

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

暗黒とカラドボルグ

いろいろ記事が増えてきていたので今更ながらカテゴリーをいろいろ追加してみました。
ってアビセアのカテゴリの最新Turulとか・・・((((゜Д゜;))))最近エンピ方面でしかやってないからk

しばらくごにょごにょやってると思いますがあまり気にしないでやってくださいませ(*ノノ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どこから始まったのか・・・今となっては謎ですが。
元々五行ちょっと欲しいからやるかーぐらいの気持ちではじめたキレインがきっかけだったか・・・





カラドボルグ(85)が完成しました!
頭は先日のモグボナンザで4等が倉庫で当たったので・・・もらいました(*´Д`*)


カラボス、キレインはトリガーから本戦まで戦/侍と白/シで。
HPが1/3ぐらいで不意打ち殴りしにいくと素材2個でやすい^q^不思議(※気のせいです)

先に素材揃ってたのでメイジャンはナイトで終わらせて、完成後暗黒あげましt
75までは完全養殖/(^o^)\そんなジョブばっかりだ

乱獲行ってメリポもラスリゾ特化させ・・・楽しく振り回してます(*´Д`*)
サポ白でヘイストしつつラスリゾすると殴るの早くてイイですねw
スキル上げが快適でs(まだ鎌スキル真っ白なんです・・・


トアクリーバーはサポ白で平均2000前後ぐらいでます!
アレスとか持ってないので、トワ頭+グリムキュイラス+エンピ+2もろもろで撃ってますg
アビセア内だとちょっと寂しいですが外だとなかなかお強い!
暗/白はなかなかソロ能力高いので・・・しばらくはこれでフラフラしてそうです(´∀`)


NOUKINの出番増えるといいな!!





90エンピ!

夜な夜な空いてる時間に自分のロンゴと相方のウッコ(VU前に完成してましt)強化用に
ドラグアとオルトロスをちまちま倒してました(´∀`)




大体二人でやったりしてたので・・・トリガー取りは忍/学とナ/白、本戦は戦/モor侍と白/シで。
トリガー取りは忍ナ便利でした(*´Д`*)弱点オブデス以外つけるしディスペルもできるし強化もできるs
LSのネコ様がオハンナイトになってから自分はすっかり廃業気味だったんですが・・・この時だけ大活躍!w
ちなみにオブデスだった場合、黒/戦に着替えて弱点ついてましt




本戦のドラグアやる時だけちょっとMPきつめですが、もらえる薬品ちまちま使って気合で!
テラウィング対策は自分がマーテロー横に陣取ってやってました。
大体1戦1回石になるかならないかぐらいなので・・・なんとかなります(´∀`)
オルトロスは範囲外から見守ってるだけなのでかなり楽です!エレから逃げるぐらいd







おかげさまで二人分完成しました(*´Д`*)相方のはSS取り損ねて80完成の時のやつでsg
手伝ってくれたLSの皆様ありがとうございましたー!


D値もあがり・・・強くなりました(*´¬`)
アビセアだと相変わらず雲蒸竜変の方が強いですが、それ以外だとカムランもなかなか!
出番なかなかないのが残念ですが、ヴォイドウォッチ?で飛竜アビ弱点とかいうのがあると聞いたので
ちょっとでも出番が増えるといいなぁ・・・とか思っております(´∀`)





ロンゴミアント(85)!

微妙にお久しぶりになってしまいました!おはこんばんにちは!
日記を書いてない間・・・ちょっと頑張ってました。

アビセアンやってクロリス、グラヴォイド、ブリアレオス、イツパパ、ウルハドシ、ソベクまでやtt


NM説明は・・・すみません省略で(*ノノ)
先にウコンバサラが完成しましたが、私もついに!



ロンゴミアント(85)完成(*´Д`*)先月中ぐらいには完成してましtg
クロリスの双葉&ウルハドシの牙50個ずつの納品が終わりました!

実装当時憧れたもののクロリス双葉50という壁で一度は諦めましたが・・・レベルキャップ解放もあり
少人数でできるようになったので・・・夜な夜な人が少ない時間に頑張りましたw
LSの皆様には感謝感謝です(*-人-)
ドラグアの鱗は・・・しばらく先になりそうです(´ー`)ドロップ率修正前に数戦しましたが1枚しか出なかtt
もうちょっと楽に倒せるようになったら強化したいと思います!

相方の猫も神無(85)完成



さてカムラン撃てるようになったですが・・・カッコイイですね!



最初はゆっくりなモーションだなぁ・・・とかも思ってたんですが、エフェクトも含めるとなかなかイイ!
威力は・・・アビセア内じゃなければそこそこだと思いますw
それでも裏で〜2000ぐらいですが!正直雲蒸竜変でいいと思tt
ちなみにウコンバサラは最高で3800、神無も3000ぐらい出てました・・・忍者と戦士強すぎだろう!!!
・・・カムランもクリティカルヒット修正に変更してくれないかしら(つд・)雲蒸竜変がそうだから無理k

アフターマスの恩恵を受けるのは初めてですが・・・基本100撃ちが多いので倍撃あまり出ませんw
大体撃ち終わってからTP100いくとギリギリアフターマスが切れる感じでした。
300にすると50%ぐらいで出る&効果時間90秒らしいので・・・それ目当てでやったりもいいかもですね(*'-')


そんなこんなで・・・竜騎士なかなか出番ありませんが頑張っていこうと思います(`・ω・´)
ではでは〜(*'-')ノシ





メイジャンの試練 両手槍No.434&No.435

やっと抽選NMの試練が終わりました!残すところアビセアンのみ!
クロリスの双葉がちょっとずつカバンを圧迫してきているので・・早く終わらせて納品したいですw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆No.434 Ramponneau 4匹

西サルタバルタ[S]のI-9〜10の池?付近にいるカエルNMです!
抽選は付近にいるカエル4匹のうち広域スキャンで一番上にいるToad。
霧天候時だけポロッゴが沸くらしいですが、私がやってた時は一切沸きませんでした(´∀`)

NM自体は常時ショックスパイク&エンブリザドがかかっており、たまにスタンとかしまs
が、強くはないです!サポ狩で余裕でした(*'-')

このNMは途中離席したり等したのもありますが、あまり時間かからずに沸いてくれました!
リポップ90分はちょっとアレでしたが・・・
おみやげにサモニングベルトも(σ´∀`)σ使うときはくるのk


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆No.435 Keeper of Halidom 4匹

聖地ジ・タのドーモくんNMです!J-7の隠し通路?のところに沸きます。
最初行き方がよくわからなかったのは秘密でsss
抽選は広域スキャンで2匹並んでいるうちの下のGoobbue Gardener。

NMのレベルが楽ぐらい、とのことだったのでちょっと警戒もしてたんですが
モンクさんと一緒だったり、結構避けたりと全然大丈夫でした(*´Д`*)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここまでくると・・・ロンゴミアントも目の前!って感じに(´∀`)
かなーり憧れ装備なので、楽しみです(*´¬`)がんばらねばー!





メイジャンの試練 両手槍No.433

改めて・・・ロンゴミアントを目指して頑張ってみよう!
ということで、メイジャンの槍を最初から進めなおしております(´ー`)
Kirataまではやったことがあるので一気に進めました!(といいつつ数日かかってますg
アビセア慣れすると・・・抽選だとか1時間から再抽選とか面倒ですn
流行っていた内にD値ルート作っておくんだった・・・!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆No.433 Intulo 4匹


ビビキー湾のマナクリッパー乗り場へ行く途中の坂(H-7)付近に沸くIntuloさん!
広域スキャンで3連続で並んでいる鳥の下のEftと抽選らしかったので竜90/狩1で行ってきました。

1匹目はついてすぐ抽選狩ったら沸いてくれました(*´Д`*)
その勢いで1時間後に再び2匹目・・・と思ってやり始めたんですが。

わかないわかない┐(´∀`)┌

3時間ぐらい5分毎にエフト狩ってたんですが・・・全然沸いてくれずorz
かなりだるくなってきてしまったものの、ここまできたらPOPさせて倒さないと・・・!と思って頑張りましたw
なんとか沸いてくれましたが・・・結局3時間半ぐらいかかったような気がします( TДT)

倒し終わってからアビセア召集かかったので行って、それから3匹目。
30分弱で沸いてほっとしましたw30分でもそこそこかかってるのに短く感じる不思議・・・!!!

4匹目も約4時間弱かかってやっと沸きました(´・ω・`)長いよ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなこんなで・・・初オースキーパーになりました!
ここからアビセアンも含めて5NMもありますが・・・ちょっとずつやっていこうと思います(´∀`)





メイジャンの試練!両手棍No.1723 クベーラの杖完成!

前のSSで思いっきり背負ってましたが・・・8つの試練(そんなにあったことにビックリ)を超えて
クベーラの杖完成しました!!

いえーい


これでスロウエレジーは安泰です多分(´∀`)赤も80になったから装備できるし
ルーングラ・・・いいですね(*´Д`*)色違いのアルカルロプスが欲しい時期があったので・・・嬉しいですw
アルカルロプスは正直今でも欲しいですが・・・w

一応ここまでのメイジャンまとめ!各記事にリンク貼ってみました。
需要あるかよくわかりませんがよろしければどうぞ!


試練No.790、841

試練No.854、855、860

試練No.862

試練No.1722

試練No.1723 ↓


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.1723 クロウラー族300 土属性の状態異常中

相方猫にお願いをして、ロランベリー[S]のクロ巣前にいるクロウラーをひたすら乱獲!
数は多分11匹いると思われます。3匹ちょっと離れたトコロにいます。
黒/赤ソロでちょっとやった時は、離れた3匹だけで十分POP追いついてました(´∀`)

忍/戦と詩/白は・・・乱獲いいですね(*´Д`*)
気合いれて付き合ってもらったので・・・計4時間弱で終わった気がします!
さすがに一気にはやりませんでしたが(*ノノ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ということで・・・クベーラ魔命ルートが終了しました(*´Д`*)
長かったようで・・・長かった!!
実はもう一本どれか作ろうとも思ってるんですが・・・雷魔攻と闇魔命悩んでます。
試練790のみ終わらせてる状態なので・・・しばらくは考えようと思います(´∀`)






メイジャンの試練!両手棍No.1722

大羊族(シープ)250 土属性の状態異常中

SS取り損ねました(*ノノ)

羊・・・実は一番大変だったかもしれませn
75〜だと、経験値が入る羊はカダーバのカラクールしかいません。
黒/赤で数匹やりましたが、思ったより体力もあるので・・・ちょっと面倒ですねヽ(;´Д`)ノ

ということで・・・ひたすらシンクして進めました(´∀`)場所は東ロンフォとコンシュ。
レベル13〜は東ロンフォ、レベル15〜はコンシュでちまちまと!
途中お手伝いしてもらったりしつつ・・・何日かかけて消化しました(*'-')

土魔命テイウァッツ最終完成!

D+1増えただけです(´∀`)
正直・・・この試練いらないと思うんd(コラ

これでクベーラまでの試練は@1つになりました・・・長かった!
次でやっとルーングラ(*´¬`)なので頑張らないと!





メイジャンの試練!両手棍No.862

No.862 死鳥族250 土属性の状態異常中


結構かかりました・・・250匹多いよヽ(;´Д`)ノ
メリファト[S]のテレポ石近くでやったり、猫シンクでサルタでやったり。
シンク基準の人がいれば、シンクで弱いのを狩るのはなかなかいいです(´∀`)
ただ、土弱体・・・ってことで、最速でもスロウが撃てる13以降じゃないとダメですがw

まぁ、半分ぐらいは相方猫にナシュモ西の鳥やってもらいました。
マチマチヘイストのちょーーー接待プレイで!!(詩人が更に支援ジョブに・・・)
ニンジャ猫の手数がマッハ。楽しそうでいいな(#^ω^)←手伝ってもらってるくせn

そんなこんなで・・・



土魔命特化テイウァッツは完成!
あとは・・・クベーラに向けてあと2試練となりました。頑張らねばヽ(`Д´)ノ

2本目のクルックをちょっとずつ進めてます。光or闇魔命か雷魔攻と悩んでますg
光杖はケアル回復量で併用、闇杖はHMPで併用・・・と考えると、
雷魔攻のインドラの杖が一番いい気がしますね!楽しそうですしw

まぁ・・・とりあえずはクベーラを完成させてから改めて考えようと思ってます(´∀`)





メイジャンの試練!両手棍No.854、855、860

タイトルでメイジャンとか言いつつちょっと違う話を・・・(ぇ

バーメイルブージ欲しい人が何人かいたので、また倒しにいきました。
盾足りなかったので、76にしてちょっとしか保険稼いでないナイト出動(゚Д゚)

支援いろいろ受けていざ戦闘!
先にフラッシュしてしばらくキープしてたのですが・・・スロウエレジーないとつらい!!
久々ってのもありましたが、蝉が全然回らず殴られまくる(/ω\)
タルタルはHP支援受けてもサポ忍仕様だと1700ぐらいなので・・・あまり持ちませn
一度途中でちにました(´∀`)その後もインビンと侠者使ったりなんだりしつつなんとか撃破。



・・・?!
斧100%だと思っていたのでみんなビックリしてましt
結構ポロポロ出る印象があったので、出ないとかなり(´・ω・`)となりますね・・・
今度またリベンジだヽ(`Д´)ノ

今回、黄色の「!!」を確認できました。結構わかりやすいw
どうやら青黄赤の「!!」があるらしいですね!それぞれ意味があるんだかないんだか聞いたので
ちゃんと調べてみないとダメかしら・・・!(あまり調べてない



さて本題へ!!折りたたみ






メイジャンの試練!両手棍No.790、841

両手槍落ち着いて手持ち無沙汰になったので・・・両手棍始めてました(´∀`)
魔命とか魔攻とかが+3の時はあまり両手棍メイジャン興味なかったんですが、
+4になって、かつグラが変わったので今更やろうかなぁ・・・とかとかw
作りたい杖結構あったのですが・・・全部作るのにどれぐらいかかるんだろうなぁ(´ー`)
今更ながらに進めておけばよかったと後悔(*ノノ)

どの属性杖にしようかすっごい悩んだのですが、とりあえずクベーラの杖(土)の魔命ルートに決定!
ストーンを主力で撃つことはあまりないと思うので・・・完成したら属性杖売ろうかしら(*´¬`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇

天候が条件だったので・・・安心の?グロウベルグ[S]へ!
ジョブはソロでもできるように黒/赤で行きました。

先に狩っていた方がいたのでご一緒させてもらいました(*´Д`*)
グロウベルグは天候ついてない方が珍しいのでさくさく進みました!
途中から更に3人増えて、あっという間に終了!

チゴーが草陰に隠れているので移動気を付けなきゃいけないですが、
絡まれてもたいした強さではないので大丈夫だと思います。NMじゃなけれb
私は存在を忘れて近くで殴ってたらもれなく絡まれてファイガIIIでプリケツに(ノ∀`)
他の人巻き込まなくてよかったですw

そういえばあのNMは実装日から数日ずっと狩ったんですが・・・結局何も落とさなかったな(#^ω^)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.841 スライム族50 氷土水闇天候の時


私はドゥブッカ監視哨を出てすぐのトコロのスライム2匹で進めました。
黒ソロならヒーリング等々してればいい感じに回ります。
周りのクトゥルブがちょっと怖いですが、HP黄色になることもないので絡まれることもなく。
結構近づいてきますが、壁際にいれば見つかりませんでした(´∀`)

バインド→グラビデ→古代2→雷4→スリプル→氷4(ここで杖装備)→削りきれなかったらドレイン

で一匹狩れました。クッキーとヒーリングだけでMPは余裕そうです!
バインドが最後まで切れないこともあったので、そういう時は楽ですねw
ちゃんと走れば寝かせる必要すらないと思います。

ヴァナ雨季・・・ではなかった気がしますが(12月とかだったので)
結構雨が続いてくれたので、思ったよりは早く終わりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


これで闇系属性の入り口までできました(´∀`)
私はクベーラ目的なので854→855→860→862→1722→1723と続きます。

実は860まで終わってて862挑戦中ですが・・・狩り場の少なさにやる気が(´Д`)
アビセア鳥乱獲に混ぜてもらいたいな・・・とか思ったり思ったり(*ノノ)
まぁ、鳥行きます!っていうシャウトもなかなかないので、まったり数減らして行こうと思ってますw








calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.