

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ウィルムさんにご挨拶。

以前に卵目的(私ではないですg)で行った亀BFのオーブが残ってて使いたい・・・という人がいたので、
LS総出で真龍BFに挑戦してきました(`・ω・´)

編成は 赤ナ黒黒白←自分 黒黒黒黒赤コ

途中入れ替えがあったものの・・・大体こんな感じでした!



足元にいたら全然ウィルムさんみえなかtt



初めてだったので緊張しましたが・・・無事に連勝(*´Д`*)
歌は、ウィルムさんがLv90になった時に食事がない状態だとちょっとレジが目立ちました。
ちなみに、耐火極める!と言っていた相方の【ネコ】の為にカロル+楽器を初めて買いましt
まだまだブースト足りないようですが・・・264ぐらいまで耐火いったようでs

ちなみに今日は5戦やって・・・逆鱗もスピベも0でした(´・ω・`)
まだまだオーブ使おうと思ってる人が(自分も含め)いるので・・・来週以降リベンジ!!

アビセアンNMちゃれんじ! inジュノステ2

久々にアビセアンNMやってきました!変色目的で!

ジュノ方面の色をつけたい!という人がいたのでくっついていきました(*´Д`*)
詩人で参加したので前程詳細がわかりませn

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Skuld
ピクシーで赤魔道士タイプです。連続魔を複数回使用。
魔法は精霊4系、ガ3系、弱体ガ系を使ってくるので・・・結構めんどいです!

連続魔にヘイトリセットがついているようで、連続魔の魔法が誰に飛んでくるかわかりませんw
私はサンダー4をまともに2回喰らってプリケツになりましt
弱体ガ系もこの時一緒に使ってくるので・・・白さんがいると少しは楽かもしれません。
使ってくる弱体ガはパライガ、スロウガ、ディスペガ、バインガ、グラビガです。
青魔道士さんにはスタン系セットを組んでもらってやってました!

WSはあまり覚えてませn
多分ピクシー族が使うWSは普通に使ってきたと思われます。

落とすアイテム

FCは1%らしいですね・・・チリも積もればなんとやら?!

◆Urd

ピクシーで踊り子タイプです。トランスを複数回使用。
でも白魔法も使ってきます(回復、自己強化のみだと思います)

トランス後、
ゼファーアロー → レーテアロー → サイクロニックターモイル → サイクロニックトレント
という順番でWSを連続使用してくるようです(バタバタしててまともにログは見れてませn)

サイクロニックターモイルの方はまともに確認できませんでしたが・・・
範囲ダメ+強化全消去(食事とリレ以外)+ノックバックのようです。
サイクロニックトレントが結構凶悪で、範囲ダメ+強静寂(サイレナ、やまびこ不可)になります!
レーテアローでバインド&アムネジアになり、ノックバックされ、強静寂で魔法も唱えられない・・・
ナ盾の二人がくらうとかなり厳しかったですw

落とすアイテム

コレイアピアス[耳]耐光+10 ステップ命中率アップ Lv75〜 All Jobs(ER

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

妖精さんはアビセアンの中では楽だ、っていうのを聞いてたので余裕だろう(*^-^*)と
結構気抜いてましたが・・・普通に強かったですwアビセアンNMは大暴れすると凶悪です(´;ω;`)
ちなみに、何箇所か回って計6体ぐらい倒しましたが・・・変色しませんでしたorz
変色しぶすぎるよ!!

アビセアンNMは実装から結構経ったので・・・情報もでてきてるのでいいですね(*´Д`*)
途中Yilbeganやってる団体がいたので、黒竜の姿だけ確認できましたw
いつかはあれとも戦ってやるーヽ(`Д´)ノ

アビセアンNMちゃれんじ! in北国ステ2!

ステ3のジェイドを作ろう!という感じで集まり始め。
パシュハウとグスタで2回ずつNMやるも変色せず(´・ω・`)
結構変色しづらいらしいですね・・・w前回は運がよかったのか(´∀`;)

そしてNMのリポップを待つのも微妙だったので・・・北国やってみよう!という話に!
両方黒PTで挑みました(´∀`)黒黒黒赤赤でした。

ここから悲劇の始まりが・・・(ぇ


◆Feuerunke
アンデットカエルでモンクタイプです!百烈拳複数回使ってきます。
足は速いです!竜巻は余裕で追いつかれました(多分クリム脚とかでもきつそう)

1回目は近くの坂でやってみたんですが、精霊撃ってみるもすぐ蝉がはがされ、
かつ百烈で黒'sが落ちましt

2回目はスタンまわしながら池までなんとか引っ張り、そこで精霊ぴんぽん。
・・・と思ってたんですが、やっぱり足が速くてみんなでほぼスタンまわし!
池も遠回りしてくれるような場所はないので余裕は一切ありませんでしたw
スタンしつつタゲまわしてちまちまスリップと精霊で削る、って感じでしたw
精霊はそこそこ通ってました!
何度か黒が落ちましたが・・・なんとか撃破!w

ちなみにガチでやる場合、トマホークも無想無念も効かない物理カットがあるようです。
百烈時だけそれがなくなるらしいですが・・・つらそうw
魔法はスロウガのみですが、結構連発してくる上にヘイスト上書きなのでめんどいです!
ガチよりマラソンがいいみたいですが、マラソンもつらいでs

落とすアイテム
パゴンダスピアス[耳]防10 Lv75〜 All Jobs (ER

◆Erebus

棍骨で黒魔道士タイプです。2アビは使ってこない気がします!
こちらも足は速いです!

各種精霊魔法・弱体ガ系を使ってきます。
使ってくる属性は直前に撃った魔法属性で、その時その魔法属性は吸収されます。
なので、精霊撃つ場合は別属性を撃たないと吸収されてしまいます!
骨はこちらにはよくガ系を撃ってきますが、自分に4系を唱えて回復したりもしてました。
途中でこれは自滅しないかしら?って話になり、4系唱えたら別属性入れてみよう!と
試してみましたが、違う属性魔法挟むと詠唱中断してたっぽいです!頭イイ!

中盤までは順調に殴られつつも精霊で押してたんですが。
私が間違って近くのゴブにスタンをし、2匹+ペットが絡み。
それを片付けるべきか若干悩みつつ、1人の黒様が殴りかかってたので一発精霊。
一匹片付けたんですが、もう一匹のゴブをやってる最中にファイガ3に巻き込まれw
そこで二人の黒様がちにましt

HP二桁ギリギリ生き残った自分はなんとかドレインしようかと思ったものの、
なんと殴ってたゴブが爆弾投げの構え!
間に1度殴られて17くらい、爆弾投げで25くらい。

みんなは、Erebusに倒された……。
私は、Goblin Reaperに倒された……。

自分だけゴブにやられました\(^q^)/もうみんな大笑いww
そのままみんな全滅して骨消えました(´Д⊂

落とすアイテム
ニュクスゴルゲット[首]
防2 アルカナキラー効果アップ 潜在能力:命中+12 Lv75〜 All Jobs

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回は精霊PTでいけるんじゃないか、という感じで黒PTで行きましたが、
結論としてはガチ構成の方が楽そうですw
カエルはわかりませんが・・・骨は絶対ガチでスタンしてたほうがよさそうですw
今度リベンジするぞーーヽ(`Д´)ノ

アビセアンNMちゃれんじ!

ちょっとアビセアンやってみない?というお誘いを受けたのでチャレンジ(´∀`)
ジェイド自体は実装当日にもらってたんですが、そのまま放置してましt

メイジャンやってた人がパシュハウでミミズ沸いたwという話をしてたので
パシュハウに突撃ヽ(`Д´)ノ
6人いたのでみんなで変色になるまでヒーリングしてNM奪い合いw(゜Д゜)
一発で変色しないことが多かったのでひたすらヒーリング!結構倒しましたw


パシュハウで無色→変色ジェイドで沸くのは以下の2匹。
アイテムドロップはないようです(´∀`)

◆Globster
普通のスライムです!
が、フルイドスプレッドが蝉ないと結構痛いですw

◆Ground Guzzler
普通のミミズでs
土竜巻の命中ダウンがちょっとめんどい、ぐらいだと思います!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大体の人が変色になったので、そのまま第2段階までやっちゃおう!って感じで
バス方面進行しようと思ってた自分が第2段階沸かせの為にヒーリング!
ジョブ調整して自分はナ/忍で出動(`・ω・´)編成はナ青シ赤黒白でいきました!

◆Lamprey Lord
リーチでジョブは暗黒騎士っぽいです。
魔法は使用してきませんが、複数回ブラポンを使ってきます。
常時TAみたいな感じで殴りまくってきます!追加効果:猛毒。

アシッドミストにヘイトリセットがあるらしく、その前だか後だかに麻痺になりまs
周囲の麻痺フィールドが展開される、って用語辞典に書いてあります!
フィールティしてみましたが、攻撃力ダウンも麻痺もレジできませんでしたorz
ヘッドバッドとスタン随時いれてもらいつつ蝉回してなんとか撃破!


ピアス落としてくれました!そしていただきましt
効果どれぐらいあがるのか楽しみ(*´Д`*)

◆Shoggoth
ヘクトアイズで赤魔道士タイプです。連続魔を複数回使ってきます!
魔法は精霊4系、ガ3系、スリプガ2を使用してきます。

ペトロゲイズの石化は発動エフェクト後すぐ向いて避けれたり避けれなかったり。
どれにヘイトリセットがあったか忘れましたが・・・こいつにもあります。
連続魔何回目かで自分が落ちてしまったものの精霊で押してもらって撃破!
ノードロップでした(´∀`)

落とすアイテム
ジンクスアムプラ[投てき]
HP-15 魔法クリティカルヒット+1% Lv75〜 白黒赤召青学 (ER

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2回NMと戦ったら、ジェイドが橙色に変化したのでひとまずバス終了!
他の場所もやってみようかーということで・・・ロンフォ方面第2段階も手出しました!
編成は上のままでs

◆Yacumama

頭足(タコ)でモンクタイプ。複数回百烈拳使ってきます。
スロウとかエレジーは入りづらい、と聞きましたが試してないのでわかりませn
百烈中は追加効果水ダメがつくらしいです!
移動速度はかなり速いです!逃げて消そうと思ったんですが逃げれませんでしたw

インクジェットにヘイトリセット?がついてると思われます。
だましもらってロイエ撃つ直前にWSくらったら、ロイエが0ダメでした(´・ω・`)
ただWS全部にヘイトリセットがついてるんじゃないか、ぐらいフラフラしてたので
イマイチ確証は持てません・・・w
ヘッドバットはほぼ効かなかったようです!
今回はナ盾でしたが、シ猫さんが結構避けてたので回避盾いけるかもしれません!
ノードロップでした。

落とすアイテム
バックラッシトルク[首]攻撃+8 カウンター+1 Lv75〜 戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召(ER

◆Capricornus

魚で戦士タイプです。マイティを複数回使ってきます。
ヘッドバットは結構効いていたようです!
リコイルダイブで飛びまくってますwこれにヘイトリセットもついているようです。
私はくらいませんでしたが、威嚇は強スロウらしいです!
こちらもノードロップ(´・ω・`)

落とすアイテム
フィアスベルト[腰]攻撃+15 Lv75〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(ER

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に・・・橙色になったジェイドでクロット沸かせました(´∀`)
倒せるわけなかったので、見物で!

沸いたー!HPゲージが見えません!


とりあえず攻撃!


撃沈orz


死んだ時のログは・・・

Blobdingnagは、ディゾブルの構え。
 ↓強化ログとか攻撃ログとか。
Blobdingnagの攻撃→自分に、345ダメージ。
Blobdingnagは、ディゾブルを実行。
→自分から、718HP吸収。
Blobdingnagの攻撃→自分に、363ダメージ。
自分は、Blobdingnagに倒された・・・・・・。

私のサポ忍時のHPは約1400ぐらいです。
↑合計値は・・・1426なので即死でした(´∀`)写真必死に撮ってたのが悪いんですg
どうしようもなかったので・・・起き上がって、テレポで逃げました(´∀`;)
きっと消えてくれてるはず・・・!w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなこんなで・・・橙色のジェイドは砕け散ってましたw
まぁ、また変色させればいいのでいいんですが!

第1段階は1〜2人、第2段階は1PTぐらいいれば今のところはやれそうです!
第3は・・・(´∀`)いつか挑戦したいな!また他のNMやったら書こうと思います!(`・ω・´)

神羊狩り!

数日前の話ですが・・・LSの人でイージスの第一段階がそろそろ集まりそう!という人がいたので
第二段階に進むために必要なアマルテアの毛皮を取りに行ってきました(`・ω・´)

レリックシールドをトレードして沸かせる・・・とのこと。
ってことは盾が2つ必要というわけですね!
・・・家具に封印していたレリックシールドの出番でした(´∀`)

「さよなら私のレリックシールド」とか言いつつ準備ができてからトレード!



アマルテアのセリフと共に、ルフェーゼ中の羊が集まってくるのですが、
沸かせたトコから南の広場まで引っ張る途中に大羊が数匹洞窟を歩いてきてましたw

いざ広場についてからはひたすら精霊!
デカ羊2匹は赤様に寝かせてもらいつつ・・・他の黒'sは【全力で攻撃だ!】
最初魔攻装備で撃ってみましたが・・・ほぼレジられてましたw
のでINT+スキルブーストに切り替えてひたすら雷系連打!

途中、バニシュガ3でHPが減って、ドレインで回復しつつ逃げてたところに
ペトロブレス→バニシュガ3のコンボでプリケツになりましたor2
まぁタルタルにプリケツはつきものですね(´∀`)

印スリプルで寝てる時にとった1枚


大きさ・・・これくらい!デカイですねw



始める前は倒せるか心配でしたが・・・死者数名出しつつも倒すことができました!
無事アマルテアの皮も落としてくれたのでよかった(*´Д`*)
なかなかできない体験をさせてもらったので楽しかったですw

イージス作成がんばれーーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

抽選沸かない沸きにくい!

相方【ネコ】の狩人がいいレベルになってきて、「オティ取りに行こう!」というので
グスタフにゴブ狩り行ってきました(`・ω・´)

古代一発祭りのペット狩場でもあるゴブ地帯のMゴブたん2匹が抽選、とのこと。

夜寝る前にとりあえず狩ってみよう!と手前のゴブからお掃除!
最初はスキル上げしていいよ、とのことだったので竜/シでペンタペンタ( ´∀`)σ)Д`)
1時間ぐらいやって沸かなかったので明日にしよう!ってことで現地落ちしましt


長いから続く!



今さらソラコンブレスト!

竜騎士が結構いいレベルになってきたのでソラコンブレストを本格的に取りに行こう!
という話になったので相方のネコと、忍/踊と赤/シで行ってきました!(`・ω・´)


情報は出まくってますが一応・・・

◆Picolaton(大鳥)

↑遠くからしか撮れなかった・・(´・ω・`)

POP位置:E-7

POP条件:D-10〜E-11付近の上下段に1匹だけ沸くPhorusrhacos(大鳥)の抽選

特徴:通常攻撃にエンエアロ
   WSはストームウィンドのみ
   TPリジェネがあるかも?(途中殴ってないのにWSしてきたらしいので)
   最後の方はWS連発

回避装備をしてればほぼ攻撃を避けれるそうなので、回避盾と回復がいれば余裕だと思います!


・・・実は前に一度だけやりにいったことがあるのですが。
その時はライバルもいたし、沸かないしで諦めて帰りました!
抽選狩ってた人と少しお話したりしてましたが(´∀`)早く沸いて欲しいですねーとか


相方にNMのところにいてもらい、私はひたすら抽選狩り!
5匹ぐらい狩ったところでNM沸いた!と言われたので即ネクサスケープ!
どきどきしつつ強化とか弱体とかしてトレハンのせつつ倒したら・・・見事ポロリしてくれました!

【やったー!】
1回でドロップしてくれました(*´Д`*)
クレイドルホーンも実装されて数日後に沸いて倒したらポロッとしてくれたので
結構NM運はいいのかもしれない・・・(*'-')それ以外全然だけd



性能もいいですね(´∀`)竜バージョン。
まだまだ装備できませんが、取らなきゃ取らなきゃ!っていう気分から開放されたのでよかったです!
頑張ってレベルあげようヽ(`Д´)ノAFも揃えねば!

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.