

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メイジャンの試練 両手槍No.434&No.435

やっと抽選NMの試練が終わりました!残すところアビセアンのみ!
クロリスの双葉がちょっとずつカバンを圧迫してきているので・・早く終わらせて納品したいですw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆No.434 Ramponneau 4匹

西サルタバルタ[S]のI-9〜10の池?付近にいるカエルNMです!
抽選は付近にいるカエル4匹のうち広域スキャンで一番上にいるToad。
霧天候時だけポロッゴが沸くらしいですが、私がやってた時は一切沸きませんでした(´∀`)

NM自体は常時ショックスパイク&エンブリザドがかかっており、たまにスタンとかしまs
が、強くはないです!サポ狩で余裕でした(*'-')

このNMは途中離席したり等したのもありますが、あまり時間かからずに沸いてくれました!
リポップ90分はちょっとアレでしたが・・・
おみやげにサモニングベルトも(σ´∀`)σ使うときはくるのk


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆No.435 Keeper of Halidom 4匹

聖地ジ・タのドーモくんNMです!J-7の隠し通路?のところに沸きます。
最初行き方がよくわからなかったのは秘密でsss
抽選は広域スキャンで2匹並んでいるうちの下のGoobbue Gardener。

NMのレベルが楽ぐらい、とのことだったのでちょっと警戒もしてたんですが
モンクさんと一緒だったり、結構避けたりと全然大丈夫でした(*´Д`*)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ここまでくると・・・ロンゴミアントも目の前!って感じに(´∀`)
かなーり憧れ装備なので、楽しみです(*´¬`)がんばらねばー!





メイジャンの試練 両手槍No.433

改めて・・・ロンゴミアントを目指して頑張ってみよう!
ということで、メイジャンの槍を最初から進めなおしております(´ー`)
Kirataまではやったことがあるので一気に進めました!(といいつつ数日かかってますg
アビセア慣れすると・・・抽選だとか1時間から再抽選とか面倒ですn
流行っていた内にD値ルート作っておくんだった・・・!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◆No.433 Intulo 4匹


ビビキー湾のマナクリッパー乗り場へ行く途中の坂(H-7)付近に沸くIntuloさん!
広域スキャンで3連続で並んでいる鳥の下のEftと抽選らしかったので竜90/狩1で行ってきました。

1匹目はついてすぐ抽選狩ったら沸いてくれました(*´Д`*)
その勢いで1時間後に再び2匹目・・・と思ってやり始めたんですが。

わかないわかない┐(´∀`)┌

3時間ぐらい5分毎にエフト狩ってたんですが・・・全然沸いてくれずorz
かなりだるくなってきてしまったものの、ここまできたらPOPさせて倒さないと・・・!と思って頑張りましたw
なんとか沸いてくれましたが・・・結局3時間半ぐらいかかったような気がします( TДT)

倒し終わってからアビセア召集かかったので行って、それから3匹目。
30分弱で沸いてほっとしましたw30分でもそこそこかかってるのに短く感じる不思議・・・!!!

4匹目も約4時間弱かかってやっと沸きました(´・ω・`)長いよ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなこんなで・・・初オースキーパーになりました!
ここからアビセアンも含めて5NMもありますが・・・ちょっとずつやっていこうと思います(´∀`)





復活!

おはこんばんにちわ!
とてつもなくお久しぶりです!14から11に帰ってきました(*^-^*)


14は彫金45で・・・止まりました(*ノノ)
銀針を修正されてからやる気がなくなってしまったのはヒミツでs
まぁ45もあればモノ自体は全部作れるはずなのでいいんですが(*'-')

修正されてから、他合成のリーヴやったり採掘やったりしてました!
一応金砂を自己調達できるようまでに成長しました(*´Д`*)
そこそこ集めたので・・・使ってスキル上げすればよかtt


11は・・・すっかり復帰しまして!

ジョブエモ取ったり


爆弾おいたり


AF3を+1にしてみたり


ラニ倒したり(初めて倒したカトゥラエはラニでしt)


この1ヶ月でかなり遊んでますw
ナ詩黒赤竜90、更に白も90まであげてきました(´∀`)神竜も倒しましt
型紙集め始めてから1ヶ月弱ですが・・・90ジョブで欲しい部位は結構揃ってますw
ちょっとずつ五行も取ったりして詩脚だけ+2にしたり(*'-')

これからやりたいことは・・・

・アルタナM終わらせる!
・詩手、竜胴手のAF3+1への強化
・AF3+1を欲しい部位だけでも+2に
・トワイライトの(頭)胴(σ´Д`)σ
・ロンゴミアントを作る!(ぇ

・・・ロンゴミアントは、ウコンバサラ作りたい!っていう知り合いに便乗して
箱からトリガーが結構出るので一緒にやってもらおうかと思ってまs
メイジャン槍がまだ進んでないのでちょっとずつですが!っていうかアビセアンNMとかどうしよう・・・


そんなこんなで・・・ちまちま日記も再開できたらなぁと思ってます(´∀`)
もしよろしければまたお付き合いくださいませ!

ではではー(*'-')ノシ

セレストバンダナ

最近宝石モノばかりでしたが、ジャッカルの牙が手に入ったのでR12〜バンダナ1つ作ってみました!
色も悩んだけど人気ありそうなセレストバンダナに!





バンダナかわいい(*´Д`*)
私はバンダナ可愛いなーと思って、初期装備の為だけに斧術士からスタートしましt
今はなかなかバンダナつける機会ないですが・・・(*ノノ)

・・・っていうかコレ欲しい人いるのかしらヽ(;´Д`)ノ

ジャッカル牙の関係上、あまり安い値段で提供できないのが残念です(´・ω・)


NPCがつけてる柄アリのバンダナもいつかプレイヤーに実装されるのかしら・・・(*´¬`)

アクセサリーのグラフィックはもっと見えるべき!

アクセサリーは、胴や手装備によってせっかくグラフィックあるのに見えなくなるのは勿体無いo(`ω´*)o
・・・ってことで、自分が作れた宝石アクセの見た目を写真撮ってみました(´∀`)
合成ずっとやってると疲れるからちょっと現実逃h
自キャラでしか撮れてないのでララフェル用のみですがお許しください(*ノノ)


◆ブレスレット

結構ごつい感じですね!手装備をすると見えなくなるから勿体無い・・・(⊃д⊂)


◆チョーカー

普通のチョーカーよりシンプルな感じに。タバード等首が開いている装備であれば首装備は見えます!


◆+5リング

リストガード系なら全部見えますが・・・あとの装備は【残念です。】(´_`。)


◆イヤリング

シンプルイズベスト(*´Д`*)性能でステとかついたらよかったのにな・・・
自分のキャラにデフォルトでつけたピアスをはずしたくなってきました!w


イヤリングがギリギリ昨日作れました!
R20とR30クエでもらえたトークンで象眼の手引きもらったので指輪はここまで結構作れてるんですが、
ローカルリーヴでなかなかトークンがもらえないので(今までで2回しかもらったことないのでs)
他の手引きが欲しくてももらえません(´・ω・`)宝石加工とか骨加工とかぽぴぃ・・・

バザー枠が10じゃなかったら各アクセの全色揃えて売りたいものです・・・リテイナー追加きたらやろうかな(´∀`)

アクセサリーはAP制限があるので全部つけるっていうのはなかなかできないですが・・・
性能いいやつも結構あるので興味がある方は是非買ってください(*´Д`*)
っていうか私は最初、AP2〜ってやつはアクションポイントでセットできるアクションが増えるんだと思ってました!
そうだったら・・・よかったのに(´;ω;`)




おまけ。

◆ダークシルバーリストレット



◆シルバーリストレット



色の違いがわかりづらいヽ(`Д´)ノちなみに両方つけると・・・



右腕ダークシルバー、左腕シルバーです('Д')言われなかったらわからないレベルじゃないか・・・
でもHP増えるからイイ装備デスヨ!!






calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.