

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1.21堪能中!

おはこんばんにちは!2ヶ月間隔ぐらいでお届けしまs(コラ


すっかり14ちゃんやっております(*ノノ)9日のVU・・・めっちゃ堪能中デス!
ジョブ&AFを全部取ってレイド攻略して新アクセ作ってHQ装備に禁断もして!
禁断はHQ装備にして5%確率が増えても・・・割れまくりですね(´∀`)くそぅ

クラフターのHQ仕様がなかなか楽しくなりましたね!
品質上げるのがなかなか大変で・・・やりがいがありますw
セットするアクション見直してみたりしてますが・・・個人的には品質あげるアビ等使いつつ入魂して、
ギリギリまで耐用度使ってからパーフェクション突貫で完成!とかやってますw
何より頑張ったらHQできる可能性が高い(もしくは確実)なのがいいですね!
ここまでHQ素材溜めといた甲斐があった・・・!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

戦闘方面は、ひたすらフレさんとレイド通いしてます!
攻略もかなり安定していて、カッターとオーラム行き来してますwTAもかなり余裕に!

今日までにほどほどな回数もぐってますが、ここまでのダークライト装備みた回数は・・・14回!
自分にも2個流れてきました(*´Д`*)そのうちのひとつダークライトカウル!



リフレ+3がついてるので・・・バミクロとかみたいな感覚ですね!攻撃装備はまた別の装備してます。
14は基本的に着替えしないですが、ついつい11のクセで移動時とかに着替えてしまう!
でも武器抜いてなければオートリフレで結構回復するので・・・その回復量考えちゃうと+3は寂しいですね(´∀`)
っていうかカウルは相変わらず髪の毛なくなります・・・ハゲララになってるヨー(つД`)


ダークライト装備を手に入れて実際に性能を見ると・・・他のやつも欲しくなってきましt(実は最初興味なかった
これからも頑張って通わねば・・・!鯖統合でシュッシュオンラインが更にひどくならないことを祈らないと・・・





お久しぶりでs

お久しぶりでございますorz
最近は・・・FF14でイフリート戦にハマってます(爆)



イフ武器が@弓になってからかれこれ100勝弱・・・なかなか出てくれません(⊃д⊂)
最初に上げたファイター職なのもあって、一番欲しかった武器なんですg
周りでも欲しい武器が出ない人が多いので・・・絶対センサーが働いてるYoヽ(`Д´)ノ


・・・って感じで、すっかり14ちゃんやっております・・・(´∀`)1.18から戦闘がなかなかおもしろい!
今はリーヴがかなりおいしくて・・・ファイターもクラフターももりもり上がりますね!
おかげさまで彫金も無事カンストして立派な彫金師になりました(*´Д`*)



最近は1.20でのトークン廃止?でアビリティの取得ヒストリーが取れなくなっちゃうみたいなので
必死にトークン集めしておりまs(全部は埋められないけどできるかぎり埋めたい
おかげでリーヴの残り枚数が一時期一桁になり・・・ピンチ!w
でもなんとかトークンがもらえるクラスの分は大体終わりました・・・(´∀`)まだ残ってますけどn
VUまでに可能な限り取る努力をしていきます・・・!(`・ω・´)



そんな感じで、11からちょっと離れておりまする・・・近々インする予定ですが(*ノノ)
せっかくレベルキャップの解放は済ませてあるので・・・とりあえず白だけでも95にしようかな!なんt

ついにドロップ! -神竜天神なし-

薬品が補充されたので先日神竜倒しに行ってきました!

ここ数回、お互いのサポを変えて・・・戦/学と白/シでやってます。
ディスペルは相方に任せ、サポシ+タルタルサッシュ+戦慄をつけてトレハン増やす作戦に!
サポ赤ではなくサポ学な理由は・・・アマロックと同じくレジられないようにです(*'-')試してませんg

でも明星アートマがつけれなくなるので・・・メテオとかくらうと結構厳しいデス。
1発1600とかくらうように(^o^)見事に引き寄せ→メテオ→通常攻撃でプリケツn

今回は厳しいなぁ・・・と思いつつ、薬品フル活用で耐えてもらいました。
侠者リレーは戦闘がかなり楽になるからいいですね(*´Д`*)
衰弱も治ったところでなんとか倒し終わり・・・





でたーーーーーーーーーw


思わず2人して「でたあああああ」とLSで叫んでしまいましt
倒し終わる前にいつも「でろーでろー」って念じてるんですが、やはりセンサーにひっかかっていたようです・・・
そんな余裕もなく気付いたら終わってた・・・って時に出ちゃうものなのですね(´∀`)



そんなこんなで・・・


どーん



念願のトワイライトセット揃いました(*´Д`*)
ナ竜暗全部で使えてかなり重宝しそうです(*´¬`)リフレシュが神ですな・・・!
カムランもトアクリーバーもちらほらミスが出るので、トワ胴でミス減るかちょっと楽しみw
オートリレイズゾンビもやってみたいものです・・・なかなかそんな機会がないですg


プリスはメイルが出る前にもうひとつ出て揃ってしまったので・・・@1つメイルが出るまで頑張ろうと思います!


2人で神竜攻略はコチラ(´∀`)ちょっと記事で間違った箇所があったので修正しました・・・





暗黒とカラドボルグ

いろいろ記事が増えてきていたので今更ながらカテゴリーをいろいろ追加してみました。
ってアビセアのカテゴリの最新Turulとか・・・((((゜Д゜;))))最近エンピ方面でしかやってないからk

しばらくごにょごにょやってると思いますがあまり気にしないでやってくださいませ(*ノノ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


どこから始まったのか・・・今となっては謎ですが。
元々五行ちょっと欲しいからやるかーぐらいの気持ちではじめたキレインがきっかけだったか・・・





カラドボルグ(85)が完成しました!
頭は先日のモグボナンザで4等が倉庫で当たったので・・・もらいました(*´Д`*)


カラボス、キレインはトリガーから本戦まで戦/侍と白/シで。
HPが1/3ぐらいで不意打ち殴りしにいくと素材2個でやすい^q^不思議(※気のせいです)

先に素材揃ってたのでメイジャンはナイトで終わらせて、完成後暗黒あげましt
75までは完全養殖/(^o^)\そんなジョブばっかりだ

乱獲行ってメリポもラスリゾ特化させ・・・楽しく振り回してます(*´Д`*)
サポ白でヘイストしつつラスリゾすると殴るの早くてイイですねw
スキル上げが快適でs(まだ鎌スキル真っ白なんです・・・


トアクリーバーはサポ白で平均2000前後ぐらいでます!
アレスとか持ってないので、トワ頭+グリムキュイラス+エンピ+2もろもろで撃ってますg
アビセア内だとちょっと寂しいですが外だとなかなかお強い!
暗/白はなかなかソロ能力高いので・・・しばらくはこれでフラフラしてそうです(´∀`)


NOUKINの出番増えるといいな!!





2人で真龍BF

相方が最近免罪符オグメにハマってて「ヘカ脚ぽぴい!」と言い出したので真龍行って来ました!
最初はLS5人で4戦やって・・・ニーズトリガーなし(´Д⊂
前にベヒやった時、8戦ぐらいして半分上位トリガー出ましたが・・・あれは運がよかったんですね(´∀`)


いい性能の白虎佩楯ができれば・・・!と80回弱、満月と曜日狙ってみましたが・・・HQ3が全然出ず、撃沈orz
確率修正されたんじゃないか・・・ってぐらいHQ3出ませんでした(´・ω・`)ドウイウコトナノ



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


そんなこんなでヘカ脚が諦めきれなかった相方と、真龍2人で行ってきました!



ジョブは狩/忍と赤/白。特にエンピ武器とかはなく、フツーです!
相方が耐火装備&魔防装備が揃ってる・・・ぐらいですね!
最初は赤/忍ペアでーって言ってたんですが、狩赤ならガチでいけるんじゃないか?!
・・・と、そのままの勢いでガチでチャレンジ!薬品とかも特に使わずでした。さすが90!


中で強化とかしてるとリゲインで最初からテラーとかきたりして面倒なので・・・突入前に全強化。
入ったらまっすぐ突撃します!(`・ω・´)数発殴ってもらったら各種弱体を適当に(ぇ
蝉はヘイスト&サボトゥールスロウIIが入っていればWSで消されない限りはまわるようです(´∀`)

あとは二人とも前足に立ってひたすら削るのみ!ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス
テラー等で通常攻撃をくらうことを考えて、土杖背負って弓撃ってました!
さすがに狩1人だと削りがちょっとかかるので・・・MPに余裕がある時は精霊数発撃つといいかもしれません(*'-')
コンバ2回しましたが、MPが枯れることはなかったです!

テラーがよくくるので時間はかかりましたが、24分半ぐらいで無事撃破!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ドロップは【残念です。】┐(´∀`)┌


真龍少人数だと赤ペア・・・とかはありますが、ガチでもできちゃいました(´∀`)
特に危なくなることもなかったので・・・逆鱗取りたくなったらまたこれで行こうと思います!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


シと赤に着替えてファブも倒してきました!飛ばない分ファブの方が楽かm
トレハン8までしかあがらなかったものの・・・無事甘茶ドロップ!(*´¬`)
ニーズはさすがに2人だと無理そうなので、今度LSメンにお願いして倒してこようと思いますΨ(`∇´)Ψ【楽しみ】






calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.