

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

現行版終了。

こんばんわ!1週間弱経ちますが・・・現行版が終了しましたね!
終焉ムービーはよかった!最後はうるっときたり・・・おじーちゃーん(´;ω;`)ブワッ

最終日はモードゥナでリトライオンラインしてましたよ!



新生はβが来年らしいので、本サービスはしばらく先っぽいですね・・・
αは・・・当選してます(´∀`)相方共々最初に当たってビックリですw
頑張ってフィードバックしないと・・・!新生本サービスのために!

日記はしばらくおやすみしようと思います(というほど頻繁に更新してませんが)
11復帰は・・・今のところする予定はないです。
ちょっとリアルが忙しくなるかもしれないので・・・そっち頑張らないと!


そんな感じで・・・また新生で会いましょー(´∀`)ノシ

ジョブ武器とかとか

お久しぶりです!
いつもお久しぶりって言ってる気がしないでもないですが・・・そこはキニシナイ(コラ


新生14ちゃんいよいよですね!
巴術師の本で殴るとかタンクかーくんキャスターかーくんとか・・・(*´¬`)
召喚の攻撃方法はDDFFのユウナみたいな感じになるのかなーなんて妄想しております(´∀`)わくわく
日本語版声優さんもかなり豪華なようで・・・どんな感じになるか楽しみですね!

昨日はニコでトークショー見て・・・終了後即αテスター応募しました(*´Д`*)
14のcβ?の時は当たらなかったので今回は是非当選してもらいたい!


現行版は・・・レリック作成とレイド周回をちまちまやっております!
まず真っ先に作ったのはメインジョブ詩人ちゃんのアルテミス!

/hurray!とったどーー!

こういうエモがぽぴいです。新生で追加されないかしら・・・!

AFと一緒にパシャリ

未完のやつに色がつくだけかなーと思ってましたが、ちょっとですが装飾増えてますね!

後ろの矢筒(笛)がイイ!


この他に竜モ白戦の武器作りました(ぉ
そしてそろそろ6本目が始まりそうです・・・!次はナイトの剣盾!


とりあえず現行版ができる間に・・・レリックの残りとDL取得の為に頑張ろうと思います!
そろそろ詩人用にDLブーツかカリガがぽぴいいいいい(物欲センサー引っかかりすぎて取れません´・ω・`





ガルーダさんカッコイイ

日記の画像のサイズをいろいろ試してますこんばんにちは。
多分しばらくはちまちま変えることになると思います・・・今回はサムネを自分で作ってぺたぺた。


最近は・・・数ヶ月ちまちまとやっていた彫金アチーブが終わってルミナリー取ってみたり。


先日のVUで追加された真ガルーダ倒してみたり(このSS倒されてますけどn)ふつくしい・・・!



ガルーダ・・・最初こんなのクリアできないだろう?!っていう感じでしたが、
エリアルをまず超えて、シュリークとソングの回避方法見つけて・・・とちょっとずつ前進していき、
29日になってちょっとしたぐらいになんとかクリアできました!
今では連勝できるようになり(連敗もしますけd)武器も(σ´Д`)σ


槍ちゃん。構えると羽根の部分がくるくる動いてこの形になります。


弓ちゃん。イフモグに続きトーテム産デス!前が見づらそう・・!



ここまで50勝ぐらいしてますが、箱から出た武器はまだ1個(´・ω・`)
トーテムいっぱいでるからまだいいですが・・・そのぶん渋くなったんじゃないかt
弓はついついトーテムでもらっちゃいましたが・・・ここからはトーテム我慢せねば!


弓の使い心地ですが・・・間隔3.1はいいですね!
すぐショット撃てるから範囲WSで残った羽根をちまちま削るのはとても便利でした!
ただショットのダメージが下がるのと、3ショットでTP1000いかないのは・・・ちょとつらいデス。
WSのダメージは、正直ちゃんと比べてないのでなんともいえません(*ノノ)
レインコンボは強くなった気がしましたが・・・もっと回数調べてみないと!

まぁせっかくもらったのでガル弓使いまくろうと思います(*´Д`*)
っていうか今まで詩人でしかほぼ出てないので・・・他ジョブも出せるよう練習しないと!





1.21堪能中!

おはこんばんにちは!2ヶ月間隔ぐらいでお届けしまs(コラ


すっかり14ちゃんやっております(*ノノ)9日のVU・・・めっちゃ堪能中デス!
ジョブ&AFを全部取ってレイド攻略して新アクセ作ってHQ装備に禁断もして!
禁断はHQ装備にして5%確率が増えても・・・割れまくりですね(´∀`)くそぅ

クラフターのHQ仕様がなかなか楽しくなりましたね!
品質上げるのがなかなか大変で・・・やりがいがありますw
セットするアクション見直してみたりしてますが・・・個人的には品質あげるアビ等使いつつ入魂して、
ギリギリまで耐用度使ってからパーフェクション突貫で完成!とかやってますw
何より頑張ったらHQできる可能性が高い(もしくは確実)なのがいいですね!
ここまでHQ素材溜めといた甲斐があった・・・!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦闘方面は、ひたすらフレさんとレイド通いしてます!
攻略もかなり安定していて、カッターとオーラム行き来してますwTAもかなり余裕に!

今日までにほどほどな回数もぐってますが、ここまでのダークライト装備みた回数は・・・14回!
自分にも2個流れてきました(*´Д`*)そのうちのひとつダークライトカウル!



リフレ+3がついてるので・・・バミクロとかみたいな感覚ですね!攻撃装備はまた別の装備してます。
14は基本的に着替えしないですが、ついつい11のクセで移動時とかに着替えてしまう!
でも武器抜いてなければオートリフレで結構回復するので・・・その回復量考えちゃうと+3は寂しいですね(´∀`)
っていうかカウルは相変わらず髪の毛なくなります・・・ハゲララになってるヨー(つД`)


ダークライト装備を手に入れて実際に性能を見ると・・・他のやつも欲しくなってきましt(実は最初興味なかった
これからも頑張って通わねば・・・!鯖統合でシュッシュオンラインが更にひどくならないことを祈らないと・・・





お久しぶりでs

お久しぶりでございますorz
最近は・・・FF14でイフリート戦にハマってます(爆)



イフ武器が@弓になってからかれこれ100勝弱・・・なかなか出てくれません(⊃д⊂)
最初に上げたファイター職なのもあって、一番欲しかった武器なんですg
周りでも欲しい武器が出ない人が多いので・・・絶対センサーが働いてるYoヽ(`Д´)ノ


・・・って感じで、すっかり14ちゃんやっております・・・(´∀`)1.18から戦闘がなかなかおもしろい!
今はリーヴがかなりおいしくて・・・ファイターもクラフターももりもり上がりますね!
おかげさまで彫金も無事カンストして立派な彫金師になりました(*´Д`*)



最近は1.20でのトークン廃止?でアビリティの取得ヒストリーが取れなくなっちゃうみたいなので
必死にトークン集めしておりまs(全部は埋められないけどできるかぎり埋めたい
おかげでリーヴの残り枚数が一時期一桁になり・・・ピンチ!w
でもなんとかトークンがもらえるクラスの分は大体終わりました・・・(´∀`)まだ残ってますけどn
VUまでに可能な限り取る努力をしていきます・・・!(`・ω・´)



そんな感じで、11からちょっと離れておりまする・・・近々インする予定ですが(*ノノ)
せっかくレベルキャップの解放は済ませてあるので・・・とりあえず白だけでも95にしようかな!なんt

セレストバンダナ

最近宝石モノばかりでしたが、ジャッカルの牙が手に入ったのでR12〜バンダナ1つ作ってみました!
色も悩んだけど人気ありそうなセレストバンダナに!





バンダナかわいい(*´Д`*)
私はバンダナ可愛いなーと思って、初期装備の為だけに斧術士からスタートしましt
今はなかなかバンダナつける機会ないですが・・・(*ノノ)

・・・っていうかコレ欲しい人いるのかしらヽ(;´Д`)ノ

ジャッカル牙の関係上、あまり安い値段で提供できないのが残念です(´・ω・)


NPCがつけてる柄アリのバンダナもいつかプレイヤーに実装されるのかしら・・・(*´¬`)

アクセサリーのグラフィックはもっと見えるべき!

アクセサリーは、胴や手装備によってせっかくグラフィックあるのに見えなくなるのは勿体無いo(`ω´*)o
・・・ってことで、自分が作れた宝石アクセの見た目を写真撮ってみました(´∀`)
合成ずっとやってると疲れるからちょっと現実逃h
自キャラでしか撮れてないのでララフェル用のみですがお許しください(*ノノ)


◆ブレスレット

結構ごつい感じですね!手装備をすると見えなくなるから勿体無い・・・(⊃д⊂)


◆チョーカー

普通のチョーカーよりシンプルな感じに。タバード等首が開いている装備であれば首装備は見えます!


◆+5リング

リストガード系なら全部見えますが・・・あとの装備は【残念です。】(´_`。)


◆イヤリング

シンプルイズベスト(*´Д`*)性能でステとかついたらよかったのにな・・・
自分のキャラにデフォルトでつけたピアスをはずしたくなってきました!w


イヤリングがギリギリ昨日作れました!
R20とR30クエでもらえたトークンで象眼の手引きもらったので指輪はここまで結構作れてるんですが、
ローカルリーヴでなかなかトークンがもらえないので(今までで2回しかもらったことないのでs)
他の手引きが欲しくてももらえません(´・ω・`)宝石加工とか骨加工とかぽぴぃ・・・

バザー枠が10じゃなかったら各アクセの全色揃えて売りたいものです・・・リテイナー追加きたらやろうかな(´∀`)

アクセサリーはAP制限があるので全部つけるっていうのはなかなかできないですが・・・
性能いいやつも結構あるので興味がある方は是非買ってください(*´Д`*)
っていうか私は最初、AP2〜ってやつはアクションポイントでセットできるアクションが増えるんだと思ってました!
そうだったら・・・よかったのに(´;ω;`)




おまけ。

◆ダークシルバーリストレット



◆シルバーリストレット



色の違いがわかりづらいヽ(`Д´)ノちなみに両方つけると・・・



右腕ダークシルバー、左腕シルバーです('Д')言われなかったらわからないレベルじゃないか・・・
でもHP増えるからイイ装備デスヨ!!





14遊びまくってます!

・・・1日半更新のギルドリーヴに追われてますがw
3国回りをやめればきっと楽なんだと思いますが・・・もったいないからやめられない(⊃д⊂)
まぁ、戦闘楽しいからいいか(*´Д`*)合成ひとすじにはなれませんでした・・・

彫金は30越えました。長かったブラスリング卒業ヽ(´ー`)ノ
シルバーリングのみで33まで頑張ればいいと思ったんですが・・・
元々アクセ作りたくて彫金始めたのでいろんなアクセに手出しております。
指輪、ブレスレット、チョーカー、リストレット等々・・・
と作ってるだけでスキルがあがっていく(*´Д`*)いろんなモノ作ってると楽しい
とある鯖のアクセ横丁で販売してますので興味がある方は是非♪(鯖はナイsy




LSメンと冒険してます!先週クルザスに突撃!
基本は真っ赤ばっかりでしたが、倒せる敵もいたので成長を実感(*´Д`*)
でもイシュガルドはβの時と同じで門前払いでした(´・ω・`)いつ入れるようになるんだろう・・・





14に入り浸り

FF14CE版発売されましたね!もう1週間ぐらい経つ&明日通常版販売ですが。
自分はoβの時から少し髪色を濃くして同じ鯖に生まれました(´∀`)
初期ジョブは・・・やはり格好優先で斧術士にしました。あの脚装備はカワイイと思うんだ!!



戦闘系は幻術(最近呪術も)、生産系は彫金、それの素材稼ぎ用に採掘やってます。
彫金に結構気合入れてるんですが・・・1日半で更新がくるギルドリーヴ消化とクリスタル&シャード確保に追われて
なかなか一気に彫金スキルあげできずスピードダウン中です(´・ω・`)全部やろうとすると・・・厳しいですね!
ギルドリーヴの更新が・・・ちょっと早いかなぁ、という感じがしました。
報酬のために3国巡ってるせいもあると思いますg

まぁ・・・彫金優先で頑張ってみようかな!でもギルドリーヴの報酬おいしいからやめられない!くやしい!




今の合成用装備・・・コットンスカーフのせいでヤンキーにしかみえませn





oβ終了

oβが終了しましたね〜。あっという間でした!
ってことで一応実装エリアと思われる場所は全部行ってきました!

黒衣森から始まり、ザナラーン、ラノシア、クルザス・・・
そして最終日に行ったことないモードゥナ行こうぜ!という感じで突撃!
最初黒衣森から行こうとして、エリア付近でどうやっても越えられなかったので・・・クルザスから行きましたw
あっちの方が周りの敵怖いけど、広いのでなんとでも避けれますね(´∀`)すねーくすねーく






行き止まりから戻るのが面倒だったので試しに近くにいたプロボロスに突撃!
まぁ即倒されるんですが・・・相方が倒れてからしばらく武器だけ抜きっぱなしにして戦闘曲満喫w
なかなかカッコイイ曲でした(*´Д`*)ちなみに魔法感知はないようでs






ここまできてから公式のSSの撮り方&アイコン等消し方を最終日に知りました・・・あったのね!!



CE版買うので22日(ってかもう明日か・・・)からプレイする予定です。
10時開店だからきっと早くても昼ぐらいからになりそうです(´∀`)
ってリトラインオンラインにまたなるのか・・・?!?!

製品版で【また会いましょう!】最後だけそのままのサイズ画像あっぷしてみr



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.