

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今さらソラコンブレスト!

竜騎士が結構いいレベルになってきたのでソラコンブレストを本格的に取りに行こう!
という話になったので相方のネコと、忍/踊と赤/シで行ってきました!(`・ω・´)


情報は出まくってますが一応・・・

◆Picolaton(大鳥)

↑遠くからしか撮れなかった・・(´・ω・`)

POP位置:E-7

POP条件:D-10〜E-11付近の上下段に1匹だけ沸くPhorusrhacos(大鳥)の抽選

特徴:通常攻撃にエンエアロ
   WSはストームウィンドのみ
   TPリジェネがあるかも?(途中殴ってないのにWSしてきたらしいので)
   最後の方はWS連発

回避装備をしてればほぼ攻撃を避けれるそうなので、回避盾と回復がいれば余裕だと思います!


・・・実は前に一度だけやりにいったことがあるのですが。
その時はライバルもいたし、沸かないしで諦めて帰りました!
抽選狩ってた人と少しお話したりしてましたが(´∀`)早く沸いて欲しいですねーとか


相方にNMのところにいてもらい、私はひたすら抽選狩り!
5匹ぐらい狩ったところでNM沸いた!と言われたので即ネクサスケープ!
どきどきしつつ強化とか弱体とかしてトレハンのせつつ倒したら・・・見事ポロリしてくれました!

【やったー!】
1回でドロップしてくれました(*´Д`*)
クレイドルホーンも実装されて数日後に沸いて倒したらポロッとしてくれたので
結構NM運はいいのかもしれない・・・(*'-')それ以外全然だけd



性能もいいですね(´∀`)竜バージョン。
まだまだ装備できませんが、取らなきゃ取らなきゃ!っていう気分から開放されたのでよかったです!
頑張ってレベルあげようヽ(`Д´)ノAFも揃えねば!

タイトルいじってみた

タイトル画像を編集する為にこのテンプレにしてたので。
ちょっとHTMLとCSSざっと目を通して、タイトルの画像だけ変えました!

・・・サイト名が読みづらくなったヽ(;´Д`)ノ

まぁ、ちょっとずつ改善していこうと思います・・・。

ガレーキッチン

LSで職人雇って作る!と言っていた人がいたので便乗しました(*´Д`*)
メンバーは練成職人3人(身内2人+自分)、鍛冶職人様、調理職人様の5人!

私は燃料をひたすら入れる係をやりました!
水70>火70>氷70>風50>土70の順でひたすら燃料投入ヽ(`Д´)ノ
スキル5振ったけど・・・正直差はよくわかりませn(ぇ

そして・・・私、てっきり練成は窯がキラキラ光ってる状態じゃないと
完成できないものだと思い込んでたんですが・・・違ったんですね!
いろいろ調整の為、最終的に必要じゃない雷が99まで行ってる状態で
全燃料の調整が終わりました(´・ω・`)
ほぼ完成に・・・ってコメントは出てるけど窯光ってないからできてないかなぁと思いつつ。
「一応完成させてみますヽ(;´Д`)ノ」って言って完成押したらガレーキッチン完成しましt

失敗を何回か繰り返しつつ、フュエル大量投入してなんとか2個完成しました!


どーん


どうやら鍋からグツグツ音が聞こえます!(モグハの水の音の方が大きくてなかなか聞こえませんg)
コンクェ毎に鍋がポロリするのが【楽しみ】です(*´¬`)




−追記−−−

飲料樽とかみたいにポロリする家具と一緒に置かない方が、という情報を見つけました!
なんかクリスマスの家具が複数ポロリしてた記憶があったんで大丈夫かと思ってたんですが・・・!
明日撤去しよう(´・ω・`)倉庫にでも送りつけておこうw





お空の日!

昨日はお空でFoVとかNMやったりしてきました!
最初は特殊訓練と葉っぱ稼ぎだけの予定でしたが、青龍と朱雀をやりたいというLSメンの発言に
急遽四神狩り(`・ω・´)

ちなみにFoV特殊訓練はガッカリリングになりました。即店売りっo(`ω´*)o



無事青龍と朱雀は倒して、海王足1出ました(*´Д`*)
真龍手or青龍篭手希望だったうちの相方は両方出なくて(´・ω・`)としてました。
まぁ、またリベンジすればいいさ!
青龍印章をもらえる約束をしてたので頂きました(*ノノ)
これであと朱雀で麒麟できちゃうよ・・・!(戦力がたりませn)
いつかこのトリガーで麒麟やって真龍脚出るといいな・・・(´・ω・`)←欲しいけど空LSやってないので無理

↓青龍待ち時に撮った1枚。
ナイトでした!TP300スピリッツ用の装備なのでとても変な格好でs


自分について。

心のメインジョブはナイトな赤髪ポニテタルタルです(*'-')
でも最近は詩と黒の方が気合入ってまs
赤魔道士は手抜いて・・・るのにジョブ編成上出すこともしばしば。

合成は木工頑張ってます。家具作りたい!けど、最近お金ないので停滞中。
練成は50まであげました!エブルコートに最大値を刻むことを目標にしてます!

最近やってることはLSで裏、リンバス、空(欲しい物がある時だけ)、MMM、サルベ・・・等々!
大体身内でしかやってませんが!


よく黒でエブルハットとエブルコートで走り回ってます!
あ、最近は白でAFってのも多いですが・・・(*ノノ)


そんな感じ(?)で・・・こんなタルタルの日常をちまちま書いていこうと思います!
よろしければお付き合いくださいませ(*'-')



↓エブル後ちゃんと写真撮ってないのでエボンですが、こんな感じです。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.