

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エンドレスアビセア!!

アビセアに居すぎて固定されそうです、こんばんわ!(゜Д゜)
固定されても今なら面白いかな!とか思ったりしちゃう今日この頃w

今日の機器メンテで乱獲PTの修正がくる!と噂されていた&乱獲がかなり面白かったので・・・
メンテ前までに2日間で90分+の乱獲PT3回程行ってきました!野良1回、相方主催2回。



■アビセア-タロンギ Caoineag(カイライス(カヒライス?))
竜騎士で参加させてもらいました(*´Д`*)
最初狩り場決まってなかったのですが、既に白門でシャウトが飛びかってましたw
人気のコウモリもマンドラも埋まっていたので、もやし・・・こと、カイライスに!
野良参加の方の前で「もやし、もやし」と言って「もやしって何ですか?」と聞かれましt(そりゃあ

延長箱を確実に取ろう、ということでカギを使うことに!途中取りに戻ったりで計10コほど使いましたw
他の人も使ってくれてたので・・・多分30コ弱ぐらい使ったようn
おかげで最大延長時間200分突破しました!w・・・が、どうやら持ち越しの上限は120分のようですね!
終わる時間+120分以降は開けなくてもいい、とφ(`д´)メモメモ...
再突入してビジタントつけようとしたら残り時間120分残ってて、石つける選択肢すら出ませんでしたw
(でもどうやら石は一つ以上持っていないとビジタントつけれないらしいです!ご注意を!)

最初、単価55EXP12クルオぐらいだったのが最後の方は375EXP27クルオになってました!

狩り時間約3時間半で竜78、12000EXP→80カンスト+2メリポと6500EXPぐらい。


■アビセア-コンシュタット Ypotryll(ブガード)
野良募集に参加。詩人でした(´∀`)
実はコンシュ・・・ビジタントつけて歩くの初めてでしたw
もちろん開通してないのでマズルカかけてみんなでダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブガードは2アラぐらいまでなら許容範囲のようです。3アラ目だとさすがに取り合い・・・かな?
直線&視線判定のWSばかりなので、箱開け隊はそこそこ楽そうでした!
経験値が多い個体とクルオが多い個体がいました。

0メリポの600EXPからスタートしました。
離席等々もあり途中で抜けましたが、16時ぐらいから20時までの4時間ぐらいで17メリポ溜まってましt
初めて途中抜けしてメリポ振って戻る・・・ということをしましたw
外に出るとジェイドが初期化されて経験値減りますが・・・自分がNOUKINではないので箱自体には関係なく、
箱から入る1250EXPとか1000クルオは入ってきてたので十分ウマウマでした(*´¬`)

単価は経験値が多いブガは120EXP→610EXP(ここがキャップみたい)
クルオが多い方で・・・Max140ぐらいまでいったそうです。(最小値も最大値もスクショ取り忘れましたorz

0メリポ+600EXP→17メリポ+3500EXP


■アビセア-コンシュタット Dybbuk(カイライス(カヒライス?))
メンテ前ギリギリまでやろう!ということでシャウト(相方ネコg
詩人で参加。メリポメリポ〜(*´¬`)
白門のアビセアシャウトが山ほどありましたが・・・なんとか18人揃って出発!

狩り場も混みまくってたので、ちょっと穴場?でコンシュのもやしへ。〜<( '皿')
コンシュのもやし君は・・・なんと!タロンギのNMと同じWSコープスブレスを使ってきました!
どうやらコンシュの個体だけWSを使ってくるようですね。ラテは使ってこないならそっちでも・・・
でもシーフなしでもカギドロップしてくれたのでこっちはこっちで混雑回避にはよさそうでした!
見た目的に大きさの違う個体がいました。差はわかりませんでしたが(´ー`)

最終単価466EXP31クルオでした。

22時ぐらいから0時直前までの2時間で0メリポ+3500EXP→6メリポ+1300EXP
時間があればここから一気に上がったと思います(*´¬`)残念・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


WS〆すると赤箱が出やすくて、魔法〆すると青箱が出やすい・・・という情報を見たので今回試しました。
最初の30分は赤箱、次の30分で青箱狙い・・・というのを意識したところ、意識しなかったタロもやしより
気を付けたコンシュもやしの方が単価上昇が高かったです!(個体的な強さで違うとかかもしれませんg)
赤箱から出る金銀黒になる光も取った方が経験値&クルオの底上げになるようですね(`・ω・´)

まだこの辺りは確定情報じゃないですが・・・狙っておけばエンドレスに持ち込むのは可能そうです(*´Д`*)
延長箱が結構ギリギリ(残り10分とか)まで出ないこともあるので結構怖いですが・・・w
赤箱で金銀黒のビジタントの光を集めてから青箱に突入できると時給も上がってお得っぽいです(*´¬`)







・・・そんな感じで3回+αで稼いだメリポ数。もとい振った数。
若干他で経験値稼いだ分も入ってますが、多分3000ぐらいです。


ジャンプ短縮       0→4  1+2+3+4
スピリットリンク間隔  0→1  1
アンゴン          2→5  5+5+5
ディープブリージング  0→1  3
詠唱中断率-       0→2  1+2
クリティカルヒットup   0→1  1

10+1+15+3+3+1=33





・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・((((゜Д゜;))))




これは・・・キケン!!
そりゃあ修正がくるかも・・・?!と言われてたわけですねw
詩人あるもののどっちかっていうと後衛寄り装備になってるし、メリポ釣りもいつまでも慣れなかったせいで
今まであまりメリポ稼げてなかったので・・・これでもか!ってぐらい一気に振ってますw
どうやら修正もきてないようなので・・・詩人で参加させてもらってひたすらメリポ稼ぎだなこれは・・・(*´¬`)






  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • 20:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.