

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メイジャンの試練!両手棍No.790、841

両手槍落ち着いて手持ち無沙汰になったので・・・両手棍始めてました(´∀`)
魔命とか魔攻とかが+3の時はあまり両手棍メイジャン興味なかったんですが、
+4になって、かつグラが変わったので今更やろうかなぁ・・・とかとかw
作りたい杖結構あったのですが・・・全部作るのにどれぐらいかかるんだろうなぁ(´ー`)
今更ながらに進めておけばよかったと後悔(*ノノ)

どの属性杖にしようかすっごい悩んだのですが、とりあえずクベーラの杖(土)の魔命ルートに決定!
ストーンを主力で撃つことはあまりないと思うので・・・完成したら属性杖売ろうかしら(*´¬`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇

天候が条件だったので・・・安心の?グロウベルグ[S]へ!
ジョブはソロでもできるように黒/赤で行きました。

先に狩っていた方がいたのでご一緒させてもらいました(*´Д`*)
グロウベルグは天候ついてない方が珍しいのでさくさく進みました!
途中から更に3人増えて、あっという間に終了!

チゴーが草陰に隠れているので移動気を付けなきゃいけないですが、
絡まれてもたいした強さではないので大丈夫だと思います。NMじゃなけれb
私は存在を忘れて近くで殴ってたらもれなく絡まれてファイガIIIでプリケツに(ノ∀`)
他の人巻き込まなくてよかったですw

そういえばあのNMは実装日から数日ずっと狩ったんですが・・・結局何も落とさなかったな(#^ω^)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

No.841 スライム族50 氷土水闇天候の時


私はドゥブッカ監視哨を出てすぐのトコロのスライム2匹で進めました。
黒ソロならヒーリング等々してればいい感じに回ります。
周りのクトゥルブがちょっと怖いですが、HP黄色になることもないので絡まれることもなく。
結構近づいてきますが、壁際にいれば見つかりませんでした(´∀`)

バインド→グラビデ→古代2→雷4→スリプル→氷4(ここで杖装備)→削りきれなかったらドレイン

で一匹狩れました。クッキーとヒーリングだけでMPは余裕そうです!
バインドが最後まで切れないこともあったので、そういう時は楽ですねw
ちゃんと走れば寝かせる必要すらないと思います。

ヴァナ雨季・・・ではなかった気がしますが(12月とかだったので)
結構雨が続いてくれたので、思ったよりは早く終わりました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


これで闇系属性の入り口までできました(´∀`)
私はクベーラ目的なので854→855→860→862→1722→1723と続きます。

実は860まで終わってて862挑戦中ですが・・・狩り場の少なさにやる気が(´Д`)
アビセア鳥乱獲に混ぜてもらいたいな・・・とか思ったり思ったり(*ノノ)
まぁ、鳥行きます!っていうシャウトもなかなかないので、まったり数減らして行こうと思ってますw








  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • 18:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.