

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トワイライトメイルを求めて



トワイライトメイルを求めて相方と二人で神竜にちまちま通ってます。
最初は青ついたら天神で・・・だったんですが、最近は天神なしで倒せるように(*´Д`*)

ジョブは戦/シと白/赤で。
最初はサポ侍で削り優先してたんですがあまりのアイテムの出なさにサポシにしましt
アートマは灰双と妖邪、3つ目は二人とも明星の人工アートマをつけてます。
明星の魔防アップがかなりイイ!(気がします)
慣れもあるとは思いますが、明星つけてからあまり負けなくなりました。

打時間狙いで、弱点が順調なら大体12分強で倒せます。
持って行くものとして必須なのは坑ドゥーム薬と聖水!回復テンポラリとか侠者もあると安心です(´∀`)


突入から翼が開いている間はひたすら削ります。
最初から弱点狙っていくと回復ヘイトでこっちに向かってきやすいので・・
この間に弱点が何か出ると思うので、格闘だったらいさぎよく負けますw
一応スピンアタックだけは試しますが、それでダメな場合は出口付近で1回死んで仕切りなおします。
打時間になってすぐ突入すれば仕切りなおしても打時間中に復帰できます。

3分ぐらいで翼が閉じるので、そしたら弱点を狙っていきます。
ヘキサだけは途中で狙うのは面倒なので最初にTPためておいて開幕に!
棍は戦でもヘキサ以外は出せるのでちまちま回復しながら弱点出るのを待ちます。


弱点をついたらそこから【全力で攻撃だ!】
早めに弱点をつけた場合、単品とか2連発のスーパーノヴァがきたりして
結構焦りますが、ここでは大体倒しきれないのでカーズナ聖水で気合で治します!
治らなかったら・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。天神で押し切るもよし、時間があれば仕切りなおしてm
私たちの場合ここで二人とも死の宣告が治らなかったらいさぎよく帰りますw

翼が開いて、削っていくとメテオとかプロトスターの連発モードがくる時がありますがが、
これは普通にくらいつつ回復を頑張ります。
メテオの時、引き寄せをくらわない程度に二人が離れると片方くらわないで済みます(*'-')
(※7/27修正 ここの説明文の最初で「翼を閉じて」って書いてありましたが間違いでしたすみませんorz)

更に翼を閉じる時が勝負で・・・ここで抗ドゥーム薬を!
このモードでは高確率でスーパーノヴァ3連発〜がくるので・・・ネゲートドゥームで耐えつつ削ります!
もし効果時間中に倒せなかった場合は侠者とかで繋ぐと回復しなくていいので楽です(´∀`)←ぉぃ



ざっくり・・・こんな感じでやっております。勝率は高め!
肝心のアイテムの方は・・・┐(´∀`)┌ノードロップだったりアプカルの卵だけだったりとか普通です^^
もうちょっと気前よくてもいいじゃないか・・・!!



って思ってたらつい先日ついにプリスをぽろりしてくれました!
メイル先にもらう約束をしたのでプリスは相方に(*'-')白の魔攻装備が増えて喜んでおりました


サポシでも装備落としてくれるのはわかったので・・・これからもちまちま通おうと思ってます(*´Д`*)
ってかメイルそろそろ出てーーー!





90エンピ!

夜な夜な空いてる時間に自分のロンゴと相方のウッコ(VU前に完成してましt)強化用に
ドラグアとオルトロスをちまちま倒してました(´∀`)




大体二人でやったりしてたので・・・トリガー取りは忍/学とナ/白、本戦は戦/モor侍と白/シで。
トリガー取りは忍ナ便利でした(*´Д`*)弱点オブデス以外つけるしディスペルもできるし強化もできるs
LSのネコ様がオハンナイトになってから自分はすっかり廃業気味だったんですが・・・この時だけ大活躍!w
ちなみにオブデスだった場合、黒/戦に着替えて弱点ついてましt




本戦のドラグアやる時だけちょっとMPきつめですが、もらえる薬品ちまちま使って気合で!
テラウィング対策は自分がマーテロー横に陣取ってやってました。
大体1戦1回石になるかならないかぐらいなので・・・なんとかなります(´∀`)
オルトロスは範囲外から見守ってるだけなのでかなり楽です!エレから逃げるぐらいd







おかげさまで二人分完成しました(*´Д`*)相方のはSS取り損ねて80完成の時のやつでsg
手伝ってくれたLSの皆様ありがとうございましたー!


D値もあがり・・・強くなりました(*´¬`)
アビセアだと相変わらず雲蒸竜変の方が強いですが、それ以外だとカムランもなかなか!
出番なかなかないのが残念ですが、ヴォイドウォッチ?で飛竜アビ弱点とかいうのがあると聞いたので
ちょっとでも出番が増えるといいなぁ・・・とか思っております(´∀`)





VU! 2011/5/10

VUきましたね!
私がいる鯖は今回の鯖統合の合併先でした。人がいっぱいに!
一番混んでる時間で・・・5000人近くになっていたんじゃないかと思いまs
ジュノ港が740人超えとかで大変なことになってましたw(一時期の白門に入れない現象が起きてましt

VUでいろいろ追加されて何からやればいいかなぁ・・と思いつつ、LSのみんなとちょっとずつ遊んできました!
ちょっと今日試したやつを適当に書いてみます・・・!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◆練成オグメ
ちょっと前に真龍脚取るように集めた朱雀印章が余っていたので砕いてオグメつけてみました!
印章からできた欠片は通常で4個、HQ1?で6個できました!
相方の朱雀脛当で4回ほど練成試して・・・会心が1回の時にヘイスト1とFC2。
通常時に魔法防御+2とか魔法回避+1とかペット:魔法防御?とかそんなのがつきました。
思ったより会心が狙えなくて残念・・!!


◆ダンジョンヴァラー
ツェールンとフェ・インにいってきました!
ツェールンは気軽にできると思いますが・・・刺激を求めて行ったフェ・インがやばかったですw
調子にのって90の4人で訓練8(コウモリ4、壷2)を受けてみたんですが・・・

SS撮り忘れました(*ノノ)
場所は1階のBF近くの丸い部屋やちょっと広いところにコウモリ、壷、オバケが追加されていました。
その密集率がハンパなかったです・・・w
壷とオバケはリンクしないからいいんですが・・・コウモリがアクティブリンク!
下手な時に釣ると部屋のとてとてコウモリが全部来ますwt
オハン持ちのナイト様がいたので耐えれたんですが・・・私は一瞬でプリケツに(´∀`)←竜/白

訓練8でもらえた経験値は1880だったと思います!
ツェールンのでも1800ぐらいもらえたので・・・正直労力が見合わない感じでしt
達成後につく付与効果的なものは・・・
HP+/MP+、命中+/飛命+、トレジャーキャスケット出現率アップ等を確認!
Lv1段階しか確認してませんが、大幅に増える・・・という感じではなさそうでした!


◆アビセア
Aアットワで何匹かNM倒してきて・・・五行追加を確認しました(*´¬`)

Ulhuadshi

土行の小片と原石が!

Lusca



火行の原石、絵札が追加されたようです。

Titlacauan

火行の宝石、絵札が(ry

五行の出所が増えるのは・・・いいですね(*´Д`*)最大ひとつずつまでな気はしますが・・・
禁断エリアでもドロップ報告も上がってるみたいですし・・・今から禁断NMやる人は
野良とか集めやすくなるのかも・・・?!


◆裏
比較的人が少なかった裏氷河に突入してきました!
雑魚がいっぱい沸いててちょっと面白かったですw
リポップも早く、貨幣とか稼ぐならどこか決めてそこで集中的にやってもいいんじゃないか・・・とか思いましt
延長の石探し(4つまでは確認)、各獣人NM、証NM数匹、ボスといろいろ探して終わりました。

配置とか攻略方法もすっかり変わったので・・・新鮮でしたが前のが楽しかったのでちょっと寂しい(´∀`)
ビックリしたのはインスニ有効なことでs 証とか狙いやすくなったとは思います!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


・・・とりあえず今日はこんな感じでした!結構いろいろやっていt
ヴォイドウォッチはまた石?がたまったらやると思います・・・(*'-')

空免罪符も何かしら取りにいってオグメも試してみたいです(*´Д`*)
そんな感じで・・・今日はおやすみなさい(つ∀-)・゜





元気です!


「ちびギャラ」を描くボンボヤージュ先生がご好意で自由使用を認めてくださっている画像です。
サイトはコチラ:BONBOYA-ZYU GALLERY


地震から1週間以上経ちました。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

私のいるところは震度5強でした。
家具が倒れそうになったりディスプレイが落ちそうになったりしましたが、大丈夫でした。
なので元気です!ここ見ている方もそうそういないとは思うのですが一応ご報告をば・・・

やっと落ち着いてはきましたが・・・まだしばらくは地震がくる度に構えてしまいそうです((>_<))
緊急地震速報の音はテレビも携帯もコワイ・・・!!エリアメール受信やめましt



FFは25日に再開しますね。ちょっと嬉しいです。
いろいろニュース見てるとイイこともありますが不安なことも多いので・・・ちょっと娯楽が(*ノノ)
何しようかとか全然考えてないんですが・・・とりあえずはLSメンと話がしたいですw
少しでもいつも通りを感じたい・・・!


そんなこんなで・・・まだまだ余震も続いてますし、原発問題だったり気になることはたくさんありますが・・・
1日でも早い収束を、1日でも早く復旧ができますように。
200km以上離れたところからではありますがお祈り申し上げます。





ロンゴミアント(85)!

微妙にお久しぶりになってしまいました!おはこんばんにちは!
日記を書いてない間・・・ちょっと頑張ってました。

アビセアンやってクロリス、グラヴォイド、ブリアレオス、イツパパ、ウルハドシ、ソベクまでやtt


NM説明は・・・すみません省略で(*ノノ)
先にウコンバサラが完成しましたが、私もついに!



ロンゴミアント(85)完成(*´Д`*)先月中ぐらいには完成してましtg
クロリスの双葉&ウルハドシの牙50個ずつの納品が終わりました!

実装当時憧れたもののクロリス双葉50という壁で一度は諦めましたが・・・レベルキャップ解放もあり
少人数でできるようになったので・・・夜な夜な人が少ない時間に頑張りましたw
LSの皆様には感謝感謝です(*-人-)
ドラグアの鱗は・・・しばらく先になりそうです(´ー`)ドロップ率修正前に数戦しましたが1枚しか出なかtt
もうちょっと楽に倒せるようになったら強化したいと思います!

相方の猫も神無(85)完成



さてカムラン撃てるようになったですが・・・カッコイイですね!



最初はゆっくりなモーションだなぁ・・・とかも思ってたんですが、エフェクトも含めるとなかなかイイ!
威力は・・・アビセア内じゃなければそこそこだと思いますw
それでも裏で〜2000ぐらいですが!正直雲蒸竜変でいいと思tt
ちなみにウコンバサラは最高で3800、神無も3000ぐらい出てました・・・忍者と戦士強すぎだろう!!!
・・・カムランもクリティカルヒット修正に変更してくれないかしら(つд・)雲蒸竜変がそうだから無理k

アフターマスの恩恵を受けるのは初めてですが・・・基本100撃ちが多いので倍撃あまり出ませんw
大体撃ち終わってからTP100いくとギリギリアフターマスが切れる感じでした。
300にすると50%ぐらいで出る&効果時間90秒らしいので・・・それ目当てでやったりもいいかもですね(*'-')


そんなこんなで・・・竜騎士なかなか出番ありませんが頑張っていこうと思います(`・ω・´)
ではでは〜(*'-')ノシ






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.