

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スティングレイ完成!

どーん


ストアTPスティングレイ・・・完成しましたヽ(*´∀`)ノ
残り400回、2日で半分ずつぐらいを目安に頑張りましたw
全部で1400回もWS撃ったんですね・・・長く感じましたが意外と短かった(/ω\)


両手槍492系はどうやらストアTP+23あればWS後一振り減らせるとかなんとか。
なので、ストアTP+23を目指してカスタムしてみました。
見える部位はワラタ+ホマムとフルペルル切り替え想定でストアTP装備は含まず。
命中率も一緒に出してみました。竜80/忍40のタルタル(食事無し)で計算しております(´∀`)

命中計算式↓
200+INT((武器スキル+メリポ分)-200)*0.9+INT((DEX+装備DEX)*0.75)+物理命中率アップ3段階+装備命中


ワラタ+ホマム

HP+142 MP+122 STR+11 DEX+10 命中+24 攻撃-5 ヘイスト19% ストアTP+23
攻撃力386 命中422(200+INT((301+16)-200)*0.9+INT((68+10)*0.75)+35+24=422)

フルペルル

HP+15 MP+15 STR+28 DEX+19 命中+29 攻撃+20 ヘイスト19% ストアTP+23
攻撃力423 命中434(200+INT((301+16)-200)*0.9+INT((68+19)*0.75)+35+29=434)

■ストアTP装備
スティングレイ(+8)、ローズストラップ(+4)、ホワイトタスラム(+2)、剣侠の首鎖(+1)、
ブルタルピアス(+1)、ラジャスリング(+5)、第四共和軍団マント(+2)

今回追加されたホードリング(STR-4 DEX-4 ストアTP+4)という指輪でも考えたのですが。
競売にあまり出品されてないのと、ヘイスト1%増やした方が強いんじゃ?と言われたので
ホワイトタスラム+第四共和軍団マントのカスタムでいきました。



ワラタ+ホマムの胴がナイト仕様(FCと敵対心+)ヌエボなので微妙ですが・・・
アタッカーとしてはフルペルルの方が優秀ですね!
でもソロはヒルブレも考えたらHP的にもMP的にもホマムの方がよさそうです。
状況により使い分けることになりそうですね(*'-')
敵によりますが食事も大体肉食でもいけそうな感じなんだろうか!
たまに気合入れる時にレッドカレーパン食べても・・・楽しそう(*´¬`)



そんなこんなで、装備は揃えてみたものの・・・実はまだこの装備試してないんですw
今まであまり何振りしてたとか気にしたことなかったので減ったとかよくわからなs(ぉぃ
でも前より強くなった・・・はず!!

今度どこかで試さねば(`・ω・´)





メイジャンの試練!両手槍No.1461

◆No.1461 アモルフ類 両手槍ウェポンスキル800回


血玉の指輪でお馴染み?のボストーニュ監獄Bloodsucker!
タルタルはたまに階段のトコに上がらないと窒息しまs(しません
他にも龍王ランペールの墓(奥)のTomb Wormやウルガラン山脈のGlacier Eaterなど試しましたが、
ボストーニュが一番連続で狩れる気がしました(*'-')
常時リフレ問題は・・・いいタイミングでヴァンピールブラッドがついたから解決!

ぷにぷに(こう呼んでまs)はTPだのMPだの吸われるのでちょっと面倒ですが・・・
ミミズのサイレス&MP吸収をくらうよりは・・・まだいいですね!
2匹までなら同時でも大丈夫ですが、それ以上はすぐHP黄色になるので・・・ちょっと走って
タゲ切りがオススメです(*´Д`*)被弾してなければすぐタゲ切れました

なんとか半分の400回は終わったので・・・もうちょっと頑張れば完成だ(`・ω・´)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


アビセアフルアラ乱獲後、残り時間結構あったのでLSで残って続けてみました。
育ったビジタントのおかげで・・・テンポラリとかオグメアイテムとかも結構でました!
そしてトリガーのだいじなものもw
トリガーは1個目は自分が集めさせてもらいました(*ノノ)



・・・最上位NMトリガーと言われてるやつ揃った^q^
ククルカンのトリガーもあとウィヴルだけ取れば集まりそうですn

最近NM挑戦すっかりやってませんでしたが・・・溜まってるトリガー消化したいですw
デムのとこで沸かせるのNMは「Eccentric Eve」という敵のようですが、まだ情報でてないですね。
名前的にプルボル(モルボルの亜種?)といわれているようですが・・・楽しみです(*´¬`)
いつ挑戦するかは正直いって謎でsg





メイジャンの試練!両手槍No.1459

LSメンにブログ見つかったようです(⊃д⊂)やはりもやしって書いたのがいけなかったか・・・!w
まぁ・・・ぬるーーく見てやってください(*ノノ)何かあったらFFの方でコッソリ受付まs




◆No.1459 バード類 スキュアー300回


最初は怨念洞入ってすぐのトコロ付近にいるコウモリを乱獲!
3匹ぐらい固まっててリンク必須&インスニしつつの移動が面倒だったので・・・1時間で脱出。
ここまでで53回ぐらい消化しました。
ペース的にはいいと思いますが・・・なんせ常時リフレの環境が作れない(´・ω・`)

結局No.1458でお世話になったフラミンゴさんへ。
ワープ飛んですぐのところでフラミンゴ4匹→壷1匹・・・のエンドレス!
さすがにスキュアーはミスない&強いので・・・フラミンゴだけだとポップが追いつきませんでしたw
壷も、もう武器持ち変えることなく【全力で攻撃だ!】
武器自体も強くなってるのであまり問題なくやれました(*'-')

FoV受けなおし3回ぐらいで・・・ボーパルより時間かからず終了!
効率よく狩っていったのもあるかもしれませんが(´∀`)




完成&ストアTPルートの1461を受けました。
次は・・・アモルフ類に両手槍ウェポンスキル800回(´Д`;)

アモルフといえば・・・
・ミミズ
・スライム、クロット
・リーチ
・ヘクトアイズ
・フラン
・スラッグ
・サンドウォーム

この中でそこそこ叩けそうなのは・・・ミミズかリーチぐらいですかね。
実は未だにどこでやるのがいいか悩んでおります。
基本的にダンジョンっぽいところに生息してるのばっかりなので・・・リフレつけれないorz
ここにきてアレス胴が欲しくなってきたぜ・・・!!お金ないので無理ですけどね(´・ω・`)
まぁ、アトルガンか過去でリフレつけつつ・・・が一番よさそうですねw
時間かかっても頑張ろうヽ(`Д´)ノ





メイジャンの試練!両手槍No.1458

◆No.1458 種族指定無 ボーパルスラスト200回


種族指定はなかったのですが、FoVと両立できないかなぁ・・・と思いル・オンの庭へ。
ページ1を受け続けました!鳥だし葉っぱ稼げるしリフレもつけれるしで一石三鳥!
壷は精霊くらったりとかも面倒な気がしたのでブールドナスに持ち換えて瞬殺!

特殊訓練受けるトコロに陣取り、鳥4匹にひたすらボーパルを撃ち続けました!
壷はワープ近くでモンクさんが天候アルカナをやっていたので逆側に移動。
こっち側の鳥は青魔道士さんが狩っていたので・・・壷割ったらまた特殊訓練側に戻ったりw
最後の方は青魔道士さんも帰っていたので東側でひたすら鳥と壷狩り!

そんなこんなでFoVを受けなおすこと・・・5回ぐらい!
なんとか200回ボーパル撃ち終わりました(´ー`)かなり長かった・・・
まぁでも、曜日指定のやつよりは一気に終わらせられるので・・・まだマシなんですかね(/ω\)




完成&次の試練も受けました!次はバード類にスキュアー300回だ!('Д')





メイジャンの試練!両手槍No.1457

2回攻撃強ルートの追加試練がちょっと弱より残念な感じだったので・・・すっかり放置('Д')
そして、竜騎士が80になったので・・・スティングレイもらってきました!

見た目メザラク(・ω・)


今までストアTP装備は気にしないことにしてたのですが(アス胴持ってないからってのもありますが
やはりちょっと振り数減らすってのは憧れだったりします。

スティングレイ(D83 隔492) D+15 ストアTP+8

最終強化武器のストアTPがなんと+8!!
バルキリーフォークとアス胴合わせた数値に(*´¬`)

その他のストアTP装備は・・・まぁ頭で考えてもよくわからないので(ぇ)できてから考えます!
ということで早速試練挑戦!



◆No.1457 種族指定無 足払い100回




やはりノックと言えばカニ!
ブンカールは人が結構いたので、混雑回避にパシュハウ[S]へ。

カンパニエ拠点のトコは3匹ぐらいしかいなかったので、J-7の湖付近に陣取りました。
雨降ってると水エレ沸いてしかも絡みますが・・・1回絡むか試して倒してからは雨降りませんでした(*'-')

レベル80になってからはサポ白オンリー!ヘイストできるから(`・ω・´)
ヒルブレはMPあまり使わないので・・・余ったMP使えるのがお得ですね!
ソロ仕様でサポ白にしましたが、ソロじゃない&フェローに回復任せとかならサポ侍がいいと思います。
黙想と八双使える状況が一番いい・・・のかな?そういや石火之機も使えるからちょっとやってみたい(*´¬`)

今回のはWS撃つ度に残りいくつ、と報告してくれるのでそこそこなモチベ維持が(*'-')
100回は結構あっという間で、多分1時間もしないぐらいで終わったような気がします!




ということで完成(*´Д`*)即次の試練受けました。
実は1459まで気合で終わらせたのですが・・・そちらの記事はまた明日以降に。
アモルフ800回ノックがしばらく終わらないと思うのでそのつなぎにでも・・・(;´ー`)y-~





メイジャンの試練!両手槍No.438

やっとリザードノックが終わったので記事書きます!w

◆No.438


経験値の入るリザード、ということなので私はテリガンでFoVと並行でやりました!
楽トカゲだと多分ここが一番弱い・・・のかしら?!途中ラプトルも雑ぜつつ。
フェロー呼んだり途中ちょっと手伝ってもらったりで・・・多分7日ぐらいかけましたw

やる場所は・・・OP付近だとFoVやってる人でいっぱいだったので、ちょっと奥に!
H-7とH-8の境界ぐらいにある岩のところでこそこそやってましたw
サポ白だったので、FoVでリフレつけつつやるとMPも枯れなくてよかったです(´ー`)

しかし・・・400っていう数は厳しいですねw
倒しても倒しても減った気がせず、最初の方はすぐ諦めて帰ってましt
7日のうち@150までが5日、残りは2日ぐらいでやりましたw
やりきったものの・・・すごい疲れましたwFoVのウサギやらずに帰ってきたぐらい・・・


次は・・・プークノック300体です!(´д`)
武器もブラダマンテでD弱くなっちゃったので・・・更に大変そうヽ(;´Д`)ノ
メリポのトコでやったりする人もいるみたいですが、結構つらそうなので
ワジャームのレベル上げに使ったあのへんで迷惑にならない程度にやろうと思います!
フェローも出せないので・・・相方に手伝ってもらいつつ頑張りまs

メイジャンの試練!両手槍No.431〜432

メイジャンの試練両手槍、本格始動!という感じで431と432を進めてきました!


◆No.431

NM名:Herbage Hunter(クロウラー)
POP場所:タロンギG-5 テンキー6
POP条件:POP箇所にいるCynyon Crawlerの抽選

フィールドだからすぐ沸くだろう・・・という期待はすぐに裏切られましt
最初はくじけて放置してた1時間含むと、4時間ぐらい沸かなかったですw

というかこいつのリポップはイマイチわからなかったんですが、
60〜90分から抽選開始だと思われます!
今回は現地で同じNM狙いの方とPT組んだりしました(´∀`)
人と組んでからは・・・1時間単位の待ちはなかった気がします!(ぇ
2回目だけプリサイスバンダナ落としてくれました!


◆No.432
NM名:Kirata(剣虎族)
POP場所:ボスディン氷河H-10 テンキー9付近
POP条件:POP箇所にいるTundra Tigerの抽選

魔法塔の周りにフラフラしている虎の抽選になります!
このNM・・・新NMじゃないからかわかりませんが、3回とも抽選狩ってから
30分ぐらいで沸いてくれました!おかげで3回すぐ終わってしまいましたw(*´Д`*)
そして順調すぎて写真撮り忘れましt

一応追加効果風ダメージがあるらしいですが、75であれば全然くらいませんでしt
ボレアースセスタスは落としてくれませんでした(´∀`)



次の試練選ぶ時にちょっとどっちのルートに進むか悩んだのですが・・・
最初から決めてたブラダマンテの強い方目指そうと思います!
ので、次はリザード族400ノック・・・ヽ(;´Д`)ノ
フェローと一緒にちまちま頑張ろうと思います!(`・ω・´)

・・・というか全然話変わりますが、フェローにアルジェントアタイアを着せたいのですが
いつまでもフェロー用アイテムに防具セットが出てきてくれません(´・ω・`)
親密度が足りないんですかね・・・どこにも条件とか書いてなくて(*ノノ)
まぁ、ノックでひたすら呼び出しまくるので・・・これを気に一気に新密度うpだ!

メイジャンの試練!両手槍No.430

両手槍の時々2回攻撃(強)を作ろうと・・・始めてみました(`・ω・´)
と言ってもちょーーまったり予定ですが(´∀`)


◆No.430


NM名:Slendlix Spindlethumb(ゴブリン/白魔道士)
POP場所:内ホルトトD-11(隠し扉奥小部屋)
POP条件:D-11の小部屋にいるGoblin Leecherの抽選

小部屋に白ゴブが沸かない場合、隠し扉に入る前の大部屋に沸いてます。
大体大部屋の左下の方に1匹多く白ゴブがいたらそれだと思います!
よくわからなくなったら白ゴブ全部狩(ry

抽選に入ると小部屋のみに沸く・・・とのことです!
確かに小部屋の抽選を狩ってからしかPOPしたことはないですが、
抽選時間に入ってる入ってないはイマイチわかりませんでしたw

キルケー帽子[頭]防8 MP+6 MND+2 Lv30〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学(R

この帽子を落とすっぽいですが去年11月追加のNMなので・・・ドロップはしぶいでs



2日ぐらいかけてまったりバース貯めもしつつ3匹狩り終わりました!
次はタロンギのイモムシ!今度はフィールドなのですぐ沸くといいなぁ(´∀`)


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.