スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アートマNMツアー in アビセア Part2

うちのLS+知り合いの18人でアートマ取り行ってきました!
狙うのは・・・ブリアレオスの剛腕とエクセントリックイヴの紫苑!
乱獲でゲットしたトリガーをいよいよ使う時が(`・ω・´)記事見たら1ヶ月前に集まったのですね・・・

ちなみに編成は途中着替え有りで

属性WS用
ナナ白白赤詩 召召侍か忍暗 狩赤シ黒黒(召)

討伐編成
ナナ白白赤詩 召召召か赤コ 狩赤黒黒黒(召)

でした。(召)は2アカ持ちの方に連れてきてもらいました(´∀`)
自分はナイトで参加!黒蹄+HP支援+装備でHP2300ぐらいでした。
赤い「!!」を出してから着替えて倒す!という作戦だったのですが、
弱点ついたフラグは外出ても消えないのでみんなアートマ(σ´Д`)σしてました!

最初はブリアレオスに突撃しました!瞬殺戦法が多い中(?)・・・ガチです!
詳しくは・・・折りたたみ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Briareus
SS撮るの忘れました(*^-^*)余裕がなかったともいいますg

NM名:Briareus(巨人)
POP場所:アビセア-ラテーヌG-6の???(召喚取得クエの場所)
POP条件:だいじなもの「破られたギガースの盾」「潰れたギガースの腕輪」
「断ち切られたギガースの首飾」を持った人が???を調べる(確認あり)とPOP

巨人のNMです。明鏡止水を複数回使用(私達がやった時は3回使ってきました)
WSは下記2つと通常巨人のWSを使ってきます。

・マキュリアルストライク(範囲ダメージ?)
・コロッサルスラム:自身中心範囲ダメージ+呪い(治癒不可&HP回復不可)

コロッサルスラムの呪い中は回復不可能になるので、蝉等で耐えるしかないです(´∀`)
明鏡でコロッサル1発使われた時に、侠者なら耐えられるだろう!と使ってみたのですが
どうやらダメ貫通のようです(´・ω・`)2回目でプリケツしてましたw

マキュリアルストライクはダメージがマチマチでした。どうやら魔法ダメらしいですね!
ランパートは・・・タゲ取りに使っててまともに試せませんでした(*ノノ)

トレブシェット(遠隔攻撃。対象中心範囲ダメージ?)も使ってきます。
技ではなくブリアレオスの通常遠隔のようです。使用頻度低め?
ログもなく突然遠隔攻撃してきて、結構ダメージをくらいますw一瞬何が起きたのかわかりませんでしt
でもこの遠隔で前に歌いにきていた詩人様がプリケツに( TДT)

WS試し中に明鏡が来てナ2人が沈んだりしたので・・・最初はgdgdでした(*ノノ)
でもセラフストライク(2回目)でやっと赤い「!!」が出て、そこからはそこそこ安定してました。
それでも明鏡が来るたびにハラハラしてましたがw


ドロップログすら撮ってなかった・・・orz

だいじなもの:剛腕のアートマ(全員)
だいじなもの:血塗られたギガースヘルム(トリガートレード者のみ)
八卦鉢巻[頭]防12 耐光+10 命中+12 両手棍スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78〜 All Jobs(ER
インミクスクウィス[両脚]防36 HP+25 回避-10 被ダメージ-2% 敵対心+3 Lv77〜 戦ナ暗(ER
ブリアレオスヘルム2個

でした(*'-')腰紐は出ませんでした・・・



2つ目のクエ完了だったので強運の白色ジェイドを(σ´∀`)σしました!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆Eccentric Eve

NM名:Eccentric Eve(プルボル)
POP場所:アビセア-コンシュタットI-7の???(テレポ岩があるトコロ)
POP条件:だいじなもの「香り立つトレントの花びら」「臭うラフレシアのつる」
「穴が開いたモルボルの牙」「濁ったスライムのオイル」「毒が滴るペイストの爪」
を持った人が???を調べる(確認あり)とPOP

モルボル亜種プルボルのNMです。
結構DAがきます(体感ですが)。スロウエレジーが入ってないと蝉がまわりませn
通常攻撃に状態異常がついています。自分はよく悪疫になってましたw(多分強悪疫)
WSは下記4種を使ってきます。

・臭い息(前方範囲ダメージ。毒・麻痺・静寂・バインド・ヘヴィ・スロウ)
・テイントブレス(前方範囲?魅了。魅了者はモルボルの姿になる)
・サウザンドスピア(敵中心範囲物理ダメージ。空蝉複数枚消費)
・生臭い息(前方範囲即死)

スタン必須はテイントブレスと生臭い息・・・ですが両方くらえました(´∀`)
魅了はせっかくならプルボル色にしてくれればよかったのに・・・!

仲間が増えてイヴたんがちょっと嬉しそうに見えるんだ・・・


ちなみに蝉3枚&黒蹄のレジストスリープ効果アップ:大のナイトもるもるは寝ることはありませんでしt
効果時間はサルのカエルぐらいかしら・・・そこまで長くもなく短くもなく、という感じです。

ちなみに結構弱点つくのに時間かかりました。3回目のシャドーオブデスでやっと!
キープ自体は巨人より全然楽です。が、写真撮って行く人がいたのでちょっと気になりましたw
撮ること自体はいいと思うんですが・・・事前にちゃんと声かけてくれると全然印象が変わると思います。
まぁ自分も写真撮らせてもらいましたが(*ノノ)クエまだ発生してませんけどね・・・
あれは写真撮ってる外部の人が魅了になったら・・・どうなるんでしょう(´∀`)



無事、紫苑のアートマ(σ´Д`)σできました!
あと段蔵の脛当出ちゃいました!相方猫が持っていきました・・・早脚ずるいo(`ω´*)o(ぇ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

目的のアートマがちゃんと取れたのでよかったです(*´Д`*)
参加してくれた皆様、ありがとうございましたー!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

おまけ


時間ある人でルガルーのアートマも取りに行きました!
今回はライデンスラストが弱点でした!のでアートマも(σ´Д`)σポイズシューズもポロリ


アビセアは・・・ペットジョブ最強ですね(*´Д`*)
召喚士、からくり士、獣使い・・・と活躍の場がいっぱい!
上記3ジョブ上げてないのでなかなか肩身が狭い時も・・・(*ノノ)詩とナあるからまだいいですが・・・

コレを機に・・・召喚士あげようかしら!54からならなんとかなるかも・・・?!


スポンサーサイト

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • 19:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.