

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8周年記念モグボナンザ

結果は・・・倉庫合わせて5等3つだけでした!
前回4等2個当てただけに・・・【残念です。】(´・ω・`)

まぁそこはしかたないとして。
ボナンザ番号決めは、モグボナンザ用乱数生成 BoRand V4.0.0を使わせて頂きました。
こちらニアピンを見てくれる機能ついてたりするんですが。
前回ニアピンなかったので「今回もないだろう〜」ぐらいの気持ちで押しました。









(゜Д゜)





1等のニアピンがあるじゃまいかあああああああああ




ちなみにニアピンボナンザはコレです(´;ω;`)






・・・5等3つより寂しい気持ちになりました(´・ω:;.:...





レベル上げが大変ですね・・・(´ー`)

サッカーで夜更かしですwこんばんわ!


レベル上げ必死にやってます。アニバとアライドリング、皇帝と専心をフル活用!
今日までに詩人が79、竜騎士が78になりましt
竜騎士のスピリットジャンプがジャンプと共通リキャなのが(´・ω・`)でした。
3回ジャンプが使えると思ってたのに・・・!

新狩り場も・・・いくつか試してきてます(*´Д`*)
・ウルガラン山脈 G-6〜7の坂上の両側のアーリマン(許容3〜4PTぐらい?)
・プロミヴォン-ヴァズ 4層 K-5〜7付近(許容1PT)
・プロミヴォン-ヴァズ 5層 B〜C-6〜7のT字路(許容1PT)
3箇所やってきましたが・・・どこも76らへんで時給10000↑いきます(コロールなし)

アーリマンは・・・青or踊でスタン役がいるとWS、魔法共に止めれて安全だと思います(*'-')
行くまでがキケンですが・・・ENMで山登り慣れしていれば大変じゃないと思います。

プロミヴォンはテレポ岩3箇所の最上層?にも同じぐらいの敵がいると思います。
デムは地図取りに行こうと思った付近にうじゃうじゃいましt
私自身が殴ってないのでわかりませんが、回避が高いらしいので食事はおスシがいいようです。
HPはワンダラーならそんなに多くない・・・と思います。
大型はいやらしいWS使ってきますが・・・単価は大きいのでおいしいです(*´¬`)


最近スキルが青いモノばっかりだったので・・・スキルアップが新鮮ですw
シンクして狩る事が多いので今はスキル真っ白なので・・・どこかで頑張ってスキル上げせねば(´∀`)
海の金魚が丁度以下になってしまったのは残念です(´・ω・`)





・・・そんな今日もアビセア突入してきました!
ネタバレだと思うのでまた折りたたみで・・・というほどの情報書いてませんが(*ノノ)



ジョブ調整!

ジョブ調整きましたね!
魔法V系が追加されたり・・・竜騎士に新ジャンプが追加されたり!
まさかこんなところで間違って作った水帯が役に立つ日がくるとは思わなかったぜ・・・!!
氷帯を作ろうと思ってたのにいつの間にか調べてたのが水帯で、完成してから気付いたのでs
ナイトでシェルIVが使えるのは結構うれしいです!+ファランクスも!
ただ・・・赤がプロシェルV使えるようになるからあまり自分でかけるとかなくなりそうですg

ジョブ特性も結構いいモノが追加されてますね〜(´∀`)
C.リデュースとかエクストリームガードとか・・・ナイトには結構いい特性がいっぱい!
竜騎士のスピリットリンクでTP分けてもらえるとか・・・ジョブ特性にコンサーブTPとか、
WS回転が早くなったりしそうですね(*´Д`*)自分アスカル胴持ってないから問題外ですg
自分はジョブないですが、暗黒のマジックアキュメンってやつは神アビの予感が!!

詩人は・・・覚える順番的にしかたないと思うんですが、今回は残念です(´_`。)
後々メヌマドマンボマチ(順番忘れt)・・・って上位版が出るコトを期待しております(*'-')
むしろコルセアにボルターズロールっていう移動速度upロールが追加されたことがショックで・・・!w
マズルカと同じで殴られたら消えるモノだとは思いますが・・・ダンジョンでもかけれちゃったら
マズルカ【さようなら。】になってしまう・・・(´;ω;`)
しかも早足装備充実してるジョブなので・・・羨ましいですw詩人にも竜巻以外の選択肢くだs


持ちジョブ的にも結構楽しそうです(*´Д`*)
保険も大体は稼ぎ終わってるので・・・(今日保険稼いでその後裏行って減りましたg)
VU楽しみです♪ウォークオブエコーズはまだイマイチわかってませんが・・・乗り込むぞー!



いろいろ追加されまくってるので詳しくは公式のページをご覧くださいませ(*'-')

ファイナルファンタジーXI 公式サイト ジョブ調整 (2010/06/17)

マルドゥクシャルワ(σ´Д`)σ

サルベージで一番欲しかった装備・・・マルドゥクシャルワをついに(σ´Д`)σしました!



可愛いーー(*´Д`*)
ぶっちゃけサルベージはこの装備狙いで始めたようなものでした・・・
胴から先に揃いましたけどね(*'-')そこからマルコンプ街道まっしぐら
残る部位は頭と手・・・資金は確保できてるので、いつか作れるといいなぁ、と思ってます(*'-')
まだマ頭できてませんが・・・とりあえずAF2一式は預けることになりましt
MPブーストとしては優秀だけど・・・アイテム枠確保の方が最優先ヽ(;´Д`)ノ

今日までで30回強行ってますが・・・そこそこ35装備出てます!計9個ぐらい!
エクセルで記録とか取ったりして結構面白いです(´∀`)
みんなの第一希望が揃うまで頑張ろうと思います(`・ω・´)サル普通に楽しいでs
副産物で何か他のも作れたら・・・(*´¬`)


もうちょっとでアビセア実装で新装備とか出ちゃうと思いますが・・・気にしない!
きっとメイジャンでサル装備強化できることを信じてまs

アビセアも購入済みなので楽しみです(*'-')
追加シナリオみたいな購入型だから・・・一般人にも武器とか装備は手に入るといいなぁw

気付いたら・・・

6月VUでの80キャップ解放用のサポがほぼ完了していましたw
これもMMMフロウとカンパOPSのおかげでs

MMMフロウは・・・そこそこ前からやったりしていたのですが。
今じゃシャウトがあるぐらいメジャーになってるんですね〜。フロウタビュラできるぐらい!
あれはあれで結構楽しいところもあるので・・・つぶして欲しくないです、開発さん!!w
あげるの諦めてたジョブとか上がるので・・・いろいろ助かってたりヽ(;´Д`)ノ
もし潰されるとしたら・・・/sitとかしても練習以下だと敵が絡まない、とかですかね(´・ω・`)


そういえばボナンザさすがに買いました!
サポ上げ大体終わったら・・・ボナンザ買っても空きが結構あってよかった(´∀`)
そろそろ3等以上が当たって欲しいものです・・・!(`・ω・´)
3等にさりげなく海製品が出たのは・・・ちょっといいですね!
羽衣もないですが・・・あれは頑張れば取りに行けるので・・・(何匹か倒してるけど出ないだけd)
ラヴトルクが欲しいです(*´¬`)当たるといいなぁ・・・

侍上げ終了!



侍を将来レベル99でもサポとして耐えられるようにあげました!
最後のがMMMだったので51になっちゃいましたが・・・(´∀`)

いやー・・・レベル上げは、すれば早いですね!
ここまで短期間に一気に上げたのは久しぶりかもしれませんw
まだまだ他のジョブのサポ上げ残ってますが・・・高い装備ないからちょっとずつでもいいy
(侍はやはり手と足がネックだったので・・・買いなおしたくなかったのでs)

あとサポ上げは・・・急ぎだと戦踊学ぐらいになりました!
とりあえずはボナンザ分のアイテム枠確保が優先なのでしばらくはやりません(´∀`)
そろそろボナンザ買ってこなきゃ・・!

ついに・・・!

フェローにタキシードを着せることができました!!(*´Д`*)



どの段階で選べるようになるかイマイチわかりませんでしたが・・・
頭装備9(私の場合だとパンサーマスク)が選べるようになった時に出てきました!
直前に呼び出し時間延長してみましたが・・・まぁそれは関係ないと思われます(´∀`)

何はともあれ念願のタキシード・・・(*´Д`*)ハァハァ可愛いy(落ち着け


頭は王冠かメガネかちょっと悩んでます!でもまずは使ったポイントをまた稼がねばw

タキシード・・・(*´Д`*)

いつぞやに発表されたタキシードが配られましたね!!!(*´Д`*)
他の発表よりタキシードが一番気になってたので・・・即(σ´Д`)σ



かわゆい・・・(*´Д`*)かなりいいですね!!
今日はかなりタキシード着てる人いっぱいいましたw
しばらくは移動はこれかしら・・・早脚履けないのが難点ですg
モグのへそくりまだもらってないので・・・各地巡ってもらってこないとw


ちなみに写真撮影場所は・・・銀海遺構の前ですw入る前にパシャリw
最近はほぼ毎日サルベージやってますwむしろそればっかりになってきてちょっとキケンでs
LS内でほぼ固定でやってるので、全箇所を満遍なくやってます!
結構35装備出ております(*´Д`*)今日やっとマ足の35装備が・・・(´Д⊂@25だー

私の場合は、以前LSでちょっとだけやった時にマ胴装備が揃ったので
当時着ていたシャイルを何とか売り切って、気合で作りましたw
ので、今回は私は残り部位を作ってフルマル目標です(*´Д`*)
あとは頭手脚は35装備、足は25装備が足りないので・・・気合ですね(`・ω・´)

他の人も揃ってきていてなかなかに順調です!
活動記録とか所持リストとかエクセルで作ってて結構楽しいですw
一応みんなの第一希望が取れるまで続ける予定なので・・・頑張るぞー!

アイテム枠確保って・・・大変だ(´ー`)

最近NOUKINサポ用に侍あげ始めました!
いつもなら37までだからすぐだー・・・と思ったのですが。
考えたら99キャップを考えたら50まであげるべきなのか・・・とちょっと悩み中でs
装備を買いなおしたりがつらいので50まであげきっちゃおうとは思ってますが(´∀`)
今24でソロFoVでしたが・・・そろそろPT希望出そう(*´Д`*)

しかし・・・新しいジョブを上げ始めるとアイテムがパンパンになりますねw
着替えとか持ってないからなんとか空きありますが・・・
自分の持ちジョブ的にはそこそこ使いまわしがきくジョブばかりあげてますけどw
ナと竜はホマム+αで使いまわせるし。赤黒はAF以外はほぼ一緒だs
詩人だけは・・・結構独立装備多いですが、そこはしかたなし(´∀`)
最近メインになりかけてるので・・・気合入れないと!w

多分一番いけないのは家具で38個金庫が埋まってることだと思いますg
モグハウスは自キャラで飾りまくりたい!というのだけは外せなくて。
ついついいっぱい置いてありますwなんか昔のシルバニアファミリーをやっている気分w


ちなみにこんな感じです(´∀`)

キッチン!シャントット体勢のマネキンが毎週料理してくれまs
食器とか置いてあるところがさりげなく気にいってます!


客間。というほど広くはないですがwイスを置きたいですが・・・作れない売ってないorz
ちなみにピアノイスの上にいるのはアレキサンダーの像です!奥には寝室がありますw


こっそり実験区画(´∀`)ここでいろいろ実験を・・・(ぇ



これからも改良はしていきたいです(*´Д`*)
でも・・・手持ちに空きがなくなりそうなのでしばらくはこのままで我慢w

今更ながら調理スキル上げ(*'-')

最近、何かと調理スキルあげていろいろ自作したいなぁとか思う今日この頃。
まぁ何かというと・・・キトロマカロン作りたい!!
(実装直後アーモンドを集めまくったけど、自分だとコーヒーまでしか作れませn)
それ以外でもスシとかペスカとかいろいろ作りたいなぁ・・・とか思ってたりしてました(*'-')

多分合成スキルが全部あげれるなら自分で上げてたんですが。
私は調理と木工で悩んだ結果木工(家具)職人になることを選んだので・・・
倉庫であげようじゃないか!という結論に至りました!
本当は新キャラ作って栽培と両立させようと思ったんですが、今更新キャラ作るのも
なんかもったいないなぁと思い、ウィンでまったり栽培やってた倉庫くんが抜擢!
お菓子の名前つけたから丁度いいだろうw



まったり曜日とか選びつつなので3日目にしてやっと26になりました(´∀`)
とりあえず自分自身に追いつくトコを目標に・・・!
次は何にしようか悩みつつ頑張ろうと思います(`・ω・´)


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.