スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アビセア-タロンギNMツアー

メイジャン手伝いにいったりで揃えたストアTP装備試してきました。
通常ストアTP23だと、WS後5振りする為にはWSで4HITが前提のようですね!(今更
WSは雲蒸竜変の方が好きなんですが・・・ペンタに切り替えてみようかしら(´∀`)
3HITでもいけるようにする為にはWS時もストアTP22以上いるみたいですが・・・それは微妙なので。

・・・とか言いつつ、竜騎士のジョブ特性で追加されたコンサーブTPがちまちま発動するので、
あまりシビアにならなくても大丈夫そうですが!(こら
雲蒸竜変フルヒットさせるための何かを考えるのも手ですね♪



さてタイトルですが・・・
欲しいアイテム落とすNM倒しに行こう!ということで、LS総出でアビセア-タロンギのNM倒してきました!

かなーーり長くなるので折りたたみです!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Mictlantecuhtli

NM名:Mictlantecuhtli(コース)
POP場所:アビセア-タロンギF-4のテンキー9付近
POP条件:不明

コースのNMで、多分黒魔道士タイプです。2アビは未確認。
通常時は物理ダメージを吸収、魔法詠唱&特殊技使用時は魔法ダメージを吸収します。
魔法はプルII、プガII、ドレイン、精霊IV、精霊ガIII系、古代を使用。
ドレインが多かった気がします!しかもダメージもすごいみたいでs

WSはサイレンスシール、メメントモーリ、ダンスマカブル、F.レトリビューションを確認しました。
エンバウトメントも使ってくるようです。
ダンスマカブル(単体魅了)があるので、盾は2人いた方が安全だと思います。

通常時は物理吸収だったので、召喚獣の魔法履行をぶつける作戦で!
でも不意の魔法詠唱とかWSでバンバン回復もしてました(´∀`)

魅了2回程きましたが、ナと黒のお2人だったのでタゲもフラつかずに無事撃破!
経験値とクルオおいしいです(*´¬`)
ドロップは法衣のみでした(´・ω・`)残念!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Hedetat

NM名:Hedetat(金サソリ)
POP場所:アビセア-タロンギF-7のテンキー3と6の間ぐらい
POP条件:「酸性腐葉土」と「猛毒サソリの針」を???にトレードでPOP

金サソリのNMで、戦士タイプです。マイティストライクを複数回使用。
WSはあまり記憶にないですが・・・ヘルシザースという単体瀕死ダメ&ヘイトリセット技を使用。
他のWSも使ってきたと思いますが、大暴れはありませんでした!

ドロップも寂しかったので・・・正直あまり記憶にありませn(こら

アイテムトレードした相方猫にだいじなもの「肉片が付着したサソリの爪」が手にはいりました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Minhocao

NM名:Minhocao(サンドウォーム)
POP場所:アビセア-タロンギI-6付近?を徘徊
POP条件:時間POP(1時間ぐらい?)

サンドウォームリベンジしてきました!(`・ω・´)
というかちゃんと時間確保して戦闘するの初ですg

WSは通常(と言ってもHNMですg)サンドウォームが使用するモノ+ゴージ+ディスゴージを使用。

ディゴージがやばい!と聞いていたのですが、どうやら前方範囲?攻撃のようなので、
側面に立っていればくらわず安全でした!盾の人は適度に向きかえつつがいいかもしれません。

こちらの強化を吸うエクストリームパーゲーションという技があるので、強化は最低限に。
私たちはヘイスト(吸われたら消す前提)とバラバラぐらいだったと思います。食事も×。
土弱体が入らないようなので、ベロシティショットとか吸わせるといいらしいです
マナウォール吸わせると大変なことになる、とも聞きましt(試してませんがw

特に危なげなく倒せました(´∀`)経験値おいしいです。
バーメイルブージもポロリ。これは100%なのかしら?





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Alectryon

NM名:Alectryon(コカトリス)
POP場所:アビセア-タロンギH-8のテンキー1の木の根元付近
POP条件:「動くエフトの卵 」と「コカトリスの尾肉」を???にトレードでPOP

コカトリスのNMです。ジョブは不明。2アビは・・・記憶にn(ぉぃ
通常攻撃に追加効果で毒がついてます。200/3秒なので即治しがオススメです。
石化中にナイトさんが1850くらって倒れました((((゜Д゜;))))
普段の被ダメはそこまでいかないので・・・もしかして石化中だとダメ増えるかも?(未確認)

コンタミネーションという、弱体をそのまま範囲で返してくる技を使ってくるので、
弱体は最低限の方がいいかもしれません。エスナで治せる数ぐらいが楽?
スロウとエレジーは入れておかないと蝉回しがしんどいらしいですw

ホードリング[指]STR-4 DEX-4 ストアTP+4 Lv76〜 All Jobs(R

を落としてくれました(´∀`)SS取り損ね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Adze

NM名:Adze(ナット)
POP場所:アビセア-タロンギG-5のテンキー5付近
POP条件:時間POP(1時間ぐらい?)

ナットNMです。ジョブ2アビはわかりませんでした。
通常攻撃に追加効果状態異常がついてます。静寂・暗闇・静寂・死の宣告を確認。

普通のナットと一緒で・・・WSが面倒なのばかりです(´・ω・`)
攻撃間隔も早いので、返ってくる前提でもスロエレは入れておいた方が楽かもしれません。

インパルスベルトをポロリしてくれました(`・ω・´)
だいじなもの「滲んだナットの翅」も手にはいったようです♪



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Gancanagh

詳細はコチラ

WSはちょっと修正しました。HPダウンとMPダウンの技は別々のようです。
が、アビセア突入時に支援効果でHPとMPアップをつけておくと一切くらわないので楽です(´∀`)
むしろつけないと大変だと思いまs

シュウボムレットドロップしました!希望だったので・・・(σ´Д`)σ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Tefenet

詳細はコチラ

トリガーの為に倒しました(´∀`)
以前の記事で大体書いちゃってますので省略・・・

ふさふさの上髭ドロップしました!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Muscaliet

NM名:Muscaliet(マンティコア)
POP場所:アビセア-タロンギI-6のテンキー9付近
POP条件:「ふさふさの上髭」と「強靭なたてがみ」を???にトレードでPOP

マンティコアNMです。ジョブ2アビはわかりませんでした。

火炎の息で、ナイトさん1人が撃沈しました(BQリングつけていたようですg
どうやら火炎の息にキャップがなく、2000ダメ以上でることもあるみたいです。
フルラム等で魔防装備したもう1人はあまりくらってませんでした。
後半はなんかずっとくるくる方向を変えながら火炎の息してましたw
↑どうやらHP少なくなると通常攻撃変わりに火炎の息のみになるようですwちょっとおもしろかtt

ノードロップでした(´・ω・`)だいじなものもなし

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

計8体・・・結構倒しましたね(´∀`)

弱点、とWikiに書かれていた魔法やWSなどいろいろ試しましたが「!!」は確認できませんでした。
そろそろちゃんと調べねば・・・!

乱獲も面白いですが、NM戦も楽しいですね(*´Д`*)
まだまだ希望品取れてない人いるのでリベンジ&他の場所にも行こうと思ってます!
まずは石を十分に確保しよう(`・ω・´)

スポンサーサイト

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • 14:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.