思ったより会心が狙えなくて残念・・!!


◆ダンジョンヴァラー
ツェールンとフェ・インにいってきました!
ツェールンは気軽にできると思いますが・・・刺激を求めて行ったフェ・インがやばかったですw
調子にのって90の4人で訓練8(コウモリ4、壷2)を受けてみたんですが・・・

SS撮り忘れました(*ノノ)
場所は1階のBF近くの丸い部屋やちょっと広いところにコウモリ、壷、オバケが追加されていました。
その密集率がハンパなかったです・・・w
壷とオバケはリンクしないからいいんですが・・・コウモリがアクティブリンク!
下手な時に釣ると部屋のとてとてコウモリが全部来ますwt
オハン持ちのナイト様がいたので耐えれたんですが・・・私は一瞬でプリケツに(´∀`)←竜/白

訓練8でもらえた経験値は1880だったと思います!
ツェールンのでも1800ぐらいもらえたので・・・正直労力が見合わない感じでしt
達成後につく付与効果的なものは・・・
HP+/MP+、命中+/飛命+、トレジャーキャスケット出現率アップ等を確認!
Lv1段階しか確認してませんが、大幅に増える・・・という感じではなさそうでした!


◆アビセア
Aアットワで何匹かNM倒してきて・・・五行追加を確認しました(*´¬`)

Ulhuadshi

土行の小片と原石が!

Lusca



火行の原石、絵札が追加されたようです。

Titlacauan

火行の宝石、絵札が(ry

五行の出所が増えるのは・・・いいですね(*´Д`*)最大ひとつずつまでな気はしますが・・・
禁断エリアでもドロップ報告も上がってるみたいですし・・・今から禁断NMやる人は
野良とか集めやすくなるのかも・・・?!


◆裏
比較的人が少なかった裏氷河に突入してきました!
雑魚がいっぱい沸いててちょっと面白かったですw
リポップも早く、貨幣とか稼ぐならどこか決めてそこで集中的にやってもいいんじゃないか・・・とか思いましt
延長の石探し(4つまでは確認)、各獣人NM、証NM数匹、ボスといろいろ探して終わりました。

配置とか攻略方法もすっかり変わったので・・・新鮮でしたが前のが楽しかったのでちょっと寂しい(´∀`)
ビックリしたのはインスニ有効なことでs 証とか狙いやすくなったとは思います!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


・・・とりあえず今日はこんな感じでした!結構いろいろやっていt
ヴォイドウォッチはまた石?がたまったらやると思います・・・(*'-')

空免罪符も何かしら取りにいってオグメも試してみたいです(*´Д`*)
そんな感じで・・・今日はおやすみなさい(つ∀-)・゜





復活!

おはこんばんにちわ!
とてつもなくお久しぶりです!14から11に帰ってきました(*^-^*)


14は彫金45で・・・止まりました(*ノノ)
銀針を修正されてからやる気がなくなってしまったのはヒミツでs
まぁ45もあればモノ自体は全部作れるはずなのでいいんですが(*'-')

修正されてから、他合成のリーヴやったり採掘やったりしてました!
一応金砂を自己調達できるようまでに成長しました(*´Д`*)
そこそこ集めたので・・・使ってスキル上げすればよかtt


11は・・・すっかり復帰しまして!

ジョブエモ取ったり


爆弾おいたり


AF3を+1にしてみたり


ラニ倒したり(初めて倒したカトゥラエはラニでしt)


この1ヶ月でかなり遊んでますw
ナ詩黒赤竜90、更に白も90まであげてきました(´∀`)神竜も倒しましt
型紙集め始めてから1ヶ月弱ですが・・・90ジョブで欲しい部位は結構揃ってますw
ちょっとずつ五行も取ったりして詩脚だけ+2にしたり(*'-')

これからやりたいことは・・・

・アルタナM終わらせる!
・詩手、竜胴手のAF3+1への強化
・AF3+1を欲しい部位だけでも+2に
・トワイライトの(頭)胴(σ´Д`)σ
・ロンゴミアントを作る!(ぇ

・・・ロンゴミアントは、ウコンバサラ作りたい!っていう知り合いに便乗して
箱からトリガーが結構出るので一緒にやってもらおうかと思ってまs
メイジャン槍がまだ進んでないのでちょっとずつですが!っていうかアビセアンNMとかどうしよう・・・


そんなこんなで・・・ちまちま日記も再開できたらなぁと思ってます(´∀`)
もしよろしければまたお付き合いくださいませ!

ではではー(*'-')ノシ

死闘とかAFとか

アビセアの死闘、ちまちまやってます!
とりあえず詩黒竜85になりました。赤は上げ途中、ナイトはついさっき81に(´∀`)
スティングレイ+1目指してカニにWS撃ち込んでます。その記事は終わったらまた・・・

今は詩人の型紙を頑張って集めてます!
と言っても、まだ頭:2 脚:1 足:1とかですが・・・(´・ω・`)
型紙もらえるクエもミザレオ以外は受けれるようにしたので・・・頑張ろうヽ(`Д´)ノ
とりあえずは頭>足>脚ぐらいの優先度で作ろうと思ってます。
AF3+2までは・・・まぁ無理だろうな(つД`)でもちょっとずつ集めていつか作れたらいいなぁ・・・とかとか。

AF3+2まで想定した早歌は・・・

武 ドゥエオマーナイフ -5%
頭 ADキャロ+2 -12%
首 アエドマティネ -3%
耳 ロケイシャスピアス -2%
胴 シャイルマンティル -12%
手 シェッレンバント -5%
指 ミンストレルリング -25%
足 ラストラムパンプス -3%

・・・全部合わせると67%も詠唱が早くなる!すごい!!
まぁ今持ってるのはこの中のいくつかだけですが・・・今でも十分早い(´∀`)
ここまで短縮すると今度は歌詠唱が何%でキャップに到達するのかちょっと気になりますね!
いつの日か試せる日がきたら・・・いいなぁw


SSコピーも終わったのでまたブログ書ける・・・と思います!
14βはもう明日で終わりか・・・槍術士やってましたが最後に幻術士慣れしてこようと思います!
製品は後衛から始めることになりそうでs


−−−追記−−−

腰 アエドベルト -3%

の存在を忘れておりました(*ノノ)
自分が早歌装備で腰はHP+にしちゃうのでとったとしても実用性が・・・
でもベルトも合わせると-70%!

・・・しかし、歌の詠唱時間はFC枠というのを見たのでキャップは50%かもですね(´・ω・`)
それを考えたら・・・別に無理して集めなくてもいいのかn





ナイト80に

フルペルルたるたる


相方猫から「アビセアNMの盾をやって欲しいから80まであげてこい!」と言われたので必死にあげてきましたw
メインジョブだったはずなのに一番最後になってしまった・・・出番減ってたかr
しかし、アビセア乱獲にはナイトはなかなか誘われませんね・・・(*ノノ)
ターゲッターも思ったよりまだまだ大人気!

サポ戦でひたすら挑発とフラッシュ!
ターゲッターはかなーーり久しぶりでしたw裏にまだナイトでいってた頃以来・・・
でも裏と違って殴る順番考えなくていいのは楽でした(*´Д`*)
黒蹄のアートマとHP支援(ジェイドなし)で、HP装備しなくても2000弱まで行くので・・・完全に殴り装備!
78の@3000ぐらいからスタートして、無事80に(`・ω・´)保険カンストとメリポ振り直しまでできた!

スキル220ぐらいだった片手棍スキルを、気合で上げてフラッシュノヴァも覚えてきました!秘密兵器借りましたg
フラッシュノヴァの追加フラッシュは、長くて結構いいですねw魔法フラッシュの倍ぐらい?
片手棍でヘキサがナイトに解放されたら・・・片手棍ナイトになっちゃうかもしれない(*´Д`*)ハァハァ

これで準備は完了!NM頑張ってきまーす(`・ω・´)

あますず祭り2010

夏ですね!
ヴァナの中で花火の音と祭囃子の音が聞こえるとちょっと楽しくなりますw

今回あますず祭りで追加された家具が風鈴、と書いてあったので早速揃えました(`・ω・´)

カリヨンベルメイユ

10〜11時に鳴ります♪
アイドルショーでシンクロ10回以上でモグから貰えます!

アエログロッケ

13〜14時に鳴ります♪
ミニゲームでハードモードクリアで貰えます!私はヒヨコ屋で(σ´∀`)σ

リーフベル

16〜17時に鳴ります♪
金魚すくいのTHE★夏の思い出(60ポイント) と交換で貰えます!

見た目、音ともになかなかいいですね(*´Д`*)
しばらく飾っておこうと思います♪


金魚すくい中の一枚

あーっ





赤80に!



久々にアビセア乱獲に参加してきました。ラテでカエル!
赤で参加希望したので釣り役かなぁ・・・と思ったのですが「サポ白でいいですよー」とのこと。
ひたすらヘイストとリフレまわし!と寝かし。
寝かしが正直心配でしたが、すやすや寝てくれました(*´Д`*)さすが赤!

途中メリポ降りなおしとかの休憩も2回はさみつつ・・・76→80になりました!
おみやげに肥大した黒虎の牙も頂きました!今度やりにいかないと・・・

終了後、190分ぐらい余裕があったので名声上げしてして「命運の赤色ジェイド」(σ´Д`)σ
運が上昇するってのは・・・具体的にどんな効果なんでしょうねw

今度ルガルー退治もしてこようと思っております(`・ω・´)たのしみー


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


その後、手伝いをお願いされていた玄武やってきました!赤赤黒黒の4人で!



4人でできるとは正直思ってませんでした('Д')80になったからって・・・
一度自分がタゲとって端に逃げてしまい、殴られてプリケツに\(^o^)/
それでも無事に倒せました!目的の盾落としませんでしたが(´;ω;`)

今回、ティール胴脚を導入してみましたが・・・正直よくわかりませんね∩( ・ω・)∩
見た目がちょっと寂しいので・・・黒の胴はエブルコートでいいかなぁ・・・(´ー`)
赤用に手も買おうか・・・ちょっと悩み中!

久々のペット狩り!

HNつけずに放置してましたが、設定しましたw
私が他のコミュニティとかゲームとかで使ってるHNです。
どこかで見かけたら・・・生暖かく見守ってやってくださいw




前に黒でアビセア乱獲に行き、80まで@20000ちょいのトコロで止まっていたので
80まであげておこう!とズヴァSのペット狩りへ(´∀`)
大体のジョブでペットを通ってきた私ですが・・・久々だったのでわくわくw


キャンプはズヴァール城外郭[S]G-9ヤグ穴の北東or南西から落ちたでっぱり。私は北東でやりました。
標的はForedoomer Demonのペットエレ!闇、雷、氷エレを確認。
このでっぱり、あまり前に出すぎると下のデーモンに見つかります!
知らなくて前出てたら、見つかってふるぼっこにされました(ノ∀`)

ちゅどーん!


ジョブは黒/学。勤倹小心の章とか疾風迅雷の章目的!(MPはヒーリングで十分でした)
基本は古代2で一撃!というか一撃+αまでに沈めないとこっちがやられまs
レベル79だったので、レジさえなければ余裕で一撃で落とせました!

でもさすが自分より強いだけあって、たまーにレジもありました。
いつもの魔攻装備で撃ってたのがいけないんですが・・・
ブリンクとストンスキンないので、近くにこられたらもう殴られっぱなし。
寝かせできたりドレインで沈むぐらいならいいんですが・・・闇エレだったらもう諦めの境地\(^o^)/


・・・そんなこんなで、アライドリングとアニバを1回ずつ使って80になりました!
2時間ぐらいやったみたいで、時給は指輪込みで1万ぐらいでした。
最近専心指輪使いどころなくて困ってたからよかった!(こら





最後に覚えたてのウォータ5をエレにお見舞いして帰るか!と思い、ゴゴゴゴゴ・・・

**は、Demon's ElementalにウォータVを唱えた。
**のウォータVが発動。
→Demon's Elementalに、78ダメージ。


('Д')?!?!?


よく見たら・・・雷エレでした(´・ω・`)
親と一緒に逆襲しにきて寝かせる間もなくプリケツにor2
レIIIもらって帰りました(´∀`)

タルタルは1日1プリケツ(計3回ぐらいプリケツしましたg)








久々に野良参加('∇')

久しぶりにエインに参加してきました!あんぷるぷる稼ぎしたかったのでW3のシャウトに応募(`・ω・´)
私はよくドゥエルグさんだったのですが・・・昨日は楽なヴァンピールでした。
コウモリ化(?)もせず、残り10分残してクリア!
キャップ解放のおかげでエイン等コンテンツも楽になってますねw
@1回W3行けば15000いきそうです(*´Д`*)何もらおうかしら・・・


そして昨日は、噂のアビセアフルアラ90分雑魚乱獲PTに行ってきました(`・ω・´)
詩人で参加させて頂きました!お馴染みアビセア-タロンギの赤コウモリ乱獲に!
ちなみに戦ってる最中のスクショは撮るの忘れてました(ノ∀`)



結構記事が長くなったので折りたたみ(*ノノ)





何度でも蘇るさ!!(ぇ

一昨日はアビセアの情報調べつつ・・・ぼーっとしてましたw
プクのお誘いを受けたので行ったらクロマ出て(゚д゚)ウマーでした。しかも即売れt

アビセア、ちょっとずつ情報出てきましたね〜。ラテーヌ方面が人気のようですがw
私たちは初日以外はタロンギにしか入ってないので・・・他方面は疎いデス(/ω\)
とりあえず・・・ラテの妖精NMとカニNMが気になってます!アイテム的n


そして昨日もアビセア-タロンギに突入してきました(´∀`)
今日はいつもナイトの人がいなかったので、ナイトで出動!久々過ぎてどうしよう!
蝉まわしだのケアルだの・・・やってないと結構感覚なくなっちゃうモノですね(*ノノ)
メインナイトだった頃が懐かしいなぁ・・・(´ー`)・゜

雑魚狩りしたりしてたので、そこそこクルオも貯まってきました!
ワープ開通なんだりでそこそこ使ってるので今のトコロ2500ぐらいですが・・・
とりあえず装備よりも地図が欲しいなぁ、とか思ってますw道はさすがにわかるんですが・・・マーキングしたい!
でもWikiとかで結構書き込まれた地図あるから・・・ジェイドとかもらうほうがいいのかなぁとも思ってますw
天神地祇の薬も気になりますが・・・あれをもらえる日はこない気がしますねw200万クルオって・・・w


最後、石1コ使ってちょっとしたクルオ稼ぎの釣竿クエをワープ開通がてら挑戦してみました!
4と6のワープ開通&クエ受けで約10分。12回分の釣竿持ってたのでそれ消化で15分。
外との行き来があるので残り5分は残して終わらせました。
ワープ代差し引いて720クルオの稼ぎ。・・・15分でこれならそこそこかしら!
本気でやるならロンフォ出口のトコロをHPにしてデジョン・・・で1回1分で終わると思うのですが。
ちょっとロンフォHPが4000ギルとられるというのにためらってしまいましたw
なので禁断の口→#1→#4→#6→#1→禁断の口・・・というのを繰り返し。
石を余すようならやろうかなぁ・・・と思いました(*'-')余すことほぼなさそうですがw




続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.