スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

何度でも蘇るさ!!(ぇ

一昨日はアビセアの情報調べつつ・・・ぼーっとしてましたw
プクのお誘いを受けたので行ったらクロマ出て(゚д゚)ウマーでした。しかも即売れt

アビセア、ちょっとずつ情報出てきましたね〜。ラテーヌ方面が人気のようですがw
私たちは初日以外はタロンギにしか入ってないので・・・他方面は疎いデス(/ω\)
とりあえず・・・ラテの妖精NMとカニNMが気になってます!アイテム的n


そして昨日もアビセア-タロンギに突入してきました(´∀`)
今日はいつもナイトの人がいなかったので、ナイトで出動!久々過ぎてどうしよう!
蝉まわしだのケアルだの・・・やってないと結構感覚なくなっちゃうモノですね(*ノノ)
メインナイトだった頃が懐かしいなぁ・・・(´ー`)・゜

雑魚狩りしたりしてたので、そこそこクルオも貯まってきました!
ワープ開通なんだりでそこそこ使ってるので今のトコロ2500ぐらいですが・・・
とりあえず装備よりも地図が欲しいなぁ、とか思ってますw道はさすがにわかるんですが・・・マーキングしたい!
でもWikiとかで結構書き込まれた地図あるから・・・ジェイドとかもらうほうがいいのかなぁとも思ってますw
天神地祇の薬も気になりますが・・・あれをもらえる日はこない気がしますねw200万クルオって・・・w


最後、石1コ使ってちょっとしたクルオ稼ぎの釣竿クエをワープ開通がてら挑戦してみました!
4と6のワープ開通&クエ受けで約10分。12回分の釣竿持ってたのでそれ消化で15分。
外との行き来があるので残り5分は残して終わらせました。
ワープ代差し引いて720クルオの稼ぎ。・・・15分でこれならそこそこかしら!
本気でやるならロンフォ出口のトコロをHPにしてデジョン・・・で1回1分で終わると思うのですが。
ちょっとロンフォHPが4000ギルとられるというのにためらってしまいましたw
なので禁断の口→#1→#4→#6→#1→禁断の口・・・というのを繰り返し。
石を余すようならやろうかなぁ・・・と思いました(*'-')余すことほぼなさそうですがw




今日は雑魚狩りしつつ、F-9の幽門石#3を開通させて西キャンプに!
アプルルから受けていたクエのやつをやって・・・そのまま進軍。
サソリは前にやったのでスルーして、壁沿いに進むと・・・カイライスがいっぱいいるエリアに!

私たちの中ではカイライスはもやしと呼ばれております(身内が見てたらバレそうd)

雑魚もやしを何匹か狩ったら、「禍々しい頭骨」を落としたので・・・早速NMやってみよう!ということに。
そして沸かせたNMは↓の通りです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Cannered Noz

NM名:Cannered Noz(カイライス)
POP場所:アビセア-タロンギF-6 テンキー1
POP条件:「禍々しい頭骨」をトレードでPOP

使用魔法:ブリザドIV、ブリザガIII、フリーズ

使用WS:コープスブレス(前方範囲?ダメージ+暗闇)


ジョブは・・・わかりませんでした。カイライスだから黒魔道士かも?2アビなし。
移動速度は早かったです。近付いてくる速度がめちゃ早くてビックリでしたw

WSは↑のみ。ダメージは76のタルナ(ヘイスト仕様)で67〜350。
350ダメが複数回は+それ以上のダメはなかったっぽいので・・・体力依存なのかなんなのか∩( ・ω・)∩
アプタントのNMと違って、シールドバッシュ有効でした。
魔法系のスタンは・・・使える人がいなかったのでわかりません(*ノノ)多分大丈夫・・・かも?!
ガ系だけ気を付ければたいしたNMじゃないと思います。

が!!

・・・このNM、何かしらの条件で倒さないとその場でリレイズというかリポップしまくります!
(タイトルはつい何度も生き返るので・・・このフレーズが出てきてしまっただけでs)
TPは・・・もしかしたら倒しても持ち越しかもしれません。リポップ後即WS使ってきました。
時間の都合上、3回までしかリポップ見れなかったので条件なのか回数なのかはわかりませんが・・・
アビセアの特徴として弱点で倒す・・・等々のコトを考えると、弱点属性でトドメをさす!とかかもしれません。
バニシュ試そうとしたらしいのですが、なかなか上手くいかず(´ー`)
今度リベンジに行こうと思ってます!

落とすモノは、装備はわかりませんがWikiによると「鎮められた頭骨」を落とすようです。
鎮められた・・・となるとやはり光とかでトドメとかなんじゃないか?!と予想してまs

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今までの敵に、そういう癖があるやつがいなかったのでゴリ押しで倒してましたが・・・
いよいよ弱点とかつかないといけなくなってきたようです!
アビセアはまだまだ手探りなので・・・ホント面白い(*´Д`*)
あまり自分が先行でこういうのを進めるということがなかったので、楽しいですw
今度もちまちま頑張っていこうと思います(`・ω・´)





スポンサーサイト

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • 22:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.