

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ついにドロップ! -神竜天神なし-

薬品が補充されたので先日神竜倒しに行ってきました!

ここ数回、お互いのサポを変えて・・・戦/学と白/シでやってます。
ディスペルは相方に任せ、サポシ+タルタルサッシュ+戦慄をつけてトレハン増やす作戦に!
サポ赤ではなくサポ学な理由は・・・アマロックと同じくレジられないようにです(*'-')試してませんg

でも明星アートマがつけれなくなるので・・・メテオとかくらうと結構厳しいデス。
1発1600とかくらうように(^o^)見事に引き寄せ→メテオ→通常攻撃でプリケツn

今回は厳しいなぁ・・・と思いつつ、薬品フル活用で耐えてもらいました。
侠者リレーは戦闘がかなり楽になるからいいですね(*´Д`*)
衰弱も治ったところでなんとか倒し終わり・・・





でたーーーーーーーーーw


思わず2人して「でたあああああ」とLSで叫んでしまいましt
倒し終わる前にいつも「でろーでろー」って念じてるんですが、やはりセンサーにひっかかっていたようです・・・
そんな余裕もなく気付いたら終わってた・・・って時に出ちゃうものなのですね(´∀`)



そんなこんなで・・・


どーん



念願のトワイライトセット揃いました(*´Д`*)
ナ竜暗全部で使えてかなり重宝しそうです(*´¬`)リフレシュが神ですな・・・!
カムランもトアクリーバーもちらほらミスが出るので、トワ胴でミス減るかちょっと楽しみw
オートリレイズゾンビもやってみたいものです・・・なかなかそんな機会がないですg


プリスはメイルが出る前にもうひとつ出て揃ってしまったので・・・@1つメイルが出るまで頑張ろうと思います!


2人で神竜攻略はコチラ(´∀`)ちょっと記事で間違った箇所があったので修正しました・・・





2人で真龍BF

相方が最近免罪符オグメにハマってて「ヘカ脚ぽぴい!」と言い出したので真龍行って来ました!
最初はLS5人で4戦やって・・・ニーズトリガーなし(´Д⊂
前にベヒやった時、8戦ぐらいして半分上位トリガー出ましたが・・・あれは運がよかったんですね(´∀`)


いい性能の白虎佩楯ができれば・・・!と80回弱、満月と曜日狙ってみましたが・・・HQ3が全然出ず、撃沈orz
確率修正されたんじゃないか・・・ってぐらいHQ3出ませんでした(´・ω・`)ドウイウコトナノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そんなこんなでヘカ脚が諦めきれなかった相方と、真龍2人で行ってきました!



ジョブは狩/忍と赤/白。特にエンピ武器とかはなく、フツーです!
相方が耐火装備&魔防装備が揃ってる・・・ぐらいですね!
最初は赤/忍ペアでーって言ってたんですが、狩赤ならガチでいけるんじゃないか?!
・・・と、そのままの勢いでガチでチャレンジ!薬品とかも特に使わずでした。さすが90!


中で強化とかしてるとリゲインで最初からテラーとかきたりして面倒なので・・・突入前に全強化。
入ったらまっすぐ突撃します!(`・ω・´)数発殴ってもらったら各種弱体を適当に(ぇ
蝉はヘイスト&サボトゥールスロウIIが入っていればWSで消されない限りはまわるようです(´∀`)

あとは二人とも前足に立ってひたすら削るのみ!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス
テラー等で通常攻撃をくらうことを考えて、土杖背負って弓撃ってました!
さすがに狩1人だと削りがちょっとかかるので・・・MPに余裕がある時は精霊数発撃つといいかもしれません(*'-')
コンバ2回しましたが、MPが枯れることはなかったです!

テラーがよくくるので時間はかかりましたが、24分半ぐらいで無事撃破!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ドロップは【残念です。】┐(´∀`)┌


真龍少人数だと赤ペア・・・とかはありますが、ガチでもできちゃいました(´∀`)
特に危なくなることもなかったので・・・逆鱗取りたくなったらまたこれで行こうと思います!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


シと赤に着替えてファブも倒してきました!飛ばない分ファブの方が楽かm
トレハン8までしかあがらなかったものの・・・無事甘茶ドロップ!(*´¬`)
ニーズはさすがに2人だと無理そうなので、今度LSメンにお願いして倒してこようと思いますΨ(`∇´)Ψ【楽しみ】





トワイライトメイルを求めて



トワイライトメイルを求めて相方と二人で神竜にちまちま通ってます。
最初は青ついたら天神で・・・だったんですが、最近は天神なしで倒せるように(*´Д`*)

ジョブは戦/シと白/赤で。
最初はサポ侍で削り優先してたんですがあまりのアイテムの出なさにサポシにしましt
アートマは灰双と妖邪、3つ目は二人とも明星の人工アートマをつけてます。
明星の魔防アップがかなりイイ!(気がします)
慣れもあるとは思いますが、明星つけてからあまり負けなくなりました。

打時間狙いで、弱点が順調なら大体12分強で倒せます。
持って行くものとして必須なのは坑ドゥーム薬と聖水!回復テンポラリとか侠者もあると安心です(´∀`)


突入から翼が開いている間はひたすら削ります。
最初から弱点狙っていくと回復ヘイトでこっちに向かってきやすいので・・
この間に弱点が何か出ると思うので、格闘だったらいさぎよく負けますw
一応スピンアタックだけは試しますが、それでダメな場合は出口付近で1回死んで仕切りなおします。
打時間になってすぐ突入すれば仕切りなおしても打時間中に復帰できます。

3分ぐらいで翼が閉じるので、そしたら弱点を狙っていきます。
ヘキサだけは途中で狙うのは面倒なので最初にTPためておいて開幕に!
棍は戦でもヘキサ以外は出せるのでちまちま回復しながら弱点出るのを待ちます。


弱点をついたらそこから【全力で攻撃だ!】
早めに弱点をつけた場合、単品とか2連発のスーパーノヴァがきたりして
結構焦りますが、ここでは大体倒しきれないのでカーズナ聖水で気合で治します!
治らなかったら・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。天神で押し切るもよし、時間があれば仕切りなおしてm
私たちの場合ここで二人とも死の宣告が治らなかったらいさぎよく帰りますw

翼が開いて、削っていくとメテオとかプロトスターの連発モードがくる時がありますがが、
これは普通にくらいつつ回復を頑張ります。
メテオの時、引き寄せをくらわない程度に二人が離れると片方くらわないで済みます(*'-')
(※7/27修正 ここの説明文の最初で「翼を閉じて」って書いてありましたが間違いでしたすみませんorz)

更に翼を閉じる時が勝負で・・・ここで抗ドゥーム薬を!
このモードでは高確率でスーパーノヴァ3連発〜がくるので・・・ネゲートドゥームで耐えつつ削ります!
もし効果時間中に倒せなかった場合は侠者とかで繋ぐと回復しなくていいので楽です(´∀`)←ぉぃ



ざっくり・・・こんな感じでやっております。勝率は高め!
肝心のアイテムの方は・・・┐(´∀`)┌ノードロップだったりアプカルの卵だけだったりとか普通です^^
もうちょっと気前よくてもいいじゃないか・・・!!



って思ってたらつい先日ついにプリスをぽろりしてくれました!
メイル先にもらう約束をしたのでプリスは相方に(*'-')白の魔攻装備が増えて喜んでおりました


サポシでも装備落としてくれるのはわかったので・・・これからもちまちま通おうと思ってます(*´Д`*)
ってかメイルそろそろ出てーーー!





1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.