スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アビセアンNMちゃれんじ! in北国ステ2!

ステ3のジェイドを作ろう!という感じで集まり始め。
パシュハウとグスタで2回ずつNMやるも変色せず(´・ω・`)
結構変色しづらいらしいですね・・・w前回は運がよかったのか(´∀`;)

そしてNMのリポップを待つのも微妙だったので・・・北国やってみよう!という話に!
両方黒PTで挑みました(´∀`)黒黒黒赤赤でした。

ここから悲劇の始まりが・・・(ぇ


◆Feuerunke
アンデットカエルでモンクタイプです!百烈拳複数回使ってきます。
足は速いです!竜巻は余裕で追いつかれました(多分クリム脚とかでもきつそう)

1回目は近くの坂でやってみたんですが、精霊撃ってみるもすぐ蝉がはがされ、
かつ百烈で黒'sが落ちましt

2回目はスタンまわしながら池までなんとか引っ張り、そこで精霊ぴんぽん。
・・・と思ってたんですが、やっぱり足が速くてみんなでほぼスタンまわし!
池も遠回りしてくれるような場所はないので余裕は一切ありませんでしたw
スタンしつつタゲまわしてちまちまスリップと精霊で削る、って感じでしたw
精霊はそこそこ通ってました!
何度か黒が落ちましたが・・・なんとか撃破!w

ちなみにガチでやる場合、トマホークも無想無念も効かない物理カットがあるようです。
百烈時だけそれがなくなるらしいですが・・・つらそうw
魔法はスロウガのみですが、結構連発してくる上にヘイスト上書きなのでめんどいです!
ガチよりマラソンがいいみたいですが、マラソンもつらいでs

落とすアイテム
パゴンダスピアス[耳]防10 Lv75〜 All Jobs (ER

◆Erebus

棍骨で黒魔道士タイプです。2アビは使ってこない気がします!
こちらも足は速いです!

各種精霊魔法・弱体ガ系を使ってきます。
使ってくる属性は直前に撃った魔法属性で、その時その魔法属性は吸収されます。
なので、精霊撃つ場合は別属性を撃たないと吸収されてしまいます!
骨はこちらにはよくガ系を撃ってきますが、自分に4系を唱えて回復したりもしてました。
途中でこれは自滅しないかしら?って話になり、4系唱えたら別属性入れてみよう!と
試してみましたが、違う属性魔法挟むと詠唱中断してたっぽいです!頭イイ!

中盤までは順調に殴られつつも精霊で押してたんですが。
私が間違って近くのゴブにスタンをし、2匹+ペットが絡み。
それを片付けるべきか若干悩みつつ、1人の黒様が殴りかかってたので一発精霊。
一匹片付けたんですが、もう一匹のゴブをやってる最中にファイガ3に巻き込まれw
そこで二人の黒様がちにましt

HP二桁ギリギリ生き残った自分はなんとかドレインしようかと思ったものの、
なんと殴ってたゴブが爆弾投げの構え!
間に1度殴られて17くらい、爆弾投げで25くらい。

みんなは、Erebusに倒された……。
私は、Goblin Reaperに倒された……。

自分だけゴブにやられました\(^q^)/もうみんな大笑いww
そのままみんな全滅して骨消えました(´Д⊂

落とすアイテム
ニュクスゴルゲット[首]
防2 アルカナキラー効果アップ 潜在能力:命中+12 Lv75〜 All Jobs

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今回は精霊PTでいけるんじゃないか、という感じで黒PTで行きましたが、
結論としてはガチ構成の方が楽そうですw
カエルはわかりませんが・・・骨は絶対ガチでスタンしてたほうがよさそうですw
今度リベンジするぞーーヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • 00:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.