

  • 2014.11.04 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アビセア-タロンギNMツアー

メイジャン手伝いにいったりで揃えたストアTP装備試してきました。
通常ストアTP23だと、WS後5振りする為にはWSで4HITが前提のようですね!(今更
WSは雲蒸竜変の方が好きなんですが・・・ペンタに切り替えてみようかしら(´∀`)
3HITでもいけるようにする為にはWS時もストアTP22以上いるみたいですが・・・それは微妙なので。

・・・とか言いつつ、竜騎士のジョブ特性で追加されたコンサーブTPがちまちま発動するので、
あまりシビアにならなくても大丈夫そうですが!(こら
雲蒸竜変フルヒットさせるための何かを考えるのも手ですね♪



さてタイトルですが・・・
欲しいアイテム落とすNM倒しに行こう!ということで、LS総出でアビセア-タロンギのNM倒してきました!

かなーーり長くなるので折りたたみです!





続きを読む >>

久々のアビセアNM! inアビセア-コンシュ

なんかアビセアのNMやりにいこうぜ!
ということで・・・死神の青色ジェイドを落としてくれるFear Gortaやってきました(´∀`)
情報出まくってますがせっかく写真撮ったので載せてみますw


◆Fear Gorta

NM名:Fear Gorta(ブフート)
POP場所:アビセア-コンシュタットL-6 テンキー1と2の間ぐらいの???
POP条件:「月光布」を???にトレードでPOP

青オバケです。オバケなのに魔法使ってきませんでした。
WSはWikiによると、残りHP50%までは呪うのみ。
それ以降はグレーブリールやエクトスマッシュを使用してくるようです。
HP20%以下になると祟るを使用してきます!連発なので治しても治してもキリがn
即死技のパーディションも使ってくるようですが、2戦しましたが使ってきませんでした。
スタンは魔法も物理も効かないそうなので・・・来ないことを祈りましょう(-人-)
だいじなものは戦闘不能状態だと出ても取れないらしいので、即蘇生を!

弱点、と書いてあったフラッシュ、影を何回も試したのですが「!!」出ませんでした。
何かの条件でやると・・・とかあるんでしょうかwイマイチわかりません(*ノノ)

戦利品はヘカテークラウン1つのみ。だいじなものは手に入りませんでした(´・ω・`)
時間は1時間!と決めていたので2戦で終了に!今度またリベンジしにいかないと・・・!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


コンシュの名声稼ぎの為に・・・ライブラコレクションやってます(´∀`)
NMの目の前に行って写真撮ってこーい!と言われるクエなのですが。
受けた時にオススメと書いてあったフランNMがいなかったのでオバケの写真撮らせてもらいましt
途中から余裕なくなるので最初の方にパシャリ(*ノノ)←1枚だけとか言いながら2枚撮った



最初の1枚渡したら、520クルオとオグメ付きベヒモスリングくれました。



耐氷+2・・・(´・ω・`)

繰り返しできるクエですが、ヴァナ1日に1枚しか受け取ってもらえないので複数枚撮ってると
渡すのがちょっと面倒ですw(撮影失敗してると次のやつ受け取ってもらえましたg)
NMはG-4付近にいるノンアクの黄色フランNM(雑魚は普通に絡みます)を撮るのがいいみたいです。
インビジ切った直後ぐらいだとすぐ写真撮れないので結構ドキドキw撮る瞬間動かれたりとかも・・・

2回目以降は260クルオしかくれませんが、ワープ代引いてもマイナスにはならないので
ちまちまやり続けようかなぁとか思ってます(*'-')12枚貰っちゃったから使いきりたいとか言わない




スティングレイ完成!

どーん


ストアTPスティングレイ・・・完成しましたヽ(*´∀`)ノ
残り400回、2日で半分ずつぐらいを目安に頑張りましたw
全部で1400回もWS撃ったんですね・・・長く感じましたが意外と短かった(/ω\)


両手槍492系はどうやらストアTP+23あればWS後一振り減らせるとかなんとか。
なので、ストアTP+23を目指してカスタムしてみました。
見える部位はワラタ+ホマムとフルペルル切り替え想定でストアTP装備は含まず。
命中率も一緒に出してみました。竜80/忍40のタルタル(食事無し)で計算しております(´∀`)

命中計算式↓
200+INT((武器スキル+メリポ分)-200)*0.9+INT((DEX+装備DEX)*0.75)+物理命中率アップ3段階+装備命中


ワラタ+ホマム

HP+142 MP+122 STR+11 DEX+10 命中+24 攻撃-5 ヘイスト19% ストアTP+23
攻撃力386 命中422(200+INT((301+16)-200)*0.9+INT((68+10)*0.75)+35+24=422)

フルペルル

HP+15 MP+15 STR+28 DEX+19 命中+29 攻撃+20 ヘイスト19% ストアTP+23
攻撃力423 命中434(200+INT((301+16)-200)*0.9+INT((68+19)*0.75)+35+29=434)

■ストアTP装備
スティングレイ(+8)、ローズストラップ(+4)、ホワイトタスラム(+2)、剣侠の首鎖(+1)、
ブルタルピアス(+1)、ラジャスリング(+5)、第四共和軍団マント(+2)

今回追加されたホードリング(STR-4 DEX-4 ストアTP+4)という指輪でも考えたのですが。
競売にあまり出品されてないのと、ヘイスト1%増やした方が強いんじゃ?と言われたので
ホワイトタスラム+第四共和軍団マントのカスタムでいきました。



ワラタ+ホマムの胴がナイト仕様(FCと敵対心+)ヌエボなので微妙ですが・・・
アタッカーとしてはフルペルルの方が優秀ですね!
でもソロはヒルブレも考えたらHP的にもMP的にもホマムの方がよさそうです。
状況により使い分けることになりそうですね(*'-')
敵によりますが食事も大体肉食でもいけそうな感じなんだろうか!
たまに気合入れる時にレッドカレーパン食べても・・・楽しそう(*´¬`)



そんなこんなで、装備は揃えてみたものの・・・実はまだこの装備試してないんですw
今まであまり何振りしてたとか気にしたことなかったので減ったとかよくわからなs(ぉぃ
でも前より強くなった・・・はず!!

今度どこかで試さねば(`・ω・´)





メイジャンの試練!両手槍No.1461

◆No.1461 アモルフ類 両手槍ウェポンスキル800回


血玉の指輪でお馴染み?のボストーニュ監獄Bloodsucker!
タルタルはたまに階段のトコに上がらないと窒息しまs(しません
他にも龍王ランペールの墓(奥)のTomb Wormやウルガラン山脈のGlacier Eaterなど試しましたが、
ボストーニュが一番連続で狩れる気がしました(*'-')
常時リフレ問題は・・・いいタイミングでヴァンピールブラッドがついたから解決!

ぷにぷに(こう呼んでまs)はTPだのMPだの吸われるのでちょっと面倒ですが・・・
ミミズのサイレス&MP吸収をくらうよりは・・・まだいいですね!
2匹までなら同時でも大丈夫ですが、それ以上はすぐHP黄色になるので・・・ちょっと走って
タゲ切りがオススメです(*´Д`*)被弾してなければすぐタゲ切れました

なんとか半分の400回は終わったので・・・もうちょっと頑張れば完成だ(`・ω・´)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


アビセアフルアラ乱獲後、残り時間結構あったのでLSで残って続けてみました。
育ったビジタントのおかげで・・・テンポラリとかオグメアイテムとかも結構でました!
そしてトリガーのだいじなものもw
トリガーは1個目は自分が集めさせてもらいました(*ノノ)



・・・最上位NMトリガーと言われてるやつ揃った^q^
ククルカンのトリガーもあとウィヴルだけ取れば集まりそうですn

最近NM挑戦すっかりやってませんでしたが・・・溜まってるトリガー消化したいですw
デムのとこで沸かせるのNMは「Eccentric Eve」という敵のようですが、まだ情報でてないですね。
名前的にプルボル(モルボルの亜種?)といわれているようですが・・・楽しみです(*´¬`)
いつ挑戦するかは正直いって謎でsg





メイジャンの試練!両手槍No.1459

LSメンにブログ見つかったようです(⊃д⊂)やはりもやしって書いたのがいけなかったか・・・!w
まぁ・・・ぬるーーく見てやってください(*ノノ)何かあったらFFの方でコッソリ受付まs




◆No.1459 バード類 スキュアー300回


最初は怨念洞入ってすぐのトコロ付近にいるコウモリを乱獲!
3匹ぐらい固まっててリンク必須&インスニしつつの移動が面倒だったので・・・1時間で脱出。
ここまでで53回ぐらい消化しました。
ペース的にはいいと思いますが・・・なんせ常時リフレの環境が作れない(´・ω・`)

結局No.1458でお世話になったフラミンゴさんへ。
ワープ飛んですぐのところでフラミンゴ4匹→壷1匹・・・のエンドレス!
さすがにスキュアーはミスない&強いので・・・フラミンゴだけだとポップが追いつきませんでしたw
壷も、もう武器持ち変えることなく【全力で攻撃だ!】
武器自体も強くなってるのであまり問題なくやれました(*'-')

FoV受けなおし3回ぐらいで・・・ボーパルより時間かからず終了!
効率よく狩っていったのもあるかもしれませんが(´∀`)




完成&ストアTPルートの1461を受けました。
次は・・・アモルフ類に両手槍ウェポンスキル800回(´Д`;)

アモルフといえば・・・
・ミミズ
・スライム、クロット
・リーチ
・ヘクトアイズ
・フラン
・スラッグ
・サンドウォーム

この中でそこそこ叩けそうなのは・・・ミミズかリーチぐらいですかね。
実は未だにどこでやるのがいいか悩んでおります。
基本的にダンジョンっぽいところに生息してるのばっかりなので・・・リフレつけれないorz
ここにきてアレス胴が欲しくなってきたぜ・・・!!お金ないので無理ですけどね(´・ω・`)
まぁ、アトルガンか過去でリフレつけつつ・・・が一番よさそうですねw
時間かかっても頑張ろうヽ(`Д´)ノ






calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

FFXI Prof

Profile

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.