

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Turulリベンジ?!

金曜日に行ってきました!
自分はナイトだった為・・・被魔法ダメカット装備買ったり過去戦績稼いでもらってなかった
ラムグリーヴもらってみたり。ちょっと耐Turul装備をいろいろ買ったり借りたりしました。
むしろ今までなかったままやってたんですけどね^q^

そしてコンシュの名声がやっと「ほとんど〜」になりました。リミュルの鋏脚渡してないけど!
イヴたんの写真渡したら即OKだったので・・・真価の青色ジェイドも(σ´∀`)σ
・・・他に2枚写真撮ってたんですが、その2枚ともダメでした。1枚だけ成功か・・・よかった!


23時から予定してたのですが、他団体に取られてしまいました(´・ω・`)
せっかく集まってもらったのにこのまま解散もいやだなぁ・・・という感じだったので
延長取ってましょうか!とブガ乱獲へ。
すると・・・30分ちょっとでリポップw当然延長出てません・・・
ちょっと時間厳しかったんですが他団体に取られるのも厳しいのでそのまま戦闘へ。


写真は・・・撮ってる余裕一切ありませんでしたwナイト一切余裕なし!
被魔法ダメカット装備+フルラム頑張って集めただけあって魔法はそこまで痛くなかったです。
というかフェラルペックくらいまくって全然タゲが安定しませんでしたヽ(;´Д`)ノ
技能持ってたのでインビン2回とかもしたものの・・・結局フェラルペックくらう^q^かばうしかリキャn

そんなこんなで・・・ちょーーバタバタしたままスタートしてバタバタと終わりましt
死者もそこそこ出たものの、なんとか全員生きたまま撃破!!




弱点つけなかったんですけどねorz




みんなでWS相当撃ったんですがどれも反応せず・・・(´・ω・`)
ちょっと回数が少なかった片手刀WSのどれかだったのかなぁ?みたいな話も出たりはしましたが。
時間もかなり厳しかったので倒すのを優先になりました。



ドロップは背腰素材(シャグリーンのみ)でした。希望が多い胴は出ず・・・

腰希望してたのでロットしたら・・・(σ´Д`)σ



つい最近買ったマーマンイヤリングを売ってきましt
これを機に、被物理ダメカット用装備とかも揃えていってみようかしら・・・(´∀`)ベルサとか


続きを読む >>

降ってきた!

夜中・・・もといもう朝方ですが更新しちゃいます!

LSでアビセアコンシュブガで青白黄〆のみの金箱ツアーに行ってきました。



なんとリフレ頭出ました!
オグメは希望を取って順番に取る・・・という感じだったのですが丁度自分の番だったので(σ´∀`)σ

みんなで本当に出るんだ!とかそういう話をしながら再び乱獲を続けたところ・・・
突然浮かんでるTurulさんが・・・降ってきました!しかも自分がタゲられてた((((゜Д゜;))))
逃げるもののすぐプリケツに・・・or2

ぐはっ


リフレ頭取ったからか?!?!とかそんな話をしつつ・・・倒したいね!ということで
知り合いに声をかけて15人ぐらいでなんとか討伐・・・したかったのですが!
1/3以降減らず、むしろ半分ぐらいまで回復された&時間が結構厳しくなったので諦めました(つД`)
すごい悔しい・・・!!o(`ω´*)o

頑張ってる様子



Turulが使ってきた魔法とWSをば。

■魔法
サンダガIV、エアロIV、エアロガIII、サンダガIII、スタン、エアロV、エアロガIV、バースト(後半範囲化)、
サンダガIV、サイレガ、トルネド、サンダーIV&V(自己回復用)

■WS
・テールラッシュ
・フェラルペック
・ワープドウェール
・ストームウィング
・リービンウィンド
・ブラッディビーク


アンフィプテレのWS+Zirnitraが使ってくるWSも使ってきました。
最後の方にカラミティウィンドも使ってくる気もしますね・・・

弱体は・・・スロウエレジーは×。パライズ等他はちょっと自分は確認できませんでした。
ポイズンと精霊弱体は入ってました。精霊弱体は後半レジられてたりもしました。
スタンも通ります。耐性がつくかは謎ですが(´∀`)

FC持ちのようで、魔法詠唱が早かったですw
足はあんまり早くないみたいですが、魔法詠唱が早いのでマラソンしようにもサンダガですぐ沈みまs
自分にサンダーを撃って回復します。大体サンダーIVで641回復、サンダーVで1077回復してました。
ちなみにからくりさんのマトンが裏切ってサンダーIVで回復させてましt
でも、回復されない時もあったので・・・完全雷吸収とかではないのかもですね?

途中から攻撃が通りにくくなり、更にリジェネとリゲインは半端なかった気がします。
アビセアンステ3がそういう感じみたいですね!私戦ったことないのでわからないのですggg
1時間も経ってなかったと思うのですがハイパー化とかも・・・?!わかりませんが(*ノノ)

でも、最初の方結構削れたのでちゃんと倒す編成であれば・・・やれそうな気はしました(´∀`)
最初LSで残った8人のみでやろうとしたのがおそろすぃ・・・
今度リベンジしようと思いますヽ(`Д´)ノアートマぽっぴいいいい



・・・はっ。Turulが落ちてくるということは、ブガ乱獲中に降ってくる可能性が高いのですねヽ(;´Д`)ノ
ブガ乱獲が減りそうですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





クェーッ

やっとアビセア-コンシュの名声が「そこそこ〜」になりました。
ふと思いたった時に写真撮って届けたり・・・ぐらいしかしてないので時間かかりますね(´∀`)
でもこれでセントポーション渡すクエ受けれるので・・・紫霊芝集めないとヽ(;´Д`)ノ
紫霊芝、私がいる鯖では前2000ギルぐらいだったんですが今5〜6万に・・・
今度乱獲で時間余ったら狩るしかないな・・・!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夜中残ったLSメンバーと、ちまちまとNM狩っております!
普通の時間とかだとなかなかNMもいないですが・・・夜中は宝庫ですね(*´Д`*)NMいっぱい
ジョブ構成は・・・ナ白召黒赤です。自分は赤/コです(´∀`)超MPヒーラー
トレハン用に着替えてもらったり、敵によって召→獣だったりと調整はありますが・・・基本は5人で!

何戦かしてるのは・・・クエレブレ!
最初はバタバタしましたが、2戦目からは結構安定して倒せてます。
まぁバタバタしたのは・・・私の目の前に沸いて即釣って連続魔とかで必死に耐えてたからだと思いますがw
その後テンパりすぎてコロールまわしたのはヒミツ!
そういえばWikiにはリポップ時、上空から降りてくるって書いてありますが・・・
自分が見た時は地上にいる状態でふわっと現れてそのあとに飛び始めてましt
降りてくるの見てみたい!



魔防装備完備+ラムランスな猫ナさんは・・・かなり安全です(*'-')
オーカーくらっても余裕そう!後衛陣はくらうと一気に逃げますg

でも段差使うとバイウィングもマイティ中のオーカーブラストもくらわず楽ですね(*´Д`*)
私が精霊を撃つ余裕すらありましたw・・・段差使ったのは多分1回だけでsg

クエレブレの角は毎回ドロップ。
1回だけオーリックダガー落としてくれました(´∀`)





白い柄と金の刃がなかなかイイですね(*´Д`*)カッコイイ
おめでたでした!


と言ってもまだ短剣欲しい人がいるので狙わないと・・・!あとジェイドも!
自分も含め2人天運の緑色ジェイド(σ´∀`)σしてるので・・・これも取らないと!
夜中にこっそりやっているかもしれませんがその時は見守ってやってください(´∀`)



・・・タイトルに特に意味はないのですよヽ(;´Д`)ノクエだのクエレブレだの言ってたからこうなっただけでs





アートマNMツアー in アビセア Part2

うちのLS+知り合いの18人でアートマ取り行ってきました!
狙うのは・・・ブリアレオスの剛腕とエクセントリックイヴの紫苑!
乱獲でゲットしたトリガーをいよいよ使う時が(`・ω・´)記事見たら1ヶ月前に集まったのですね・・・

ちなみに編成は途中着替え有りで

属性WS用
ナナ白白赤詩 召召侍か忍暗 狩赤シ黒黒(召)

討伐編成
ナナ白白赤詩 召召召か赤コ 狩赤黒黒黒(召)

でした。(召)は2アカ持ちの方に連れてきてもらいました(´∀`)
自分はナイトで参加!黒蹄+HP支援+装備でHP2300ぐらいでした。
赤い「!!」を出してから着替えて倒す!という作戦だったのですが、
弱点ついたフラグは外出ても消えないのでみんなアートマ(σ´Д`)σしてました!

最初はブリアレオスに突撃しました!瞬殺戦法が多い中(?)・・・ガチです!
詳しくは・・・折りたたみ!



アートマNMツアー in アビセア-コンシュ

メイジャンでクベーラ完成とかアビセアNMのコトとか書くこといっぱいあるんですが・・・
数日前にすごいモノ手に入れたのでその話を・・・


アビセア-コンシュのアートマNMツアーというシャウトがあったので、参加させて頂きました。
自分は月のジェイド未取得でしたg

雑魚で延長狙いつつしばらくやったあと、NMへ。
NMの写真は・・・あまり撮ってません!(´∀`)忘れて・・・たとは言えない!
&正直敵のWSを覚えてないので・・・ほぼ敵の名前とドロップSSのみで・・・(*ノノ)



折りたたみへ(´∀`)



アビセア-タロンギNMツアー

メイジャン手伝いにいったりで揃えたストアTP装備試してきました。
通常ストアTP23だと、WS後5振りする為にはWSで4HITが前提のようですね!(今更
WSは雲蒸竜変の方が好きなんですが・・・ペンタに切り替えてみようかしら(´∀`)
3HITでもいけるようにする為にはWS時もストアTP22以上いるみたいですが・・・それは微妙なので。

・・・とか言いつつ、竜騎士のジョブ特性で追加されたコンサーブTPがちまちま発動するので、
あまりシビアにならなくても大丈夫そうですが!(こら
雲蒸竜変フルヒットさせるための何かを考えるのも手ですね♪



さてタイトルですが・・・
欲しいアイテム落とすNM倒しに行こう!ということで、LS総出でアビセア-タロンギのNM倒してきました!

かなーーり長くなるので折りたたみです!






久々のアビセアNM! inアビセア-コンシュ

なんかアビセアのNMやりにいこうぜ!
ということで・・・死神の青色ジェイドを落としてくれるFear Gortaやってきました(´∀`)
情報出まくってますがせっかく写真撮ったので載せてみますw


◆Fear Gorta

NM名:Fear Gorta(ブフート)
POP場所:アビセア-コンシュタットL-6 テンキー1と2の間ぐらいの???
POP条件:「月光布」を???にトレードでPOP

青オバケです。オバケなのに魔法使ってきませんでした。
WSはWikiによると、残りHP50%までは呪うのみ。
それ以降はグレーブリールやエクトスマッシュを使用してくるようです。
HP20%以下になると祟るを使用してきます!連発なので治しても治してもキリがn
即死技のパーディションも使ってくるようですが、2戦しましたが使ってきませんでした。
スタンは魔法も物理も効かないそうなので・・・来ないことを祈りましょう(-人-)
だいじなものは戦闘不能状態だと出ても取れないらしいので、即蘇生を!

弱点、と書いてあったフラッシュ、影を何回も試したのですが「!!」出ませんでした。
何かの条件でやると・・・とかあるんでしょうかwイマイチわかりません(*ノノ)

戦利品はヘカテークラウン1つのみ。だいじなものは手に入りませんでした(´・ω・`)
時間は1時間!と決めていたので2戦で終了に!今度またリベンジしにいかないと・・・!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


コンシュの名声稼ぎの為に・・・ライブラコレクションやってます(´∀`)
NMの目の前に行って写真撮ってこーい!と言われるクエなのですが。
受けた時にオススメと書いてあったフランNMがいなかったのでオバケの写真撮らせてもらいましt
途中から余裕なくなるので最初の方にパシャリ(*ノノ)←1枚だけとか言いながら2枚撮った



最初の1枚渡したら、520クルオとオグメ付きベヒモスリングくれました。



耐氷+2・・・(´・ω・`)

繰り返しできるクエですが、ヴァナ1日に1枚しか受け取ってもらえないので複数枚撮ってると
渡すのがちょっと面倒ですw(撮影失敗してると次のやつ受け取ってもらえましたg)
NMはG-4付近にいるノンアクの黄色フランNM(雑魚は普通に絡みます)を撮るのがいいみたいです。
インビジ切った直後ぐらいだとすぐ写真撮れないので結構ドキドキw撮る瞬間動かれたりとかも・・・

2回目以降は260クルオしかくれませんが、ワープ代引いてもマイナスにはならないので
ちまちまやり続けようかなぁとか思ってます(*'-')12枚貰っちゃったから使いきりたいとか言わない




エンドレスアビセア!!

アビセアに居すぎて固定されそうです、こんばんわ!(゜Д゜)
固定されても今なら面白いかな!とか思ったりしちゃう今日この頃w

今日の機器メンテで乱獲PTの修正がくる!と噂されていた&乱獲がかなり面白かったので・・・
メンテ前までに2日間で90分+の乱獲PT3回程行ってきました!野良1回、相方主催2回。




クルオ稼ぎに雑魚乱獲!

なんか変なコメント投稿が見られたので、認証制にしちゃいました!
まぁコメントそうそうないと思いますが・・・(*ノノ)




FFXIVコレクターズエディションのネット予約がバンバン終わってるみたいですね(´・ω・`)
普通に買えるのかと思ってたのでビックリですw

・・・とかいいつつ、地元ビックカメラで電話予約できました^q^
ネットでかなーーり品薄ですが、どうやら店頭行ったり電話で予約できるっぽいですね!
当日並ばなきゃなのか・・・?!とか思ってたので正直安心しt
(並ぶとか・・・中学校の時に地元にジーンズメイトができて夜中開店で夕方から並んだのを思い出しますw)

あとはPCをなんとかしないと・・・自作は父親がやってるのをなんとなーく見てただけであんまりわかりませんが
ちゃんと調べつつ、頑張ってカスタムしやすいようにしようかなぁ・・・とか企み中です(´ー`)




ここ数日はアビセアではクルオ稼ぎに雑魚狩りしてます!
装備がもらえるぐらい貯まりましたが・・・とりあえずもうちょっと貯めこんでから交換しようかと思ってます(*´¬`)

ちなみに相方が交換したやつをちょっと借りて着てみました!



なかなかカッコイイですね(*´Д`*)白さもなかなか目立ちそうです。
ってか丈長いですね!ミスラが着ると逆に短いみたいですがw
ザッハーク持ってなければペルル胴使おうかとも思ったんですが・・・持ってたのでそのまま!
ペルルは・・・フルで着ればかなりイイと思います!


雑魚狩りしてて自分が確認したコトをちょっと箇条書き!

・赤箱からは○色の光が出てくることが多かった。白、青、赤以外に黄、黒、銀、金に変色を確認!
・敵によって箱の出安さが違う?クァールは全然出なかったけどカイライスはポロポロ出現してt
・青箱からは経験値とクルオ、開けた人の回復箱・・・等があった。
・一回り大きい宝箱が存在する!(1回出現したやつはテンポラリアイテムのみ

まぁ、目新しいことはないと思いますが(*ノノ)
大体30分で箱込みで2000弱ぐらい稼げたように感じました。正確な数値見るの忘れてたのでわかりませんがw

なんか延長箱が出る!とかも報告あるようですが、どうなんでしょうね!
クルオも人数での減衰少ないとか聞いたので・・・みんなで乱獲が一番稼げるのでしょうか(*´¬`)
LSでフルアラは集まりませんが・・・今度90分乱獲ってのも試してみたいですw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

われポタ様というFF11とか14の記事をピックアップして紹介しているサイトを相方に教えてもらいました。
いろんな情報出てるな〜・・・と思って記事を見ていたところ・・・

このブログの記事が紹介されてるΣ('-'ノ)ノ

((((゜Д゜;))))あばばばばば
有名そうなところに自分のブログが紹介されてるとは・・・!
せっかく書いてるなら見てもらえよ!とは言われましたが・・・突然大規模に!!
文才もないし面白い文章書けるわけでもないので・・・正直恥ずかしいです(*ノノ)

いろいろ間違ったことも書いたりしてるかもですが・・・そのあたりは大目にみてやってくださいw
リミュルのことリュミルって書いてたり、バニシュをバニッシュって書いてたりは既に証拠隠滅してありまsg

せっかく発見したので・・linksに追加させて頂きました!
最新情報チェックにこれから通わせていただきます(`・ω・)ゝ




ではではアビセア日記をば・・
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.