

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

14遊びまくってます!

・・・1日半更新のギルドリーヴに追われてますがw
3国回りをやめればきっと楽なんだと思いますが・・・もったいないからやめられない(⊃д⊂)
まぁ、戦闘楽しいからいいか(*´Д`*)合成ひとすじにはなれませんでした・・・

彫金は30越えました。長かったブラスリング卒業ヽ(´ー`)ノ
シルバーリングのみで33まで頑張ればいいと思ったんですが・・・
元々アクセ作りたくて彫金始めたのでいろんなアクセに手出しております。
指輪、ブレスレット、チョーカー、リストレット等々・・・
と作ってるだけでスキルがあがっていく(*´Д`*)いろんなモノ作ってると楽しい
とある鯖のアクセ横丁で販売してますので興味がある方は是非♪(鯖はナイsy




LSメンと冒険してます!先週クルザスに突撃!
基本は真っ赤ばっかりでしたが、倒せる敵もいたので成長を実感(*´Д`*)
でもイシュガルドはβの時と同じで門前払いでした(´・ω・`)いつ入れるようになるんだろう・・・





14に入り浸り

FF14CE版発売されましたね!もう1週間ぐらい経つ&明日通常版販売ですが。
自分はoβの時から少し髪色を濃くして同じ鯖に生まれました(´∀`)
初期ジョブは・・・やはり格好優先で斧術士にしました。あの脚装備はカワイイと思うんだ!!



戦闘系は幻術(最近呪術も)、生産系は彫金、それの素材稼ぎ用に採掘やってます。
彫金に結構気合入れてるんですが・・・1日半で更新がくるギルドリーヴ消化とクリスタル&シャード確保に追われて
なかなか一気に彫金スキルあげできずスピードダウン中です(´・ω・`)全部やろうとすると・・・厳しいですね!
ギルドリーヴの更新が・・・ちょっと早いかなぁ、という感じがしました。
報酬のために3国巡ってるせいもあると思いますg

まぁ・・・彫金優先で頑張ってみようかな!でもギルドリーヴの報酬おいしいからやめられない!くやしい!




今の合成用装備・・・コットンスカーフのせいでヤンキーにしかみえませn





oβ終了

oβが終了しましたね〜。あっという間でした!
ってことで一応実装エリアと思われる場所は全部行ってきました!

黒衣森から始まり、ザナラーン、ラノシア、クルザス・・・
そして最終日に行ったことないモードゥナ行こうぜ!という感じで突撃!
最初黒衣森から行こうとして、エリア付近でどうやっても越えられなかったので・・・クルザスから行きましたw
あっちの方が周りの敵怖いけど、広いのでなんとでも避けれますね(´∀`)すねーくすねーく






行き止まりから戻るのが面倒だったので試しに近くにいたプロボロスに突撃!
まぁ即倒されるんですが・・・相方が倒れてからしばらく武器だけ抜きっぱなしにして戦闘曲満喫w
なかなかカッコイイ曲でした(*´Д`*)ちなみに魔法感知はないようでs






ここまできてから公式のSSの撮り方&アイコン等消し方を最終日に知りました・・・あったのね!!



CE版買うので22日(ってかもう明日か・・・)からプレイする予定です。
10時開店だからきっと早くても昼ぐらいからになりそうです(´∀`)
ってリトラインオンラインにまたなるのか・・・?!?!

製品版で【また会いましょう!】最後だけそのままのサイズ画像あっぷしてみr


死闘とかAFとか

アビセアの死闘、ちまちまやってます!
とりあえず詩黒竜85になりました。赤は上げ途中、ナイトはついさっき81に(´∀`)
スティングレイ+1目指してカニにWS撃ち込んでます。その記事は終わったらまた・・・

今は詩人の型紙を頑張って集めてます!
と言っても、まだ頭:2 脚:1 足:1とかですが・・・(´・ω・`)
型紙もらえるクエもミザレオ以外は受けれるようにしたので・・・頑張ろうヽ(`Д´)ノ
とりあえずは頭>足>脚ぐらいの優先度で作ろうと思ってます。
AF3+2までは・・・まぁ無理だろうな(つД`)でもちょっとずつ集めていつか作れたらいいなぁ・・・とかとか。

AF3+2まで想定した早歌は・・・

武 ドゥエオマーナイフ -5%
頭 ADキャロ+2 -12%
首 アエドマティネ -3%
耳 ロケイシャスピアス -2%
胴 シャイルマンティル -12%
手 シェッレンバント -5%
指 ミンストレルリング -25%
足 ラストラムパンプス -3%

・・・全部合わせると67%も詠唱が早くなる!すごい!!
まぁ今持ってるのはこの中のいくつかだけですが・・・今でも十分早い(´∀`)
ここまで短縮すると今度は歌詠唱が何%でキャップに到達するのかちょっと気になりますね!
いつの日か試せる日がきたら・・・いいなぁw


SSコピーも終わったのでまたブログ書ける・・・と思います!
14βはもう明日で終わりか・・・槍術士やってましたが最後に幻術士慣れしてこようと思います!
製品は後衛から始めることになりそうでs


−−−追記−−−

腰 アエドベルト -3%

の存在を忘れておりました(*ノノ)
自分が早歌装備で腰はHP+にしちゃうのでとったとしても実用性が・・・
でもベルトも合わせると-70%!

・・・しかし、歌の詠唱時間はFC枠というのを見たのでキャップは50%かもですね(´・ω・`)
それを考えたら・・・別に無理して集めなくてもいいのかn





ちょっと久々に・・・。

すっかり放置ですみません(´・ω・`)
PC組み立てたりなんだりでバタバタしておりました・・・あとFF14とFF11の死闘もw

PCは・・・大体16万弱で揃えました。FF14ベンチで大体LOWが5000ちょい、HIGHでも4800ぐらい!十分でしょう!
自作はカスタムしやすそうなのでこれからは今のPC基準でパーツ交換とかになりそうです(´∀`)
ケースはSix Hundred SEにしました。側面が見える&LEDで青く光ってますwいずれいろいろヒカリモノいれるk(ぇ


FF14はリーヴで装備揃えつつ、3国をちまちま移動してます。oβでなんとなくは操作とか感覚はつかめました。
一番頑張りたかった合成は・・・あまりわからず(´∀`)
とりあえずスキル上げだけなら突貫し続ければいいのかしら・・・w
11では木工上げてましたが、14は・・・悩んでますw
まぁでも、14の合成の感じだと、全部をある程度やらないと装備作れなさs

というか、所属国をかなり悩んでますw
グリダニアかなぁ・・・とも思ったんですが、あっちは風ジャードの確保がちょっと大変なのと
10〜のギルドリーヴやる時に通り道にウルフがいてとてもやりづらい!!
つい先日、一人でリーヴやってた時にリーヴ対象の敵のところに行くまでに3回ぐらいウルフにやられましたw
同じような人が結構いて・・・みんなで絡まれつつも逃げたりやられたりw
敵倒してる時も突然後ろにPOPして殴られたり・・・かなり厳しいww
どうやら聴覚のようですが(うちでは嗅覚があるんじゃないか、とか話してましたg)、
せめて視覚にしてくれないかしら・・・w

一番敵が充実してる(と思われる)リムサにするか・・・ウルダハで一攫千金を狙うか!w
22日までに悩んでおこうと思います(´ー`)もうすぐですね・・・!


FF11話は・・・また別記事で(*'-')まだSS移行できてないので・・・
とりあえず言いたいことは・・・人口アートマ抽出時のセリフは笑えr






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.