

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

竜騎士75!&赤頭(σ´Д`)σ

昨日はちょっと頑張ってカンパニエいっぱいやりました。
戦績稼ぎもそうですが、竜騎士が75目前だったので・・・(*'-')
最後の最後は30分強、54シンクでコリブリやろうぜ!に便乗させてもらって75になりました(*´Д`*)
初のNOUKIN・・・WS装備がほぼありませんorzヘカとか揃えなきゃ・・・

裏ザルカで手に入れたウィルムアーメットも試しました(`・ω・´)
飛竜が育ってからは、約500ぐらい回復するようにw
これは・・・今までより連打しなくて済むし、タイマンが楽になりそう(*´Д`*)

竜でやらなきゃいけないのは・・・

・メリポ強化(アンゴン1振りしかできてないのd)
・アス胴を取る
・インパルスドライヴ&雲蒸竜変を覚える
・WS装備を揃える
・投てき枠強化(未だハッピーエッグはやばいだろう・・・orz)

まだまだやることいっぱいあるけど頑張るぞー(`・ω・´)


そして昨日夜に裏ザルカに突入しました!
そろそろLSで裏ザルカ製品が欲しい人も少なくなってきて・・・とてもつらいw
まだまだ欲しいのいっぱいあるのに全然取れてません(*ノノ)

そんな昨日は・・・NMから赤頭、雑魚から狩胴、ナ胴がぽろりしました!
ナ胴はもらう予定だったんですが・・・出ると思わず赤頭ロット勝ちしてたので
断念(´Д⊂(辞退したけどロットしろしろ言われたのでしたものの負けましt
でも・・・これであとはナ胴に一直線だ(`・ω・´)
昨日はドロップが見れただけでも嬉しかったので・・・次は(σ´Д`)σするぞーー

自分の中でナAFが出る法則は・・・オズ産かつ時計をあたためる!
まぁ、入れなかったからあたためた形になっただけですが・・・
でもそれでウィンの足もザルカの胴も出ちゃってるのですw
この法則をふまえて・・・また時計買っておかねば!
でもまぁ・・・ずっと裏はザルカばっかりだったのでそろそろ他の場所行かないと
少し飽きてきたwとか言われたりもしてますw
バスに金策しに行かないと・・・(`・ω・´)



赤頭は・・・弱体ブーストがつくのがとても嬉しいです(*ノノ)
魔法メリポは詩人スキルに4振りほどしてて、弱体4振りなんで・・・(´・ω・`)
手に入れたときはすごいドキドキしましたw
でもゲットしたからには・・・赤も頑張らないと!

バージョンアップ! 10/03/23

今日はバージョンアップでしたね(*´Д`*)
解析とか見つつわくわくしながらインしました!VU延長待つのつらかtt(ぇ


そして・・・昨日はカンパニエ審査官の前で落ちたのでとりあえず昇級(`・ω・´)
ウリエルブレードの必要戦績はー・・・やっぱり10万か!
6万弱しかない上に・・・近衛騎士リバリをもらってしまったから@10万ぐらいたりませn
頑張って稼がないと!ヽ(;´Д`)ノ
というか、ウリエルブレードは今日昇級してももらえませんでした!
きっとみんなガッカリしたに違いない!(´・ω・`)
暁女神勲章だった気がするんですが・・・これWikiの説明に「ヴァナ・ディールの救世主に授与。」って
書いてあったんですが・・・もしかしてアルタナM終わるまでこの階級になれないんじゃないか・・・なんて。
まぁ5日後にわかることですね!頑張ってカンパニエしよう!


そうこうやっているうちに、LSに人が続々と増えてきました!
みんな今日を楽しみにしすぎてたww
人も増えてきたので・・・ズヴァール城[S]行くか!という話になったので突入(`・ω・´)

ザルカバード[S]の配置が変わったのも気になったんですが・・・ズヴァールまでの道は相変わらずでしt
むしろペット狩場として有名な巨人の数減ったんじゃないか、とちょっと思ったのですがどうでしょうw
あそこつぶされたらこれからレベルあげる黒さんが泣いちゃう(´_`。)


長いので続く!



「翠緑のむこうへ」

相方のネコの狩と無印コリブリやら空の鳥狩ったりして・・・70になりました(`・ω・´)
やっとオプチをちゃんと使ってあげることができる・・・w
すっかりヒルブレにも慣れました・・・ナイト用HP装備が活躍しまくりです!
自分のHP増やし→飛竜HP増やし+AF頭+ポイゾナのマクロを連打しておりまs

そんな70になったので・・・

シャノアゴルジェ[首]命中+2 飛竜:HP+50 Lv70〜 All Jobs(ER

を取ってきました!


イベント自体は現地で2箇所調べて・・・のところまで進んでました(´∀`)
内容もなんとなく覚えてた!(白門出たイベントはすっかり抜けてましたg)

マムークに辿り着き、ちゃんと情報見ないままG-7のToad's Footprintに直行!
最初のカエルに絡まれて、魅了されたのでどうなるか・・・と思ったら魅了が解けて、
カエルもいなくなりましt(ソロだったから?)
もちろん目的地についてもイベント発生しないので入り口J-7に引き返しヽ(;´Д`)ノ
イベントみてから再度マムージャに変身してG-7へ!

再度G-7のToad's Footprintを調べるとポロッゴNMのPoroggo Casanovaとカエル5匹POP!
雑魚カエルの名前全部一緒かなーと最初思ったんですが、全部微妙に違うんですねw


ファランクスかけてれば雑魚は一桁しかくらわない、という情報からナ/赤でいってきました。
スキンのかけなおしが面倒だったので途中からファランクスだけにしましたが、
一桁どころか0ダメでした(´∀`)楽チン、さすがナイト
ロイエがあんまり通らなかったので思ったより時間はかかりましたが、余裕を持って倒せました。

倒した後またポイント調べてイベントなんですが・・・
ちょっとグッときましたwいい話じゃないか!
この二人は幸せになってほしいなぁ、と思いながら白門に帰還。

このときはまだ疑いの気持ちなんてなんもなかった・・・(ぇ
むしろ自分のマクロでなんでホマムに着替えない部位があるんだ・・・と思ってマクロ見たら

ゴマムってなんだゴマムって・・・

白門のMaudaa?に話かけてイベントでしたが・・・この展開は・・・!
最後の選択肢は「彼女は・・・」にしましt(選択肢いっぱいあってビックリしましたw
あれは何にしても返答は一緒だと思うんですが・・・是非解明してほしいww


ということで無事シャノアゴルジェを(σ´Д`)σしました!これでヒルブレの回復量が更にup(*´Д`*)
イベントも面白かったのでよかったですw久しぶりにおつかいじゃないクエやった気がすr




さて・・・次はアストロラーベを狙います(`・ω・´)

アストロラーベ[投てき]STR+1 命中+3 Lv70〜 モ赤シ獣狩竜踊(ER

裏ザルカのナイトNMと似たような名前してて・・・とても憎いですw
実は昨日の夜中に1回倒したんですが出ませんでした(´・ω・`)
リベンジじゃーヽ(`Д´)ノ

戦う詩人

別に某アニメのタイトルもじりとかではないでs


先日久しぶりにテメナスに行ってきました(´∀`)
北行こうと思ってたのですが直前に入る団体がいたので急遽西へ!

最後の箱はなんで浮いてるのか気になる・・・



途中で詩人素材が出てくれたので頂きました!
手は打ち直してあるので・・・よし!両脚打ち直そう!

コラルキャニオンズ[両脚]防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1 Lv56〜 吟(ER
   ↓
CHキャニオンズ+1[両脚]防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74〜 吟(ER

マルドゥク脚がないので・・・いい装備ですね(*´Д`*)マーチ時n
というか・・・前衛的要素が強い装備ですn
バードジュストコル(抜刀時)とあわせたらSTRもDEXも+16ずつ・・・(*´¬`)ヘカもビックリ

詩人が群れて歌かけまくったらなかなか楽しそう!
と言っても、周りに集まるほど詩人がいないので試したりできませんが(´・ω・`)
とりあえずカンパニエで保険稼ぎつつ今度殴ってみようと思います(`・ω・´)

抽選沸かない沸きにくい!

相方【ネコ】の狩人がいいレベルになってきて、「オティ取りに行こう!」というので
グスタフにゴブ狩り行ってきました(`・ω・´)

古代一発祭りのペット狩場でもあるゴブ地帯のMゴブたん2匹が抽選、とのこと。

夜寝る前にとりあえず狩ってみよう!と手前のゴブからお掃除!
最初はスキル上げしていいよ、とのことだったので竜/シでペンタペンタ( ´∀`)σ)Д`)
1時間ぐらいやって沸かなかったので明日にしよう!ってことで現地落ちしましt


長いから続く!


続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.