

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アイテム枠確保って・・・大変だ(´ー`)

最近NOUKINサポ用に侍あげ始めました!
いつもなら37までだからすぐだー・・・と思ったのですが。
考えたら99キャップを考えたら50まであげるべきなのか・・・とちょっと悩み中でs
装備を買いなおしたりがつらいので50まであげきっちゃおうとは思ってますが(´∀`)
今24でソロFoVでしたが・・・そろそろPT希望出そう(*´Д`*)

しかし・・・新しいジョブを上げ始めるとアイテムがパンパンになりますねw
着替えとか持ってないからなんとか空きありますが・・・
自分の持ちジョブ的にはそこそこ使いまわしがきくジョブばかりあげてますけどw
ナと竜はホマム+αで使いまわせるし。赤黒はAF以外はほぼ一緒だs
詩人だけは・・・結構独立装備多いですが、そこはしかたなし(´∀`)
最近メインになりかけてるので・・・気合入れないと!w

多分一番いけないのは家具で38個金庫が埋まってることだと思いますg
モグハウスは自キャラで飾りまくりたい!というのだけは外せなくて。
ついついいっぱい置いてありますwなんか昔のシルバニアファミリーをやっている気分w


ちなみにこんな感じです(´∀`)

キッチン!シャントット体勢のマネキンが毎週料理してくれまs
食器とか置いてあるところがさりげなく気にいってます!


客間。というほど広くはないですがwイスを置きたいですが・・・作れない売ってないorz
ちなみにピアノイスの上にいるのはアレキサンダーの像です!奥には寝室がありますw


こっそり実験区画(´∀`)ここでいろいろ実験を・・・(ぇ



これからも改良はしていきたいです(*´Д`*)
でも・・・手持ちに空きがなくなりそうなのでしばらくはこのままで我慢w

メイジャンの試練!両手槍No.438

やっとリザードノックが終わったので記事書きます!w

◆No.438


経験値の入るリザード、ということなので私はテリガンでFoVと並行でやりました!
楽トカゲだと多分ここが一番弱い・・・のかしら?!途中ラプトルも雑ぜつつ。
フェロー呼んだり途中ちょっと手伝ってもらったりで・・・多分7日ぐらいかけましたw

やる場所は・・・OP付近だとFoVやってる人でいっぱいだったので、ちょっと奥に!
H-7とH-8の境界ぐらいにある岩のところでこそこそやってましたw
サポ白だったので、FoVでリフレつけつつやるとMPも枯れなくてよかったです(´ー`)

しかし・・・400っていう数は厳しいですねw
倒しても倒しても減った気がせず、最初の方はすぐ諦めて帰ってましt
7日のうち@150までが5日、残りは2日ぐらいでやりましたw
やりきったものの・・・すごい疲れましたwFoVのウサギやらずに帰ってきたぐらい・・・


次は・・・プークノック300体です!(´д`)
武器もブラダマンテでD弱くなっちゃったので・・・更に大変そうヽ(;´Д`)ノ
メリポのトコでやったりする人もいるみたいですが、結構つらそうなので
ワジャームのレベル上げに使ったあのへんで迷惑にならない程度にやろうと思います!
フェローも出せないので・・・相方に手伝ってもらいつつ頑張りまs

つつつつつつついに・・・

土曜日に裏ザルカ行ってきました!バス行こうとも思ってたのですが、うまってt
時計は・・・前回裏行ったあとすぐに購入しておいて、サッチェルで保管!
その甲斐あってか・・・


ポーズが赤AFの時と一緒とか言わない!(誰も気にしてませn)

ナ胴(σ´Д`)σ
裏ザルカ行けるようになってからずっと第1希望でしたが・・・長かった。゚(゚´Д`゚)゚。
身内裏でひたすらロット負けてるわけじゃなく・・・出ない!出にくい!
赤頭手に入れた時に初めて見ましたねw
その前にも少しの間裏LSいたんですが・・・ナ胴2つ出た時は2/3でロット負けしましたorz
いざ!って時のロットがひたすら弱い自分ですが今回のロットは・・・


自分のロットイン→ヴァラーサーコートに56pts.


相変わらず(^q^)ロット弱いのそろそろなんとかしてぇぇ
皆様のご好意で頂きました(´Д⊂本当にありがとおおおおおお

赤頭の時もかなり嬉しかったんですが・・・
やはりずっと希望していたナ胴!めちゃくちゃ嬉しいですw(*´Д`*)
ナAFがフルで揃ったので・・・ナイトで動く時はしばらくフルAF2で動いてます(*ノノ)


まだまだ他の人の希望AFいっぱいあるので・・・頑張っていかねば(`・ω・´)
でも今ちょっと金欠で時計を買うのがつらくなってきたので
時計購入は直前にしかしないかもしれませんヽ(;´Д`)ノ出なくなったらどうしよう
たまには金策にも行かねば・・・w

今更ながら調理スキル上げ(*'-')

最近、何かと調理スキルあげていろいろ自作したいなぁとか思う今日この頃。
まぁ何かというと・・・キトロマカロン作りたい!!
(実装直後アーモンドを集めまくったけど、自分だとコーヒーまでしか作れませn)
それ以外でもスシとかペスカとかいろいろ作りたいなぁ・・・とか思ってたりしてました(*'-')

多分合成スキルが全部あげれるなら自分で上げてたんですが。
私は調理と木工で悩んだ結果木工(家具)職人になることを選んだので・・・
倉庫であげようじゃないか!という結論に至りました!
本当は新キャラ作って栽培と両立させようと思ったんですが、今更新キャラ作るのも
なんかもったいないなぁと思い、ウィンでまったり栽培やってた倉庫くんが抜擢!
お菓子の名前つけたから丁度いいだろうw



まったり曜日とか選びつつなので3日目にしてやっと26になりました(´∀`)
とりあえず自分自身に追いつくトコを目標に・・・!
次は何にしようか悩みつつ頑張ろうと思います(`・ω・´)

メイジャンの試練!両手槍No.431〜432

メイジャンの試練両手槍、本格始動!という感じで431と432を進めてきました!


◆No.431

NM名:Herbage Hunter(クロウラー)
POP場所:タロンギG-5 テンキー6
POP条件:POP箇所にいるCynyon Crawlerの抽選

フィールドだからすぐ沸くだろう・・・という期待はすぐに裏切られましt
最初はくじけて放置してた1時間含むと、4時間ぐらい沸かなかったですw

というかこいつのリポップはイマイチわからなかったんですが、
60〜90分から抽選開始だと思われます!
今回は現地で同じNM狙いの方とPT組んだりしました(´∀`)
人と組んでからは・・・1時間単位の待ちはなかった気がします!(ぇ
2回目だけプリサイスバンダナ落としてくれました!


◆No.432
NM名:Kirata(剣虎族)
POP場所:ボスディン氷河H-10 テンキー9付近
POP条件:POP箇所にいるTundra Tigerの抽選

魔法塔の周りにフラフラしている虎の抽選になります!
このNM・・・新NMじゃないからかわかりませんが、3回とも抽選狩ってから
30分ぐらいで沸いてくれました!おかげで3回すぐ終わってしまいましたw(*´Д`*)
そして順調すぎて写真撮り忘れましt

一応追加効果風ダメージがあるらしいですが、75であれば全然くらいませんでしt
ボレアースセスタスは落としてくれませんでした(´∀`)



次の試練選ぶ時にちょっとどっちのルートに進むか悩んだのですが・・・
最初から決めてたブラダマンテの強い方目指そうと思います!
ので、次はリザード族400ノック・・・ヽ(;´Д`)ノ
フェローと一緒にちまちま頑張ろうと思います!(`・ω・´)

・・・というか全然話変わりますが、フェローにアルジェントアタイアを着せたいのですが
いつまでもフェロー用アイテムに防具セットが出てきてくれません(´・ω・`)
親密度が足りないんですかね・・・どこにも条件とか書いてなくて(*ノノ)
まぁ、ノックでひたすら呼び出しまくるので・・・これを気に一気に新密度うpだ!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.