スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アビセアンNMちゃれんじ!

ちょっとアビセアンやってみない?というお誘いを受けたのでチャレンジ(´∀`)
ジェイド自体は実装当日にもらってたんですが、そのまま放置してましt

メイジャンやってた人がパシュハウでミミズ沸いたwという話をしてたので
パシュハウに突撃ヽ(`Д´)ノ
6人いたのでみんなで変色になるまでヒーリングしてNM奪い合いw(゜Д゜)
一発で変色しないことが多かったのでひたすらヒーリング!結構倒しましたw


パシュハウで無色→変色ジェイドで沸くのは以下の2匹。
アイテムドロップはないようです(´∀`)

◆Globster
普通のスライムです!
が、フルイドスプレッドが蝉ないと結構痛いですw

◆Ground Guzzler
普通のミミズでs
土竜巻の命中ダウンがちょっとめんどい、ぐらいだと思います!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大体の人が変色になったので、そのまま第2段階までやっちゃおう!って感じで
バス方面進行しようと思ってた自分が第2段階沸かせの為にヒーリング!
ジョブ調整して自分はナ/忍で出動(`・ω・´)編成はナ青シ赤黒白でいきました!

◆Lamprey Lord
リーチでジョブは暗黒騎士っぽいです。
魔法は使用してきませんが、複数回ブラポンを使ってきます。
常時TAみたいな感じで殴りまくってきます!追加効果:猛毒。

アシッドミストにヘイトリセットがあるらしく、その前だか後だかに麻痺になりまs
周囲の麻痺フィールドが展開される、って用語辞典に書いてあります!
フィールティしてみましたが、攻撃力ダウンも麻痺もレジできませんでしたorz
ヘッドバッドとスタン随時いれてもらいつつ蝉回してなんとか撃破!


ピアス落としてくれました!そしていただきましt
効果どれぐらいあがるのか楽しみ(*´Д`*)

◆Shoggoth
ヘクトアイズで赤魔道士タイプです。連続魔を複数回使ってきます!
魔法は精霊4系、ガ3系、スリプガ2を使用してきます。

ペトロゲイズの石化は発動エフェクト後すぐ向いて避けれたり避けれなかったり。
どれにヘイトリセットがあったか忘れましたが・・・こいつにもあります。
連続魔何回目かで自分が落ちてしまったものの精霊で押してもらって撃破!
ノードロップでした(´∀`)

落とすアイテム
ジンクスアムプラ[投てき]
HP-15 魔法クリティカルヒット+1% Lv75〜 白黒赤召青学 (ER

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2回NMと戦ったら、ジェイドが橙色に変化したのでひとまずバス終了!
他の場所もやってみようかーということで・・・ロンフォ方面第2段階も手出しました!
編成は上のままでs

◆Yacumama

頭足(タコ)でモンクタイプ。複数回百烈拳使ってきます。
スロウとかエレジーは入りづらい、と聞きましたが試してないのでわかりませn
百烈中は追加効果水ダメがつくらしいです!
移動速度はかなり速いです!逃げて消そうと思ったんですが逃げれませんでしたw

インクジェットにヘイトリセット?がついてると思われます。
だましもらってロイエ撃つ直前にWSくらったら、ロイエが0ダメでした(´・ω・`)
ただWS全部にヘイトリセットがついてるんじゃないか、ぐらいフラフラしてたので
イマイチ確証は持てません・・・w
ヘッドバットはほぼ効かなかったようです!
今回はナ盾でしたが、シ猫さんが結構避けてたので回避盾いけるかもしれません!
ノードロップでした。

落とすアイテム
バックラッシトルク[首]攻撃+8 カウンター+1 Lv75〜 戦モ白黒シ暗獣吟狩忍竜召(ER

◆Capricornus

魚で戦士タイプです。マイティを複数回使ってきます。
ヘッドバットは結構効いていたようです!
リコイルダイブで飛びまくってますwこれにヘイトリセットもついているようです。
私はくらいませんでしたが、威嚇は強スロウらしいです!
こちらもノードロップ(´・ω・`)

落とすアイテム
フィアスベルト[腰]攻撃+15 Lv75〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(ER

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に・・・橙色になったジェイドでクロット沸かせました(´∀`)
倒せるわけなかったので、見物で!

沸いたー!HPゲージが見えません!


とりあえず攻撃!


撃沈orz


死んだ時のログは・・・

Blobdingnagは、ディゾブルの構え。
 ↓強化ログとか攻撃ログとか。
Blobdingnagの攻撃→自分に、345ダメージ。
Blobdingnagは、ディゾブルを実行。
→自分から、718HP吸収。
Blobdingnagの攻撃→自分に、363ダメージ。
自分は、Blobdingnagに倒された・・・・・・。

私のサポ忍時のHPは約1400ぐらいです。
↑合計値は・・・1426なので即死でした(´∀`)写真必死に撮ってたのが悪いんですg
どうしようもなかったので・・・起き上がって、テレポで逃げました(´∀`;)
きっと消えてくれてるはず・・・!w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなこんなで・・・橙色のジェイドは砕け散ってましたw
まぁ、また変色させればいいのでいいんですが!

第1段階は1〜2人、第2段階は1PTぐらいいれば今のところはやれそうです!
第3は・・・(´∀`)いつか挑戦したいな!また他のNMやったら書こうと思います!(`・ω・´)

スポンサーサイト

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • 02:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.